03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌㉒ ~お空の村へ~ 

ようやくグラビを倒しに行く決心がつきました。

村クエグラビが出てからどのくらいたったのだろう?

自分の記事みてみたらほとんど1ヶ月前のプレイ日誌⑱だった⇒プレイ日誌⑱

「今度の休みの日にでも・・・」つーっといて1ヶ月後とかw

だって棍では厳しそうな感じだったし(実際グラビの尻尾もきれなかったし)、他の武器も4Gではほとんど使ってないから自信全然ないのよね~。

そう思ってかねてから、こういう動きの遅いモンスにはヘヴィでやってやろうと思ってまして、装備を地道に作っておりました。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤。

で、結果出来上がったのがこれ!

ヘヴィ装備

上から
頭 インゴット
胴 インゴット
腕 グラビ
腰 インゴット
脚 アロイS


スキルというと・・・発動できたまともなスキルは反動+1だけ(笑)

あとは護石だけで発動する捕獲スキルとせっかく数値がもう少しだったので、何となくつけてみた雷攻撃+1のスキル

あんだけ色々と考えた挙句これってどうかと思いますが、ともかく貫通2を普通に撃ちたかったのよぅ。それに作りたい防具の素材集めが面倒だったのよぅ(←結局これが主原因w)

ちなみに武器は手持ち素材でギリギリ作れた「王砲ライゴウ」
別にグラビ用に考えて作ったわけではありません。

これまた単なる手持ち素材だけの都合です。
貫通2が撃てていま現時点で作成できる一番強いやつっていう単純セレクト。

ヘヴィの練習のために、探索でクック、アルセル何とかというデカ虫、イーオス、ゲリョを連続狩り。

こいつらみたいにわりと小さい的なら通常弾でも貫通1でもいいような気がしたのですが、グラビくらい大きいと貫通2の方がいいかな~っていうあまり思慮深いとは思えない発想ですみません。

まあ自分がやりたいようにやって楽しめればそれで良いってことで^^

で結果といいますと、やはり近接とは違って思ったよりもずっと楽に倒すことができました!

グラビクリア


防具は全然強化してないので確か60くらいしか防御力なかったけど、ガンナーだし当たらなければどうということはない!ということでチャレンジしました。

Fでもヘヴィやってて思ったけど、遠くからパシパシ撃つのって楽でいいわ~♪

ま、防御弱い分、被弾したら地獄ですがw
(とくに火事場でやってたりしたら一撃死だし)

このあと天空の村へ飛んでいって、ガプラス倒したり、凶暴なババコンガ倒したりしました。

またまたゴッソリとやるクエが増えてしまい、村クエ★5のクリアはまだ先になりそうです。

ちなみにもう緊急が出てしまいました。

ガルルガだって~ヽ(´Д`;)ノ Fでも嫌いなんですよねぇ。

また討伐は一ヶ月後になるのだろうかw

最後に団長さんのアップの写真がうまくとれたのでペタリ。

ギルドの団長さん


なかなか男前?^^



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« MHF さくら~♪  |  MHF 「新発見!?水竜ベイビー!」 ←これって毎年恒例の?w »

コメント

ヘビーは 近接と基本的な立ち回りが違いますが 同じ事といえば攻撃を欲張らず回避のタイミングに余裕を持つのが基本ですかねぇ
とりあえず どんな攻撃だろうと当たらなければ おk
あとは 弾の種類別のクリティカル距離を覚えれば 立ち回りもまた変わるのでそれ覚えれば楽じゃないですかね ライト? 弓? そっちはわかりません

藍鳥 #- | URL
2015/04/06 09:20 * edit *

土曜だったかな(´・ω・`)?
フレリスト付いてたので部屋つくって放置してましたが睡魔に負けて寝ました(笑)
グラビ討伐おめでとです(^-^)
貫通撃ちの最高峰はグラビヘビーなので使うなら作って損はないです♪

フロ #- | URL
2015/04/06 17:45 * edit *

>藍鳥さん
弾種によるクリティカル距離はさすがに把握できてません^^;いわゆるテキトーですwFでは一応それなりに勉強してやってましたが、こと4Gに関しては知識ゼロ状態です。なんせ画面小さくてチマチマしすぎてよくわからんのが一番の原因かも(笑)
ちなみに「当たらなければOK」といいつつ、グラビ戦で被弾2度ほどしちゃいましたよ。火事場でなかったことと(というより火事場スキルがない)、突進とグラビームくらわなかったからかな。尻尾ビッタンでも相当削られたので食らってたらアウトでしたw

みゆ #- | URL
2015/04/09 05:34 * edit *

>フロさん
なんと土曜日いらっしゃったんですね!気がつかずに・・・なんとも惜しいことをした゚(゚´Д`゚)゚
フレリストついてて、4Gプレイ中だったのかな?私。
もしもフレリストだけオンライン状態だったら放置か寝落ちしている可能性大です。今度はフロさんがいるかどうか確認してから4G立ち上げます!!

グラビのヘヴィ、貫通撃ちの最高峰ですか(´∀`)頑張って素材集めてヘヴィも鍛錬積んでみようかしら。なかなかヘヴィも楽しかったです♪ただスキルがひどいので仲間内でも少し遠慮しちゃいそうですw

みゆ #- | URL
2015/04/09 05:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

