04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌63 

今から1年半ほど前に引っ越ししたわけですが、未だに箱に詰めたままの荷物がいくつか放置してありました。

それらを先日ようやく開封して整頓しつつ片づけをしていましたら、なんと1台目のPS3が出てきました。

おおお!これはあのデモンズのデータが詰まったPS3ではありませんか!

懐かしくなってちょっと繋いでやってみちゃいました(片付けはその時点でそっちのけになったことは言うまでもなくw)

ひゃーこのオープニングの景色、懐かしい~(*´∀`*)

景色


私が作ったキャラを見てみますと・・・

キャラ


1番上のリリムちゃん。彼女は蛮族のファーストキャラ。

たった4時間で挫折して、一時デモンズを辞めていました。

アクションどヘタレの私がいきなり蛮族でデモンズやろうとしたのがそもそもの間違いだったのです。

デモンズ放置して当時はバイオ5に超ハマって、それの熱が冷めた頃にこのセカンドキャラ=メインキャラでもある貴族出身のカタリナちゃんが生まれたわけです。

現在カタリナちゃんはMHFの世界へ行ってしまって、デモンズの世界を離れておりましたが、今日だけちょっと戻ってまいりましたよ♪

3番目のキャラは狩人出身、近接専門オールソロ攻略用のレイラちゃん。

彼女は見事全エリア、近接ですべてソロでやり通しました!(一週目だけねw)

4番目は唯一の男性キャラ、アンバサ戦士のタムドクくん。

それぞれのキャラの活躍(?)は過去の日誌をごらんあれ⇒「デモンズソウルプレイ日誌まとめ」


とりあえずメインだったカタリナちゃんを選んでプレイ開始。

彼女が最後にインしたのは2011年の2月⇒「デモンズソウルプレイ日誌62」

ということはなーんと4年と3ヶ月ぶり

その4年前の1回もどうやら純粋刃石を取るだけのために、その時に1年4ヶ月ぶりにインしたもよう。

どこのエリアまで攻略したのかすっかり記憶の彼方。

楔の神殿で見てみるとあと嵐2,3と城4の攻略のみ

げえぇ・・どれもキツイのばっかりじゃない(;´Д`)

せっかく久々にデモンズの世界に来たことだし、ここは少し攻略進めてみようと安易に嵐2へいってみたのが大間違いでした。

せっかくの生身の身体が死神と透明おばけ野郎の連携プレイにより瞬殺でソウル体に(泣)

その後、やり方を思い出すまでに何度死んだか分かりません。

そもそも操作自体をほとんど忘れていて説明書を見る始末(笑)

最初に殺られた死神野郎は死神マラソンを思い出してからは難なくクリア。

てか、ここは無視でもよいのよね。

一応確認に行ったら、すでにウルベイン様は救出したあとのようでしたし。


さて、ここからが過酷な道中の開始。

最初の3匹は難なく倒せました。めずらしくw

次の金骸骨2匹は1匹ずつ弓で足場のいいところまでおびき寄せて火線の火だるま攻撃で簡単にできましたが、その次の洞窟内の光線出してくる透明おばけ野郎が、以前はどう戦っていたのか全く思い出せず。

暗銀の盾で防いでいた記憶だけはあるんですが、その後近接で倒していたのか、魔法で倒していたのか・・・。

魔法でやるとメッチャ時間かかるし、近接だとすぐ落下死しちゃう。

どうにもわからないので結局ソウルの名残投げて、横すり抜け作戦で突破

突破した先・・・・えええ!?ここってこんなんいたっけ?

嵐2道中1


エリア傾向見てみたら、最黒に近い状態(ちなみにラトリアは最黒だった)。

な・・・なるほど・・(;´∀`) それにさっき生身で死んだしね~。

この2匹はこれまたソウルの名残りをバンバン投げまくって、火線攻撃で倒す。

やーっと次いける!って思ったら、黒ファン赤目骸骨様までいらっしゃる。

嵐2道中2
↑両手に刀もって仁王立ちしてるよ・・・(((((-ω-;)))))

1対1だし頑張ってみたんだけど、普通にやられること2回(うち1回は回避誤り落下死)。

さらには戦っている最中にマンタの槍にトドメを刺されること3回・・・orz

これって、早々にこの通路は通り抜けないとまずいってことよね。

ここはソウルの名残りを海の方に投げて、落下死させるのが一番得策だったみたいです。

このあと細い通路にまた透明おばけ野郎やら死神いたけど、これまた名残り投げつけてスルー。

そして・・・やっとここ。そうです!ナメクジ沼!!

ナメクジ沼


ここ来るまでににどんだけ死んだことやら。

1回、間違ってナメクジ沼に落ちてしまいましたが、何とか脱出。

嵐2ボス戦前の霧


そしてよーやく「古い勇士」との対決!

古い勇士

↑エンディングではこんなにカッコ良く写ってるけど、実際は・・・

↓目に包帯巻いた歯茎が歯周病みたいな怖いオッサン Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

古い勇士アップ


こやつは遠くから魔法でチクチク攻撃してたら難なく倒せるのは覚えてたので、チクチクやっておりましたら、

いきなり猛ダッシュで切りつけられて1乙しました~。

2度目は動き回らずに静かに後ろ向いた時にチクチクとソウルの矢を当てて無事

デーモンデストローイ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


嵐2って、デーモン戦よりも道中が超厳しい。

「ちょっとやってみるかな~」の好奇心が沸いた結果、相当な労力を費やすことになってしまいました。

といいながら実は勢いに乗って続きもやってしまったんですねー!

長くなるので(すでに十分長いw)、続きはまた後日♪


しっかし、何度死んだのかまったく分からないくらい死にまくったなぁ。

昔のわたし、よくこんなゲームやってたわ。すごいな(; ^ω^)

あ、昔も死にまくってたけどねw



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 8

« デモンズソウル プレイ日誌64  |  MH4G プレイ日誌㉕ ~進捗状況報告~ »

コメント

デモンズかぁ
積みゲーリストにあったなぁ
タイムアタックや貴族初期レベル縛り等 色々やったものの トロフィーは100%にはしてなかったなぁ
今 やったら腐れ谷で詰むんだろうなぁ

藍鳥 #- | URL
2015/05/28 06:27 * edit *

>藍鳥さん
デモンズ、久々にやったらかなり死にまくったけどとっても面白かったです♪
敵の配置とかほとんど忘れていたせいかドキドキ感がたまらなかったです。
藍鳥さんはそういえば初期LV縛りとかやってましたよね!それを知らないで青ファンに召喚された人が可哀想だと思った記憶があります(笑)だってきっとその青ファンさん、1週目かと思って果敢に戦いにいったら思わぬ一撃死くらうという悲劇にw

そうえいば私もトロフィーもうちょっとなんだけど何故か放置していました。できたら取りたいなぁと思ったゲームだったのにな。

みゆ #- | URL
2015/05/29 04:13 * edit *

うおおーー!
懐かしのデモンズですね!
このゲームのお陰でみゆさんと知り合えたという伝説の神ゲーw
自分もデモンズだけはたまに遊びます^^

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/05/29 23:53 * edit *

>シベリさん
懐かしさで私もうおおおー!ってつい叫びましたw
シベさんとはこのゲームで交流が始まったのですよね。そう考えると随分長いお付き合いになります^^変わらぬお付き合いありがとうございます!感謝です♪
当時一緒に遊んだ人や遊んでなくてもデモンズネタでブログで交流合った方々はお元気だろうか・・。
みきちさん(ヘタレ貴族さんと思われる?)がたまにシベさんのブログコメに現れるので、密かに懐かしくいつも思ってたりしてます。

みゆ #- | URL
2015/05/30 04:55 * edit *

なつかしひ思い出にございます。

針で釣られ、火に焼かれ、波打ち際に逆さで埋められて……と、まるで走馬灯のように思い出が蘇ります。……恐怖心とともに。

時間作ってもう一回あそぼうかなぁ

うに #- | URL
2015/05/30 21:20 * edit *

度々すみません。
よく見たら4つのデータの一番下はイカキャラでは!?w
懐かしのイカ変態戦士w
あの頃の僕らはイカに夢中でしたねw
気づいてしまって思わず再コメですw

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/05/30 23:56 * edit *

>うにさん
ねー!懐かしいでしょう~(*´∀`*)ほんと懐かしさが優っていたせいか、むっちゃ死にまくったのに嵐3まで攻略してしまいましたよ。

針釣り、火炙り、逆さ磔・・・これも懐かしくて涙が溢れてきますね♪(笑い涙でw)もっといろんな思い出を作ろうと思ったのになぜかうにお兄様はブログ移転して逃げてしまわれたので、こうして時を経て追いかけてきた次第ですw

お兄様とは1回くらいしかマルチしたことなかったかと思います。是非またもう1度お願いします^^

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:04 * edit *

>シべりさん
いえいえ、何度もでコメントOKです!むしろ嬉しいです♪
そーです!気づいてくださいましたか!!あのヘンタイイカンバサ戦士くんですよ。(シベさんの本家本元、二刀流ブラムドど変態キャラには負けますがw)
シベさんとも一緒に遊んだことがあるキャラです。確かshunさんと一緒に谷の攻略をお手伝いしたいただきた記憶が。
そこで黒ファンをバッサリ成敗して下さったあの手練。ほんとうに素晴らしかったです。カッコよかったなー。
イカ同盟とかもあったような気がします。また復活しないかなー。そうしたらこのキャラもうちょっと育てるんだけど(笑)

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。