09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF G7の感想など 

先週 4月15日に大型アプデを迎え、ついにG7に。

どんなことが変わったのかといいますと・・・

◆新モンスター「ハルドメルグ」

◆穿龍棍に「天ノ型」と「嵐の型」追加

◆G級に蒼ヒプ追加、特異個体にガノ亜種、ドスゲネ それ素材の武器防具

◆新しい天廊武具

◆パートナースキル追加

◆ガンス・笛の上方修正

◆秘伝書の緩和(HR300から取得可能)

◆G級クエでもSRP取得可能に

◆GR上限解放

◆マイミッション可視化


ザッと挙げただけでも色々ありすぎですな。

私が嬉しいなーって思ったのは、ガンスの上方修正。一応ガンスG級もってるからって理由ですがw

それとスキルランクがG級でもSRP入るってことかな。


逆にちょっと迷惑って思ったのが、MMの可視化

MMが人から見えないのをいいことにサボりまくってたので・・・(;´∀`)

一番進んでるのがヘヴィの118弾、次が太刀の115弾だったかな~。あとは・・・( ³ω³ )ナイショ


しかし!今回のG7でもっとも面白いと思ったのがやはり「超越秘儀」

もーマジ面白い!!笑えるという意味でwww

発動する時、思わず笑えてきます。こんなにウケてるの私だけかな^^;

ゲーム的に面白くなったとか、効果的に面白いとか、そういう意味で面白いと感じてるのではないので悪しからず。

真剣に面白い!って思っている人には大変申し訳ないですが。だって本当に笑えるんだもの。。。


MHFやってない人で、どんなん?って思っている方のために少し解説しますと、

戦っている最中に超越秘儀発動のためのゲージがどんどん溜まっていきます。

それが溜まったら、自分の好きなタイミングでアイテム使うみたいに発動するって感じ。

使うとね、↓こんな感じでピカーッってハンターが光るんですw

超越秘儀

↑ショットのタイミングでちょうど我がアイルーが股に!どんだけ絶妙www


弱い敵だとゲージが溜まる前に倒してしまうので、この時は少し強めの黒レイアでやりました。

この秘儀状態はどんな効果があるかというと、武器属性値が上がったり、怯み無効になったり、移動速度が上がったり、全属性値が上がったりとかいろいろあるみたいです。

もーとにかく、私は光れば面白いからそれだけでいいw


もっと強い敵だと、超越秘儀状態(つまりピカピカしてる状態)でしばらく敵にダメ与えてるとお次は「六華閃舞」というワザを繰り出せます。

新モンス、G級のハルドメルグを一人でやったときは、さすがになかなか倒せなくて2~3回ほど六華を発動できました。イマイチ意味わからん攻撃でしてたので何とも報告しようがないのが申し訳ない。

公式プレビューによると凍結したり、シビレさせたりとか色々状態異常起こせるみたいよ?凍結っての1度自分の目で見てみたいな。

しっかし、モンスからシビレや雪だるま攻撃に今まで散々あってきたのに、今度は逆にモンスに仕返しできるって、いわゆるハンターがモンスター化したような感じですが。


ま、色々と書きましたが、新モンスのハルドメルグ。なかなか面白い攻撃してきて楽しめました。

金属が溶けるメタルスライム攻撃?(←ちょっと表現上手くないけど)

どんな感じかは下のPVご覧あれ。途中にガノ亜種やドスゲネなど映ってますが、特異個体の紹介なだけで、最初と最後のルコの白いバージョンみたいなモンスがハルドメルグです。



とにかく音楽がめちゃカッコイイ!って思いました。このPVの音楽がそれ。

MHFは音楽が本当にいいです。よくこんな次々にカッコイイ曲作れるよね。


ちなみにこのPVの最後に出てくるキモイモンスターは宮下さんのゴゴもどきモンスターです。


G7のアプデ前限定のモンスです。

部位破壊するとオデコに絆創膏はるのが面白かったw 

宮下

戦闘中いつ貼ったのよ?(笑)

倒すとスックと立ち上がって手を振って「これからもよろしく」だって~

これからも

もう私いいかげん疲れたってばw 

廃人様専用仕様ばかりが強化されてさすがに近頃はまったくついて行けません。

てか、付いていく気も起きません。

今は骨休めにHR99まで無料ってこともあり別アカでサブ作って初期の頃を思い出しながら遊んでいます。

またその記事は追々書きますが、そんな感じで相変わらずG級はほとんど放ったらかしですw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌㉔ ~HR5になったー!~  |  MH4G プレイ日誌㉓ ~集会所・下位クリアヽ(´▽`)/~ »

コメント

とうとう ハンターもスーパーサイヤ人化する様になったんですか
ますます 無課金初心者さんにはきつい仕様になってる感じですねぇ HR99まで無料って事 以前 ギルドマスターだった方が 逝ってしまわれ 以前のギルドメンバーで集まり 先日 追悼クエというか 祭りというか 色々と遊んでました でも もういいかな

藍鳥 #- | URL
2015/04/24 06:40 * edit *

ご無沙汰です。
MHFは遊んだことないですが「超越秘儀」のビジュアルを見る限り自分も笑える意味で面白そうです!
これなら何度も発動したくなるかもw

風呂るか #- | URL
2015/04/26 00:39 * edit *

>藍鳥さん
もーこれ、モンハンとは違うゲームになってきてると思うのです。私が始めた頃の古き良きモンハンとは違う・・・別ゲーになってしまったと割り切って続けるか、違う違うと思いながらやっていくかになりそうです。でももう多分辞めると思いますw

ところで追悼クエ!?メンバーだった方が亡くなられた??
ご愁傷様です・・・なんと言って良いのやら・・・
でも同じギルドメンバーによる追悼クエでしたら、亡くなられた方も喜んでらっしゃるかと思います。
藍鳥さん、どうか気を落とさずに・・・。

みゆ #- | URL
2015/04/27 06:13 * edit *

>風呂るかさん
お久しぶりです(´∀`)お元気そうでなによりです!
この前久々にアメブロインしたら、更新されてたので驚き喜びコメントしちゃいましたよw

この超越秘儀、ほんと笑えますよー!光るのがただただ面白いというだけですが。風呂るかさんもやってみたら、きっと楽しめると思います!ビジュアル的に面白いという意味でw
そして何度もやっているうちに飽きてくるであろう。
まだ飽きるほどはやっていないので、もう少し楽しめそうです。
できればPTメンバーで同時発動とかやってみたいです♪でもフレがほとんどインしてないので無理っぽいですが(苦笑)

みゆ #- | URL
2015/04/27 06:21 * edit *

これが噂の太陽拳ですか。
53万の戦闘力を持ってしても、目がぁ~目がぁ~する必殺技ですね。

最後、普通に怖いな(笑

うに #- | URL
2015/05/05 20:00 * edit *

>うにさん
そそw 太陽拳といっても通じるこのワザ。MHFでできるとは思いませんでした。とにかく笑えます。目が~目が~しますが、サングラスひとつで防げるというトンデモナイワザだったようなw
しかし私の認識ではわりとリアルな動きで狩りするゲームだったと思うのですが、穿龍棍のジャンプ技あたりから段々変になってきています。もうこの技はすでにモンハンではありません^^;

みゆ #- | URL
2015/05/12 02:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

