03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌㉔ ~HR5になったー!~ 

集会所★4クエはほとんど進んでいない状態。

そして村クエはきつそうなのがゴッソリ残っている。

そこで思ったのが、やはり私の低PSを補うための強い武器と防具が必要ということです。

以前からクシャの棍が欲しかったのですが、角とか宝玉とか足りないものだらけ。

ゾディアス装備も素敵だけど、素材まったく足りない・・・。

てか、そもそもまだクシャなんて受注できないので参加させていただく立場。

一人ではどうしようもない状態だったんですよね。

そんなわけでしばらく放置気味な感じでした。

ところが!一昨日、ガッツリと寄生する機会を得まして、おかげさまでクシャの棍、ウルス=ダオラついに完成!

フロさん、そしてフロさんのお友達様、本当に本当にありがとうございました!(´;ω;`)

クシャの竜巻か突進に当たったら即死状態のヨワヨワな装備で、毎回乙。

たいてい2乙。ひどい時は3乙してクエ失敗に導くという極悪ぶり。

しかも武器は弱っちいので殆ど役立たず・・・。

それでも根気よくお付き合いして下さって本当に感謝です♪


さらには★4クエも面倒そうな2頭クエとか、あとはキークエも散々手伝っていただき、

緊急の桜レイアもサックリとクリアヽ(´▽`)/ 

おかげさまでHR5になりましたー!

一人だったら確実に放置している段階だったと思います。延命できました、マジで。


集まった素材で、念願のウルス=ダオラ以外に、ゾディアス装備も3部位できた!

お金と素材がなくて胴と腰と腕しか作れませんでしたが(これでも大分武器・装備売りまくったのですがw)、でもでも!見た目も素敵で大満足です♪

スキル値がどうしても足りなかったので、脚も「胴系統倍加」の防具を使いました。

違和感ない感じでまとまりました。

ゾディアス

スキル

発動スキルは「舞闘家」「心眼」「乗り下手」www

いいのよ、どうせ元々乗るの下手だから、これ以上下手にならん!


後ろの飾りが綺麗。走ると揺れるのがまたいい(*´∀`*)

それにこの装備着て走ると何かいい音するんですよ、シャンシャンっていう感じの。

飾り


頭装備は完全に見た目に走りました(笑)

眼帯


眼帯カッコイイ~!って自己満足。スキル値には何の貢献もしていません。

でもこの眼帯の「狂擊耐性+6」、これ+10になったらあの変なモンスターも戦いやすくなるのかしらん?

あと4上乗せする手段がどうしても分からなかったので、とりあえずこのままです。


見た目好みで、今の自分にしては強い装備がゲットできたので、俄然村クエもやる気が出てきました!

めっちゃゲンキンですがw

いよいよ、もうカブラ装備とはお別れとなるのが少し寂しいです。

見た目怖いけど、ずっと装備しているうちに何故か愛着でちゃって。

でもこれだと今後は何乙するか分からないですから^^;

最後にカブラ装備の記念写真!長い間ありがとう♪

かぶら


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 8

« パズドラ~ファイナルファンタジーコラボ~  |  MHF G7の感想など »

コメント

仲間は大事ですね。モンハンの醍醐味はやっぱりマルチプレイ、オンライン協力プレイだと思います!
寄生もありだと思います

僕は初見棍ソロなのでクシャの棍メッチャ裏山。いつ手に入ることやらです

HR4クリアおめでとうございます!

けんけん #- | URL
2015/04/28 12:32 * edit *

HR5おめでとうございます^^
操虫棍は単独ジャンプが魅力なので乗り下手は切ないですねw
胴をスタールークに変えれば乗り名人がつきそうです。
3スロあるみたいなので調整もしやすそう。
友達にお礼言ったらいつでも手伝ってくれるって言ってたよー♪

フロ #- | URL
2015/04/28 13:16 * edit *

HR5昇格おめでとうございます
棍かぁ 楽しそうだなぁ
あ どんな武器増えても ヘビー以外 滅多に使わない僕には関係ないかww
まぁ 寄生だろうがなんだろうが パーティーメンバーが了承しているなら ありでしょ
それにしても クシャかぁ 遠距離武器ならそこまでキツくないけど 近距離武器だと 僕なら無理です

藍鳥 #- | URL
2015/04/29 03:26 * edit *

>けんけんさん
遅ればせながら、やっとHR4クリアできました!(といってもまだ全部のクエは消化してませんけどw)祝ありがとうございます♪
ぶっちゃけ私はけんけんさんのようにソロでやる腕前はこれっぽっちもないという超ヘタレなので、寄生する以外に上位武器や装備を作る手段がないのです。私からしたらソロで倒せる腕前のあるけんけんさんの方が裏山です(*´∀`*)
「ソロでやりましたー!」とか記事にかけたらどれだけカッコイイか!もしソロでやれたりしたら相当な自慢記事を書くと思われますが(笑)
けんけんさんのソロプレイ、今後も楽しみにしております。自分に出来ないことを代わりに成し遂げてくれるって自分勝手に思いつつ応援していきます♪

みゆ #- | URL
2015/04/30 06:17 * edit *

>フロさん
先日はクシャ連戦およびダルイ2頭クエやらキークエやら沢山お手伝いいただき本当に感謝です。おかげさまでやる気がでました♪お友達様にも大変ご迷惑かけたと思いますが、またお手伝いして下さるとか嬉しいことをおっしゃっていただけて、さらに感謝です。私は素直なのでその言葉を社交辞とは取らずに真剣に受け止めておりますよ(笑)また是非お願いします!とお伝え下さい♪

スタールークですと?乗り名人がつくと??今のところ生産リストにはその製品はなかったですが、いつか出てくるのかな。とりあえず(。_。)φメモメモ ・・・

みゆ #- | URL
2015/04/30 06:23 * edit *

>藍鳥さん
祝ありがとうございます♪今回ほど寄生という言葉がピッタリな状況はありませんでしたが、それでも快くお手伝いしてくださったフレ様に感謝感謝です。MHFにしろ4Gにしろ何事にも人に頼るのがデフォになってる・・・あ、でもどのゲームも共通か^^;

ところで、棍、面白いですよー!MHFの穿龍棍と違って、4Gのは虫を飛ばせるのが面白いんです。それにこの虫に餌を与えて虫を成長させるのも今後楽しそうです(今のところ超適当に餌やってますがw)
もしも4Gやることがありましたら、たまにはヘヴィを封印して、棍をやってみることおすすめです!藍鳥さんだったらきっとすぐに使いこなせるはずです。「僕には無理」とか謙遜する必要のない腕前があることはバレてますよw

みゆ #- | URL
2015/04/30 06:31 * edit *

HR5おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

そのマフラー?的な装備かっこいいですねぇ。しかも眼帯。さらに左目。あとはオレの左手がぁ~すれば完璧です。

ん?どれがカブラ装備かわからなかった。
いつもと変わら……あ、用事思い出しちゃった。

うに #- | URL
2015/05/05 20:04 * edit *

HR5やっとなりましたよー!祝ありがとうございます♪しかし始めてから半年くらい経ってようやくです。とくにソロでやってるわけでもなく、ほとんど寄生でやってるわりにはw

この装備、かなり気に入ってますよ。眼帯は一騎当千の呂蒙ちゃん目指した感じです(全然雰囲気は違うけどw)左手がぁ~・・・はなんだろう?ぬーべー?タマミちゃんかな?(あ、彼女右手だっけ?w)

カブラ装備が分からないですと・・?うにさんの言わんとすることは十分わかります。また贄られたいってことですね(*´∀`*)
ギルガメッシュばりの逃げ方ですな。FFコラボ期間ということで特別に極刑はやめておきます。

みゆ #- | URL
2015/05/12 02:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

