07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ディオレックス ソロ討伐 

歌姫のストーリー、結構好きでして、インした時に時間があれば、フレさんと一緒に、またはひとりでもちょこちょこと進めておりました。



ですが歌姫メインストーリー11章、3話でずっと放置していました。

だってこの3話をクリアする条件が・・・

ディオレックスのソロ討伐!

ディオレックス


正直いってかなり面倒くさいし、倒せるかどうかも分からないときたもんだ。

ディオレックスが実装されて少ししたころに、素材欲しさに挑戦したところ大苦戦。

剛種はひとりでもわりと簡単に倒せたので、G級は少々苦労する程度かな~って舐めてかかったら30分もかかりまして、それ以来一度もやっていませんでした。

元々ティガレックス自体があまり好きでないのに、その親分みたいな青いティガみたいなディオレックス、当然好きになれません。

好きな歌姫ストーリーとはいえ、放置は必然でした。

ところが最近MH4Gで、あらゆるモンスターに苦戦する日々を味わいまして、MHFでも苦戦する覚悟がようやくできてきまして、ついにやる気になったというわけです。

装備はこの当時の装備そのまま⇒「MHF 穿龍棍が面白い」

半年前に組んだティンク装備のままです。

だってこの2年間ほとんど休業状態ですから、当然防具なんか新たにいいもの作ってるワケがないw

強化素材集める時間がないから課金装備の寄せ集め(苦笑)

この時より少し強化できたのが穿龍棍のヴァシムフワールLV23⇒LV43になったくらいかな。

毎日やってないので元々ないPSがさらに劣化しまくってますが、とりあえず行ってきました!

持ち物は「元気のみなもと」必須。あとは回復Gと秘薬と回復G2。

今回は以前と違って、ラスタ・フォスタ・オトモアイルーなしの

全くのソロ(ホルクだけOKなのがわずかな救い)。

時間切れになるのは嫌だから少しでも早く倒そうかと、自分のPSを顧みず火事場でやってみたら案の定、5分ともたずに1乙・・・

この調子ではほどなく3乙しそうだったので、後は火事場なしで普通に戦ってみました。

ディオ討伐3


そして・・・35分後・・・やっと・・・

ディオ討伐

討伐成功!


ディオ討伐2


やった~ 4Gのゴアよりは楽だったわ(みなもとなかったら速攻3乙ですけどねw)

何より一番懸念していた「時間切れ」にならずに万々歳!
(所詮私のPSはこのレベルなのですよ~(-^〇^-)おほほ)

そしてめでたく3話クリア♪(´∀`)

しかし!次が烈種のメラギナス討伐ですって?

また・・・、今度気合入った時にやってみますです(;^ω^)


しかし久々にフロンティアでまともにクエらしいクエやったな~。

ここでフト思った・・・・

も、もしかしてこの歌姫11章3話のディオレックス

剛種でも良かったのではないのか!?

G級の方でやってしまったんですけどwww

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

だって試しにもう1度この11章やるにはサブキャラG級にして最初からやらんとならんもん・・・・サブキャラG級まであとちょっとだけど、11章までとか道のり長すぎてヤダ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌⑳ ~時間切れ・・orz~  |  MHF お菓子な武器 »

コメント

おぉぉ!青いティガレックス格好いいですね!
しかも討伐後のみゆさんのポーズもカッコイイではありませんか!まさに格闘家!まさに討伐者の御姿!

まさに世紀末覇者。「アタイに近寄るものは殲滅だよ!」って感じです。敵も味方も(小声)

次の戦いも、遠く安全な位置から応援しております!ヽ(=´▽`=)ノ

うに #- | URL
2015/03/16 19:49 * edit *

剛でもOKですw
でも剛でもサブのランスで行ったら時間切れですた(´・ω・`)
たぶん剛で最強デス!!

ベル #mQop/nM. | URL
2015/03/18 08:54 * edit *

>うにさん
青ティガ、たしかに青白く光る雷まとってカッコイイです。
でも戦ってみるとカッコイイとか言ってる余裕ないくらいマジきついですw
試しにあとで剛の方にいってみたら5分で倒せました。この違いに唖然・・・。

最初の2行、素直に褒めてくれてる~^^って思ってたのですが・・・
次の行を見てみると、どうも様子がおかしいような・・・気のせいですかね (;一_一)
敵も味方も・・・? その文言は目の錯覚かしら・・・ (=_=)

まあ、遠くからと言わず是非おそばにいらして、戦いっぷりをご覧ください。
きちんと巻き込んで差し上げますよ♪





みゆ #- | URL
2015/03/20 04:59 * edit *

>ベルさん
剛でもオッケーだったなんて・・・orz
私もあとで調べたら、剛でも良かったみたいで少々ショックを受けました。
剛でもいいと知ってたら、きっとこんなに3話を放置してなかったでしょうに。。。

しかしランスでなんか私が行ったら、時間切れする前に3乙必死ですよ~
あ・・時間切れといえば、本日4Gで時間切れやらかしました^^;

みゆ #- | URL
2015/03/20 05:03 * edit *

コメントの投稿

Secret