03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF さくら~♪ 

♪さくら~さくら~ やよいの空は~ 見渡す限り~♪


さくら

て、もう卯月だしw(この写メは弥生に撮りましたけどね^^)

♪霞か雲か~ 匂いぞ いずる~♪

お花見のごはん


うまそーな匂いと思ったらこれかぁw

♪いざや~いざや~ 見に~ゆかん~♪

おはなみ2015

見に来ちゃったよ(桜の木の中からプーギーも見てるし)w


季節ごとのこういうの見るの好きなのです。これを見にインしたようなもの。

ついでにお団子ランス「桜日和」がゲットできる「お花見限定クエ」があったので、フレさんと一緒にいってきました。

前から行きたいと思ってたクエだったんだけど、ちょっと一人ではダルそうなクエだったのでやっていませんでした。

フレさんも同じ理由で行ってなかったようで、一緒に行くことに。

ダルそうっていうのは、納品クエでアイテム持ち込み不可だから全部集めなきゃならないのが面倒でね(;´∀`)

メイン:黄金芋酒3個の納品

サブA:ホピ酒5個の納品

サブB:こんがり肉5個の納品


とりあえずチャチャを狩りまくればいいだけなんですが、一人では気が滅入る。

さらにはこんがり肉を5つも焼かないとならないし~。

効率いいのは、一人が採取装備でチャチャを狩って、ホピ酒や黄金芋酒を集めてる間、もうひとりがマップ7にいるアプを狩って、生肉剥ぎ取って5つ焼くってのがよさげかなぁ。

1回のクエで5個でたので、2回やってお団子ランスゲット~!

おだんごランス

盃が盾で、トックリ部分の口からお団子が突き出てるのが笑えます。

根付け(?)の小さいお団子が妙に可愛いです。

このあと、このランスをもってディアを狩るクエにも行きました。

これをやると過去「桜花爛漫」(片手剣)、「卯月【春風】」(太刀)の素材が手に入ります。

昨年PCが壊れてたせいで、昨年の片手剣をゲットしてなかったので有難かったです。


このクエ行ったのは思えば1週間ほど前・・・。

MHFブログにはわりとタイムリーに記事をにアップしたけど、こちらはアップしようか迷って放置してましたわ。


最近は仕事の忙しさもようやく収まってきて、ホッとしております。

10連続出勤とかキツかったわ~。

文頭の桜の写メも通勤途上の公園でとったもので、お花見とか行ってる余裕ナッシングでした。

そうそう「さくら」と言えば・・・


ここんとこ「さくらじ」を毎晩ちょこっとずつ見ています。

50話くらい見たかな?見出すと止まらないので、ガマンしつつちょっとずつ。

そのせいで少しゲームとブログが疎かになっています。

YouTubeで「さくらじ」で検索したらすぐに出てきますので、ご興味のある方はご覧くださいませ^^


余談ですが・・・

桜は綺麗だけど、あっという間に散ってしまう。だからその咲いているその一時が余計に美しく感じるのかな。




カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 7

« MH4G プレイ日誌㉓ ~集会所・下位クリアヽ(´▽`)/~  |  MH4G プレイ日誌㉒ ~お空の村へ~ »

コメント

女性とは花の見頃は短くて
命短し 恋せよ乙女

儚いものほど 散り際は美しいと申します

そんな事はいいとして
なんとも 花より団子的な装備ですねぇ
リアルも花より団子ですか そうですか ありがとうございましたww

藍鳥 #- | URL
2015/04/15 02:17 * edit *

>藍鳥さん
命短し恋せよ乙女かぁ。しかしながら花の命は結構長い♪という言葉もあります(なんかのCMだったかなw)
私の場合、もう花は散って葉桜になって頑張ってる感もありますが(笑)

今年の武器はほんとに「花より団子」という言葉が似合う武器ですよね。
昨年は麗美な片手剣だったたけに、そのギャップに驚きます。
ああ、片手剣のショット撮り忘れたわ^^;
ご馳走を見下ろしているショットに密かに昨年の片手剣を持ってたりしますが、あまり映ってないのが残念です。

リアルは・・・おっしゃる通り、花より団子ですともw
しかし、なぜわかった・・・・(;^ω^)

みゆ #- | URL
2015/04/21 02:56 * edit *

>藍鳥さん
あれ??もしかしてまたブログ消しちゃいました?^^;

みゆ #- | URL
2015/04/21 04:46 * edit *

しばらく 書く暇がなさそうなんで
いきおいで アカウントごと消しちゃったんですが
一応 アカウントを登録しなおしましたが
しばらくは 放置です

再開してからお知らせしようかなと思いましたが

urlリンクさせときました

もう一つ言うと MHP3rdも間違ってメインキャラにサブキャラのデータを上書きしちゃったんでやり直してますww

藍鳥 #- | URL
2015/04/22 02:24 * edit *

あ そうそう
一応 サブブログもリンクさせときますね

藍鳥 #- | URL
2015/04/22 02:26 * edit *

>藍鳥さん
あちゃw またしても消えてしまったのですか^^;
記事がもったいないといつも思ってしまう私は貧乏性(;^ω^)
人様のブログのことなのについw
また再開したら教えて下さいませ。よろしくお願いします♪

しかし・・・さらに勿体無いことにサブのデーターを上書きですと!?
私だったらそんなことしちゃったら二度と立ち直れませぬ。。。

みゆ #- | URL
2015/04/23 03:43 * edit *

>藍鳥さん
サブブログもリンクしましたー(*´∀`*)
MHFブログと同じライブドアなんですね!
そちらでもよろしくお願いします♪

みゆ #- | URL
2015/04/23 03:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

