05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌㉖  ~白猫ちゃん~ 

またしても10日ぶりに4Gやりました。

すっかり10日サイクルとなっていますな (; ^ω^) 

集会所は上位だし、キツそうだし、やってないクエ沢山ありすぎてやる気が起きない・・・

ということで村クエをまた少し。

集会所の上位クエよりも、村クエの2頭クエの方がまだマシ。

まずは「ジンオウガ&レウス」の2頭クエ。

2頭もいるからやはりここは慣れた棍でいきました。

捕獲してサッサと終わらせたかったのですが、捕獲玉忘れてきてやむを得ず討伐。

ジンオウガとレウス

なーんとこのわたしが18分でできました~o(^o^)o

つまり1匹に10分かからなかったってことです。

いいね!上位武器♪ めっちゃ助かります。

友達が言うには「弱い装備で強いのを倒すのが楽しい」とおっしゃるのですが、私の場合、弱い装備だとそもそもが倒すことさえできないので全然楽しめないのですよw わかる?お友達さん!

いかん、話がそれましたが・・・(;´∀`)

次が本日のメイン。フルフルは嫌いだけど、あの臆病な白アイルーちゃんの依頼のクエだから頑張るよ!

「フルフル×ブルブル」

フルフルブルブル


これまた捕獲玉忘れて討伐だったけど(なぜ連続して忘れるのか・・・orz)、これも同じく18分。

以前フルフル1匹に30分もかかって苦戦してたのが嘘のようです。


これをクリアしたらもしかしたら、あの臆病な子がオトモアイルーとしてついてきてくれるようになるのではないか?

そんな淡い期待をしてやっってみたのですが・・・

白猫


結局、まだ臆病なまま ゚(゚´Д`゚)゚  どうちて~。

いつかオトモしてくれるようなイベとかあるんだろうか。

残念だったけど、また今後に期待が残ります。

MHFと違ってストーリーがあるから、続きやろうって気になれますね^^

まあ・・MHFは自分で物語を編んでいくみたいな感じなんでしょう。

でも最近全然編めなくなってしまったし、実際ちょっと疲れちゃったかな。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 14

« もんすたーはんたーくろす!?  |  デモンズソウル プレイ日誌64 »

コメント

何気に リトルビックプラネット1とスペースチャンネル5をやったら 思いの外 ハマってしまい かれこれ2週間ほど モンハンはさわってませんw
ん? 弱い装備で強いモンスターを倒すのが楽しい?
そういう事は 集会所クエを全部 若しくはFのG級をソロで裸 お守り 護石無しでやる人間の言う事と昔の僕なら言ってたかも知れませんねぇw
つか Fやってた頃のギルドメンバーって よく考えたら防具を付けてクエスト行ってるのを数回しか見た事ないかも知れない そうか みんな 変態だったんだなぁw

藍鳥 #- | URL
2015/05/30 09:58 * edit *

はじめまして?(。・ω・。)ノぁぃ♪

密かに何度かお邪魔虫してました//←

フルフルはなんとなく苦手なので、
鼻血が出るほど素敵です✨✨

これからが楽しみですねo(*´∀`*)o

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/05/30 12:52 * edit *

生かしたまま捕獲など生ぬるい。
サーチ・アンド・デストロイ!
敵の返り血こそが己の勲章!

さあ、進め!その手の武器が壊れても己の拳で敵を伐て!

……という道を進む、みゆみゆさんにふさわしい狩り日記ですな。

臆病なアイルーが妙に可愛いです(//△//

うに #- | URL
2015/05/30 21:32 * edit *

おひさーーしぶりですんー

アメブロからのとこちゃんです、覚えてますか?
すごーくお久しぶりです!!

色々あってお引越しなされたんですね

こちらで元気にやってるようでなによりです!

今やるゲームがまったくなくてドラゴンズドグマ待ちです
前までPSO2もまったりやってたけどどうもレベルカンストしちゃうと
モチベーション落ちちゃって最近はほぼ入らなくw

あー、楽しいゲームでてくれないかなー、暇でしょうがないですー

覚えててくれたら嬉しいですがまたのぞきみにきてみますね~


ノシ

とこちゃん #- | URL
2015/05/31 02:40 * edit *

>藍鳥さん
LBP1とは懐かしい!そういえばLBP1も何年もやってなかったなぁ。あれもひさしぶりにやったらハマってしまうかもしれません。
スペースチャンネル5はやったことないですが、音ゲーみたいなのでしたでしょうか。音ゲーはやったことないですが、これまたやりだしたらハマりそうで怖いですw

しかし藍鳥さんところのギルドメンバーは(藍鳥さん含め)ヘンタイ揃いですなw裸デフォで狩りとか私には絶対無理です。
FのG級なんかG1の頃、最高強化の秘伝防具来ていても補正がかかって防御1状態で闘いました。当然一撃死の連発。とても楽しめるような状態でなかったのを覚えてます(´;ω;`)

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:33 * edit *

>H・T・Cさん
はじめまして!ヽ(´▽`)/それに時々見に来て下っさってたようでありがとうございます♪これからもよろしくお願いいたします!
先日、足跡からH・T・Cさんのブログ、訪問させてたいただいたとき、スクアギルの粘土細工を拝見しましたよ!他の作品も可愛くて面白かった~。ああいう創作って見てるだけでも好きです。本当は自分がやってみたいけど才能ない・・・(゚´Д`゚)゚

ちなみにフルフルは私、とっても苦手です。キモイしBGMないし、戦っていると眠くなるんです。それを2匹もとか、マジで鼻血でそうでした(笑)
でも上位武器のおかげで何とか倒せてホッとしてますw

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:39 * edit *

>うにさん
私にふさわしい日誌ですかー(*´∀`*) ありがとうございます♪やはり私には捕獲なんて甘っちょろいことは似合いませんよね。討伐こそが我が道!
討伐した後もモンスを切りつけると血しぶき飛ぶのがいいですよね!(Fではよくやってます。それを見ていた友人が非道だと言ってましたがw)

・・・ってかなんか、うにお兄様に乗せられていらんことを口走っているような^^;ちいぃ、いつも褒めているようで実は逆な意味合いが込められてることに気づかず素直に受けてしまう自分が怖い。

白いアイルーちゃん、可愛くて用もないのにぽかぽか島へ行っては何か進展ないかと、しつこく話かけています。早くお供になってくれないかな~。

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:44 * edit *

>とこちゃん
おおー!!とってもお久しぶりです!!!
何をおっしゃるやら、覚えてるに決まってるじゃないですか^^ 最近は全くピグはインしてませんが、昨年末くらいまではけっこうやっておりまして、たまにとこちゃんところに遊びにいってたりしましたよ。でもインされてる形跡がなく・・・こちらこそもう覚えてくれてないかと思っていましたが、嬉しいです♪

ドラゴンズドグマも面白そうですよね!私はまだ新しいゲームに手を出せる状況でないのでガマンしますが、もしされるようでしたらプレイ日誌など楽しみにしています。
PSO2は最初ちょっとやっただけでもうインしてなかったりします。あれってマルチでフレさんと遊びたいのに全然人様と時間が合わないのもあり断念しました。一人で楽しめる段階まで進めてないということでしょうかね。しかしカンストまでされていたとは凄いです!私はそこまで極めたゲームってないので余計尊敬しちゃいます。

またお暇でしたら時々覗きにいらして下さい!更新は相変わらず気が向いたらって感じですが。そうえいばとこちゃんのブログ、3年くらい更新してなかったような??(笑)

みゆ #- | URL
2015/05/31 04:52 * edit *

>みっゆさん♪

お返事から訪問までしていただき感激です(胸ドキ
文面が大好物で、過去記事へもお邪魔虫してます(^q^)←
もし足跡いっぱいでしたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

才能より楽しくです♪(逃避

眠くなるのわかるw
フレがひとりでも居てくれる限り
モンハンっ子ですので、
いつかお会いできたらな♪♪

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/05/31 09:30 * edit *

忘れ物はあるあるですね〜

強い装備でサクサクも良いけど、弱い装備だと倒した瞬間がたまらないんですよね!
倒せなかったら本体投げそうになりますが笑

けんけん #- | URL
2015/05/31 23:22 * edit *

上位まではいいのですがG級の極限がやる気無くしますよ( ̄▽ ̄;)
2頭クエはう○こ玉で頑張ってください(笑)
また見かけたら遊びにいきます♪

フロ #- | URL
2015/06/01 00:36 * edit *

>H・T・Cさん
こちらこそ、過去記事も見ていただいてありがとうございます!
私の記事は以前のブログからのお付き合いがある方には周知のことなんですが、誤字脱字が多く、気がついても修正せずに放置したままとか、かなり適当なのです。文脈もおかしいところあるので・・・そういった良い意味、人間味溢れる文面が大好物と仰っていただけるということでしたら嬉しい限りです♪
H・T・Cさんは3名様で運営されているブログのようですね?
HALさんとTuesdayさんとcrohnさん、どなたがコメントくださっているのかなぁ。

モンハンは好きなので、時間の合間をみてボチボチ進めていくつもりです。
もしもお時間合えば一緒に狩り行きたいですね!
ちなみに私、何度も言うようですがアクションゲームは好きだけどガチで下手です。それでもよろしければ是非♪

みゆ #- | URL
2015/06/01 03:44 * edit *

>けんけんさん
私、しょっちゅう忘れ物ばかりしています。せっかく捕獲の見極めスキルあるのに捕獲玉をマイセットに入れてなかったのがそもそもの間違い。次回から毎セットに組み込もうと思います。

弱い装備で強い敵を倒す・・・これは確に倒せた時は快感ともいえますね!でも私はその快感を味わえる機会は滅多になく、本体を投ることが多くなりそうなので、直感で無理そうと思ったらクエは据え置きしていることが非常に多いです。そして強い武器が出来てから・・・(笑)
ああ、こんなんだからいつまで経っても上手くならないのかもしれません^^;

みゆ #- | URL
2015/06/01 03:49 * edit *

>フロさん
G級の極限となると相当強いのでしょうね^^;
そうか~今の私のやり方だとG級へ行ったら確実に詰みますね。
下位の敵は上位武器で、上位の敵はG級武器で。
と、なるとG級の敵は何で倒したらいいのよう!?ってことにヽ(;▽;)ノ
集会所はまだお手伝いしてもらうという手がありますが、ソロでは厳しいことになりそうです。
一人でも集会所頑張って鍛錬した方がいいのだろうか・・・
鍛錬は別の機会にやるとして(←ほんとか?w)またフロさんと遊びたいです。また時間できたら遊んでやってください!!

みゆ #- | URL
2015/06/01 03:54 * edit *

コメントの投稿

Secret