07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌⑳ ~時間切れ・・orz~ 

4Gを起動してみたら、なんと知らぬ間に10日もやってなかったみたいです。

最近ほんと時間が経つのが早すぎるわ~。

ついこの前シベさんとフロさんと遊んだばっかりな気がしてるんですがね。


今週1週間はフロンティアの方が祭りの為にほぼ毎日インしていて、

4Gやってなくてもモンハン自体はやっているせいか、感覚麻痺してたのかも。


それはそうと、4Gはグラビ討伐前で止まってました。

グラビやる前にちょっとウォーミングアップに集会所の軽いクエでも進めてみようと思いまして、

まずはイーオス12匹クエにおでかけ。こちらは難なく終わりました。


そして次がきつかった・・・「燃石炭10個の納品」

すべてのエリアを隈なく探しまくって、すべての採掘所で採掘したと思うのですが・・・

燃石炭8つ止まり ゚(゚´Д`゚)゚ 何なのこれー!?

絶対全部探したはずです。グルグルとエリア練り歩いたもの。

見てくださいよ~。証拠写真です。↓

燃石炭


残り10分になったとき、このままクエスト失敗はあまりにも悔しいので、

せめてサブターゲットのグラビの尻尾でも切ってやろうと思い立ったのですが、

私の実力で10分以内にグラビの尻尾を切れるわけもなく。。。

時間切れでクエスト失敗!

あーもー 疲れた~ ヽ(`Д´)ノ  こんなことありですか?

納品ならサクっと終わると思ってたのに。

そしてこのあとグラビやろうと思ったのにぃ~。

結局こんな時間になってしまい、何とも言えない虚脱感を抱えて寝ることになろうとはw


今週は、フロンティアが思わず勝ち組みだったので、気分転換に主にフロンティアで

勝ちクエでもやって遊ぼうと思います。4Gは気が向いたらやりますよ~

納品だからといって軽く見てた私が悪かったけどね^^;

4Gは要するに何するにも時間がかかるから、やっぱり時間のある休日に進めようと思います。

仕事ある日はちょっとキツイですにゃ。

燃石炭のおかげで明日は半死半生で仕事すること確定だw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村





カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 10

« MH4G プレイ日誌㉑ ~HR4になりました♪~  |  MHF ディオレックス ソロ討伐 »

コメント

採取クエで時間切れ?
なんともまぁ 最近のMHはそんな事もるんですねぇ
MHFも方向性が搾取方面に傾いてるようだし

船水さんは産み出し 稲船さんが育て 御曹司 辻元がこのシリーズを腐らせてますねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/03/21 06:32 * edit *

集会所は数も多いですし足りないこともありますね^^;
採取+2付けてがんばりましょう^^
一応採取場所は時間で復活するので@2個ならいけたかも。
採取や運搬も手伝いますよー♪

フロ #- | URL
2015/03/22 14:29 * edit *

あと2個は悔しいですね
僕もこの前行ってクリアしたのですがやっぱり最後の1個2個は採取ポイント復活するのを祈りながら走り回ってました(^^;;

けんけん #- | URL
2015/03/23 20:50 * edit *

>藍鳥さん
全部エリアを回った時点で、納品数集まらなかったら潔くリタしたら良かったと今更ながら思っています。
まあこれも良い経験だということで、次回に生かしたいです。

MHFはあらゆる商品を出して、あれやこれやと金を搾り取ろうと創意工夫(?)しておりますよw極めつけはNP(ネカフェポイント)で出来る武器が最強とか、どんだけ金遣わす気だか(最高強化には多量のNPを要するという噂。作る気にもなれないので調べてませんが)。
カプコンに金をより多く貢げる人が有利になるシステムなので、PSも金もない私は相変わらず底辺を彷徨ったままです^^;最近のより過剰になった金をむしり取る工夫を見て、そろそろ本当に潮時だと思っています。

みゆ #- | URL
2015/03/26 04:49 * edit *

>フロさん
そうか~ 採取+2をつけてやれば何とかなったかもしれないですね!
4Gでは採取装備を作っていなかったです(寄生装備は作ったのにw)。
次回はせめて少しでも採取に貢献できるようなスキルをつけて臨みたいと思います。

いえいえ、フロさんに採取とか運搬とかのお手伝いなんてトンデモナイ!でもそう言っていただけて嬉しいです♪本当にお願いしてしまうことがあるかもしれません。
それはそうと、先日はまたしてもご一緒いただきありがとうございました!
元気があるときにまたお礼記事書きたいと思います(´∀`)

みゆ #- | URL
2015/03/26 04:53 * edit *

>けんけんさん
@2個・・・本当に悔しかったです!採取ポイントが復活するとか、実は知らなくて・・・全部回ったあとも何度も同じエリアを徘徊してみたけど復活してなかったからテッキリそんなことないと思ってました。
そうと知ってたら、無茶なグラビの尻尾切りなんかに挑まずにひたすら時間いっぱいまでエリア巡回してたのにな~゚(゚´Д`゚)゚
今度やるときは順番にエリア回って、復活狙いで頑張ってみます。あと採取装備も考えないと!

けんけんさんは順調にクリアされているご様子、わたしも頑張らなくては!
といいつつ、本日はまったくゲームもできずに部屋の掃除と美容院いっただけで一日が終わりました(笑)

みゆ #- | URL
2015/03/26 04:58 * edit *

ブログ復帰しました

http://gameover000.blog.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします

藍鳥 #- | URL
2015/03/30 21:51 * edit *

私のコメントは全てみゆさんへの賛辞であふれていますからご安心を。

◆1
採取クエ失敗!?・・・ぶふっ

◆2
「ちょっと、奥様。聞いた?みゆさんったら納品クエ失敗したらしいわよ」
「んまぁー、青いティガはさくっと討伐するのに。おほほほ」
「あ、あら、みゆさん、ごきげんよう」
「ごきげんよう(こそこそ)あ、バーゲンの時間だわ」
「では、ごめんあっさせ」

◆3
採取クエ失敗してもお姉ちゃんなら、モンスター瞬殺できるから落ち込まないで、誰も笑わないから(プークスクス)

これらのコメントで大惨事。3つ書いたから第三次大惨事勃発。
3時に書けなかったのだけが悔やまれる。

うに #- | URL
2015/04/01 10:02 * edit *

>藍鳥さん
先ほど、藍鳥さんのここについてたコメント発見しました(;´∀`)
今頃返信ごめんなさい。なんかねーURLが入ってたので自動的に迷惑コメントの方に入ってて承認しないと表に出てこなかったみたいなんです。
でもこのコメント見る前に藍鳥さんのブログ発見したから許してね^^;

みゆ #- | URL
2015/04/02 02:46 * edit *

>うにさん
さすが読書の鬼であるうにお兄様、リアルに状況が思い浮かべられるような臨場感溢れる主婦の会話とそのお子様であろう人物の巧みなセリフと表現力にに感心いたしました。とくに(かっこ)内の笑いともとれる表現は素晴らしいです!

大惨事を自ら招くコメントを付けるその勇気に感服そして乾杯!
こちらはきっかり午前3時に惨事をバラマキに次回はお兄様のブログにお邪魔しようと思います♪早く更新しなはれ、ホレホレ ( ̄▽ ̄)

みゆ #- | URL
2015/04/02 02:52 * edit *

コメントの投稿

Secret