09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌㉕ ~進捗状況報告~ 

GW前にスーパー寄生して上位防具と武器を手に入れたおかげで、その後、合間をみて村クエをちょこちょと頑張っておりまする。

とはいうものも、GW前後、少々忙しくもあり、体調を壊してたのもあり、実質4/28~5/13の半月間はほとんど手付かずでした。

まだキリはついておりませんが、ここらで進捗状況の報告を兼ねて、まとめ付日誌でも^^

(MHFブログもご覧の方は「こっちでもまとめ付始めやがったなw」と呆れていらっしゃることでしょう。お許しをw)

この1週間、MHFも狩人祭で忙しかったからブログ付ける時間なかったの(;´∀`)


5月13日

Fの副団長様と久々に狩り行きました♪

狩った獲物は、ドスイーオス、ジンオウガ、バサル

3クエだけでしたが、狩り自体が久々だったので楽しかったけど、ちょい疲れました^^;


5月14日

村クエで、高難度ティガレックス。なんと10分針で倒せました!(これも武器のおかげね♪)

勢いに乗ってレウスの捕獲。これまた難なくクリアヽ(´▽`)/


5月15日

「カジキマグロ釣れるかな?」クリア。ザボアをついでに倒す。釣りの邪魔するからw

「無双の狩人」 ジンオウガを倒す。珍しくスラッシュアックスでやってみました。
久々の武器だったけど10分針でできた!(もうちょいで5分針だったのよ~)。

考えたらMHP3の時はスラッシュアックスばかり使ってたなぁ。

ここでクエストクリア回数通算200回達成!

「氷海に君臨するもの」 ティガレックスを倒す。この時はスラッシュアックスでいったせいか、高難度のティガと討伐時間があまり変わらなかった・・・。やはり素直に棍でやるべきだったか?


5月19日

「高難度:白夜の舞踏会」 ザボアザギルとウルクススの2頭クエ、サクッとクリア!これもスラッシュアックスで。


これで残る村クエ★5は「レウス&ジンオウガ」の2頭クエと「フルフル×ブルブル」のフルフル2頭クエ。

ちいぃ、やはり面倒なのが残ったな~(; ^ω^)

それと緊急でガルルガが出ているのもほったらかしてたら、新たな緊急の「シャガルマガラ」まで追加されちゃってます。

ということで現時点であと4クエ。

どうせまた何かクリアしたら、クエ増えるんでないか?w

そんなわけで村クエ★5のクリアはもうちょっと先になりそうです。


そうそう、ジンオウガなんですが、MHFにも登場することになったそうですね!

jinouga.jpg


7/22のG8大型アプデから実装。1週間後に一般的に狩猟解禁みたいです。

プレミアムパッケ買った人だけ1週間早く狩れるとのこと。何でもお金絡みね~┐(~ー~;)┌

G8までMHFを続けてるかどうか謎ですが、Fでのジンオウガ、早く見てみたいです♪

でもさ、ジンオウガもいいけど、わたし的にはナルガ実装が良かったな~

ナルガ


↓Fにもナルガっぽい黒デュラいるけど・・・

黒デュラ


やっぱ猫ちゃん的なナルガがいいにゃ~ (=^--^=)
それにあのナルガのBGMが大好きなのです。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« デモンズソウル プレイ日誌63  |  「ボクの初体験」 »

コメント

私もナルガとともに音楽も好きだったなぁ。
いやぁ、モンハンなつかしいです。


じょじょに箇条書きになるんですね、わかります。

・ジンオウガ 2討伐 1乙
・ナルガ 5討伐 乙なし
・寝た
・ティガ 3乙 ぐぬぬ

こんな記事になるのか。
コメントしづらいナー( ̄ー ̄;)

うに #- | URL
2015/05/21 21:31 * edit *

>うにさん
ナルガの音楽、いいですよねー!
それにナルガとの戦いはかなり面白いです。
あの戦闘を携帯機の小さな画面でチマチマやるのは
大変勿体無いことだと私は思うのです。

いわゆる「日記」なので、日々付けるように頑張りたいところですが
どうにも昔から夏休みの日記も最終日にまとめ付けしてたような人間なので、
今更いきなりマメな人間には変わらないと思われ。

予想通り、ジョナサンジョースターに箇条書き日記になる可能性もございます。
あ、今度時間ないときに試しにやってみようかな(かなり本気w)

みゆ #- | URL
2015/05/22 04:33 * edit *

ナルガかぁ 個人的には似た様モンスターでベリオロスの方が好きです
つか Fに ジンオウガ実装されたんですか
ジンオウガは 得意なんですよねぇ(ただし ヘビーボーガンに限る)

箇条書きいいなぁ
僕が箇条書きにすると毎回 記事が3行で終わりそうな気もするけどw

藍鳥 #- | URL
2015/05/22 18:36 * edit *

ジンオウガ出るみたいですね。
パッケで先行とかw
ナルガさんは最近全く見なくなりました。私がやったシリーズでは3rdが最後かな?
4Gも素材交換で装備だけですし。
2頭クエがんばってくださいw
もう少しで村の下位は終わりそうですね^^

フロ #- | URL
2015/05/23 11:24 * edit *

>藍鳥さん
ベリオロスというとリーゼントみたいなモンスでしたっけ。あれもなかなか楽しいですよね。Fだとグレンが似たような感じですけど、やっぱりオリジナルモンスの方が面白いです。というか私はどちらかというとFの方が経験長いから新鮮に感じて面白く思うのかもしれませんが。
ジンオウガもおなじくFでは会えないモンスなので戦うと面白いですが、藍鳥さんと違い得意ではないため苦戦しております。

私も箇条書きにしたら2~3行で終わりそうですw
ほんと1度やってみようかしら。それなら毎日ブログ書けそう(笑)

みゆ #- | URL
2015/05/25 04:48 * edit *

>フロさん
ジンオウガ、ついに実装ですね!もっと早く出してくれたら良かったのにね。そうしたらみんなで倒しにいけたものを・・・。LV100以下でジンオウガいれば非課金でも遊べますけど、剛以上で実装されちゃったら残念ですよね。
ナルガが実装なら自分的に課金してもFで戦ってみたいです。

村クエもう少しですが、また忙しくなって4Gに手をつけれておりません。また合間みてやってみたいと思います。
フロさん、またお会いした時に集会所一緒にお願いしますm(_ _)m 2頭クエ怖い・・w

みゆ #- | URL
2015/05/25 04:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

