05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌㉓ ~集会所・下位クリアヽ(´▽`)/~ 

村クエの方ですが、★5クエ、嫌なのばっかり残っています。

レウス&ジンオウガの2頭クエ

ジンオウガ1頭

高難度のティガレックス

高難度のフルフル2頭

高難度のザボア&ウルクススの2頭クエ

おまけに緊急はガルルガが出ている。


どれもこれも怖くてやる気しなーい゚!!(゚´Д`゚)゚

そういえば集会所のクエで下位のがひとつだけ残ってたなぁ・・・

集会所★3


高難度のグラビですってー!?ヽ(ヽ゚ロ゚)

いかに下位といえど、高難度でしかも集会所のタフなやつをやるにはちょいと装備がしょぼいのではないだろうか?

ヘヴィでもいいけど、近接でもやってみたい。

そこでとにかく「攻撃大」が発動するように手持ち素材でなんとか作ってみました!

新装備
新装備スキル


相変わらず見た目は二の次です。そしてマジで「攻撃大」しかスキルないしw
(捕獲の見極めは護石効果です)

武器もとにかく攻撃力が強いのを!ってことでスラッシュアックスにしてみました。

手数よりも一撃ずつ丁寧に当てていこうかと思ったわけです。


とはいうももの・・・丁寧に当ててるつもりがスカ連続とか多くてかなり手こずりました^^;

37分かかりましたが、ようやく倒しました!

高難度グラビ


集会所下位クリアです♪

下位クリア


やっぱりヘヴィでやった方が早かったんだろうか(;^ω^)

まあいいか、近接でやりたかったんだもん。

お次は村クエの方も攻撃大で頑張ってみます(*^-^)ゞ 


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« MHF G7の感想など  |  MHF さくら~♪ »

コメント

集会所下位全クリおめでとうございます!
クラビは近接泣かせですよね。乗りまくれば楽なので棍だと簡単でした

上位頑張ってくださいね

けんけん #- | URL
2015/04/24 06:14 * edit *

ほぉほぉ 上位とな
そういや 集会所クエは採集クエしかしてないなぁ
つか 面白いクエばかり残ってますねぇww
MHP3rdのイベクエでも 闘技場でジンオウガ2頭、裸の大剣のみというクエがあった様な気が
見たところ ジンオウガとティガレックスの1頭クエもある様で 高い難度とはいえ アルゴパターンはたいして変わらないんで それならまだ楽では

藍鳥 #- | URL
2015/04/24 06:33 * edit *

下位クリアおめでとうございます^ ^
順調ですねー!流石です!
グラビ強いですよねー。光線で瀕死になった記憶がw
上位になるとアイツとかあいつが出てくるので頑張ってくださいw
またタイミングあえばご一緒させてください^_^

シベリ #- | URL
2015/04/25 10:11 * edit *

>けんけんさん
ありがとうございます♪
どうしても近接でやってみたくてやってみましたが、1乙付きの大苦戦でした。
棍を使ったらある程度は乗って戦うこともできたかもしれませんが、乗るのも下手くそな私ですから、きっとスラッシュアックスと変わらないくらい苦戦したかと思われます。
ちなみに上位クエは今日集会所でやってみましたが、予想通り死にまくりでした・・・orz 早くきちんとした防具作らないと。

みゆ #- | URL
2015/04/27 05:59 * edit *

>藍鳥さん
記事中に羅列したクエを面白そうだと言えるのも、ジンオウガもティガも楽とおっしゃる藍鳥さんと私とではレベルが違うということであります。正直、今の私の武器、装備では1頭でもかなりキツイクエになることは目に見えております。

ということで、今日はまたしても寄生して素材集めをしましたよ~♪
このあと記事を書こうかどうしようか迷っています。ちと眠いの・・・(´-ω-`)

みゆ #- | URL
2015/04/27 06:03 * edit *

>シべリさん
ありがとうございます♪集会所下位の最終クエだけは(珍しく)人に頼らず頑張りましたよ!
だからお祝い言っていただけると素直に嬉しいです^^
グラビはただでさえ、私にとってはシンドイ敵なんですが、それの高難度をさらに近接でやろうと思った私。今後上位クエに向けて、この程度できなくては!って思ってやってみたんです。
幸いグラビームは浴びないで済みましたが、ゴロンゴロン攻撃には何度かやられましたw

上位に出てくる「あいつ」とか「アイツ」!?なんなんだろう
・・・怖い!( º言º )でも頑張って地道にやっていこうと思います。
今日は早めにインできたのでフレリストみたら、シベさん14分前でした~うーん残念です。

みゆ #- | URL
2015/04/27 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret