07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル プレイ日誌64 

昨日の日誌の続きになります。

「古い勇士」を倒したあと、

「ええい!このまま行ったれー!」「嵐の王」を倒しにいきました。

嵐3ムービー中のエイ

↑子供エイ達のけっこう綺麗な画像撮れたよ。


うっすらと覚えていた倒し方は・・・

①まず、子供のエイたちを何匹か倒す。

②安全地帯で王様を魔法で倒す。

というこの2点。


①番については子供エイ達は魔法一撃で死んでくれるからサクサク。

②番・・・この安全地帯、霧入ってすぐの崖のあたりという認識だったのですが、どうも場所がずれてたみたいで、王様の激しい槍攻撃をマトモにくらい、あえなく乙w


( ´△`)アァ- またしてもわずかな生身生活でした。

再度チャレンジ。おそらく霧入って左側の崖のもっと落ちそうな方にいれば安全だと確認。

頭上を通る時だけソウルの矢を放てば、無傷で1回に500以上のダメを与えられるので簡単に倒せました。

ほんとこれ、マトモに戦わなければもっとも楽なデーモンだと思います(^ω^)

ソウルもうまうまだし~♪


倒した時の装備は、う○こターバンを頭に、左手クリスナイフ+5、右手狂気の触媒。指輪は魔法鋭性だったかな。

嵐3

魔法以外のスキル要素はほぼ排除したこの特化装備。

見た目ヘンタイな装備ですが強いんだもんw


さて、思わず懐かしさから嵐2・3とグダグダながらも攻略して、残るは城4のみとなりました。

これクリアしたらエンディング見れるのよね~。

そう思うと久々にエンディングを見てみたくなったりする。

1週目は普通のエンディングで、2週目がバッドエンディング見ました。

3週目はどうだったかな~(マジ忘れた・・あとで自分の日誌見よう)。

一応両方見てるので強いて見る必要もないといえばないのですが、またこの目で見てみたい欲求もあります。

ただね・・城4はキツイのですよね。それにオーラント王強すぎるしなぁ。

ということで、この後続きをやるかどうか迷い中です。


そうえいばね・・デモンズのトロフィー、プラチナまであとちょっとなんですよ。

めったにプラチナをとれない私としては、ここまで頑張ったゲームなのだし記念にとっておきたい気持ちもあります。


ああ、こんなことならまだ操作とか倒し方とかいろいろと身体に染み付いている頃に勢いでやればよかったわ。

しかし逆にこのほとんど内容や操作を忘れて初心者同様になった状態からやるのって、新鮮で意外に面白かったのは事実です。

試しに城4を少しやってみて、あまりにダメそうなら諦めるってことにしようかな。


久々にかぼタンと会えたので2ショット。

かぼタン


階段に腰掛けて、足ぶらぶらしてるかぼタン、めっちゃ可愛いです♪






スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌㉖  ~白猫ちゃん~  |  デモンズソウル プレイ日誌63 »

コメント

城4は確かに難しいですよね^^
オンだと侵入たくさんあるし(今はないのかな?)
プラチナもう少しなんですね。もう少しとなると取りたくなるのが人のサガw
苦悩の続きブログ楽しみにしてますw

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/05/29 23:56 * edit *

>シベリさん
ただでさえ難しい城4をオンラインなんかでやったら、私はおそらく黒ファンに瞬殺されることでしょう^^;
青ファンを呼んで安易に攻略したい気持ちもありますが、黒ファンを恐れる気持ちの方が強くて・・・おそらくやるとしてもオフラインでやると思います。
プラチナまであと純粋石2個なんですよね~。マジで現在続きやろうかどうしようか苦悩中です(笑)

みゆ #- | URL
2015/05/30 04:58 * edit *

何度倒しても 神殿に帰ると復活している
真のラスボスは火防女と思って いた そんな時期がありましたw
お姉さんの記事に触発され 少しデモンズをやってみた 蛮族で城1をクリア後 腐れ谷1に特攻かけた結果 見事に昇天しましたが何かw
やはり 今の僕にはかなり敷居の高いゲームでした
どうも ありがとうございました

藍鳥 #- | URL
2015/05/30 09:45 * edit *

写真ものすごく綺麗に撮れてますなぁ。

魔法の発動時間短くするのに能力値の調整したなぁ。
結局脳筋系を作らずじまいでした。

プラチナももうすぐとのこと。
最後まであきらめずに頑張ってください!ヽ(´ー`)ノ

うに #- | URL
2015/05/30 21:25 * edit *

>藍鳥さん
なるほど!そう考えるとかぼタンも真のラスボスに相応しい恐るべし存在ですな。しかし私はどうやっても死なないあの要人が恐怖!あれが真のラスボスだと思っていました。

でも久しぶりにやって、なおかつ難しい蛮族であっさりと城1クリアとか、藍鳥さん「敷居が高い」とおっしゃってますが、やはり凄いです。わたしなんかデモンズやってた頃の一番操作に慣れた時期でも、きっと藍鳥さんの現状には及ばないと思います。
以前の藍鳥さんのブログで、デモンズを久々にやっていた記事を見た記憶があったので、思わず私もやってしまったわけですよ^^元はと言えば藍鳥さんのせいですww

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:17 * edit *

>うにさん
おお、プラチナ所有のデモンズ廃人のうにお兄様にコメントいただけるとは嬉しいです♪
魔法の発動時間って能力値の調整すると短くなるのですか!?魔女っ子キャラ使ってた私・・・そんなことも知らなかったです。

「最後まで諦めずに・・・」うぬぬ、そう言われるとやはり頑張ってやってみようかなぁって気になってきます。まだ着手しておりませんが城4を攻略できるかどうかが最大の課題です。オーラント王も厳しいけどそもそもそこを通り抜けられるのかどうか・・・。ドラゴンに焼かれまくって嫌になってやめそうな予感がヒシヒシ(いや、それ以前に黒ファン3匹に勝てないかも)。

ショット写真は、昔のデモンズ日誌は携帯でとっていましたが、今回はスマホで撮っています。今はすごく画素数がいいのできれいに撮れて嬉しいです♪

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:24 * edit *

コメントの投稿

Secret