03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

もんすたーはんたーくろす!? 

先ほどH・T・Cさんのところの記事で初めてモンスターハンターX(クロス)なるものが、今年の冬あたりに発売されるかも?みたいなことを知りました。

全く自ら情報を集めようとしない人間なので、人様の記事を見てから知ることが多くw

しかし新しいモンハン、楽しみですねー!(*´∀`*)



ここで動画を見て、出だしでフッと思った。

え?これってまたしても3DSですか?

携帯機は苦手なのだとアレ程言ってるであろう!ヽ(`Д´)ノ

なーんて騒いでみたところで、

私の事情なんかカプコンさんには全く関係ない話ですから仕方がない。

でもさ~せめてPC版も作ってくれるとかさ~、あとはPS3またはPS4で出して、どうしても携帯機絡めたいのならPSvita絡めてもいいからさ~。

以前やったMHP3もそうだったのですが、今やっているMH4Gも頭痛との戦いの中、かろうじて進めている状況なのですよね。

どうか大画面でモンハンをやらせてほしいです。

そうえいばMHF2が2016年以降に出るかもしれないという話もあるそうですが、私個人の意見としてはMHF2開発への労力をかける以前に、現在のムチャクチャな仕様に劣化したMHFGの根本的な改善に尽力してほしいと思うのです。

MHFはPCで大画面でできるから好き。でも現状の内容が・・・orz
だからいくら好きでも楽しめなくなってきています。

逆にMH4Gは楽しめるのだけど、2時間くらい続けてやったり、または連日やったりすると頭痛がしてきて身体的に楽しめなくなる。

となると、新しいMHXを是非PC版でも出して欲しいという意見になってしまうわけです。


ま、とやかく言う前にMH4Gが冬までに終わってなかったら新しいモンハン始めるどころでないですけどねw

無題

↑MHX、雰囲気すごく良さげでとっても心惹かれるのですが、着手する(できる)かどうかはまだ未定。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 10

« デモンズソウル プレイ日誌65   |  MH4G プレイ日誌㉖  ~白猫ちゃん~ »

コメント

MHシリーズは しばらくというか大人の事情で 今後 PS系では しばらく出ないのではないですかね
MHFに関しては現在の状況が収拾のつかない状態なんで 新規で出した方がユーザーを獲得しやすいという事情もあるのではないでしょうか
まぁ プロヂューサーが御曹司から他の人間に変わったらどうなるかわかりませんが あの方がプロヂュースしている限りは 変わる事はないでしょうねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/06/01 08:13 * edit *

はわわ!

感激すぎてニヤけます( ๑´艸` ๑) ムフフ
まず長文になってしまうこと
お詫び申し上げます(o*。_。)oペコッ

*お返事のお返事*
申し遅れました crohnです(´=∀=)/
うんうん、みゆさんは着飾らないからこそ素敵です✨
温かみあり、(*^艸^)クスクス←と、楽しく見ています♪
上手さより、この1つ・2つ・3つとある世界を
笑い合えるような方と一緒に♪


*MHX*
うんうん♪今後の情報に期待(-ω☆)キラリ
なるる!たしかに画面ちっちゃいことに感しては、
【深イイ・(うーん)】
を、選択します←いつも突拍子もない発言でごめんなさい(ノ∀`)アチャー

PCは大の苦手で、PSPならあるけど
vita・PS3.4は無く
MHFは憧れの存在なのです(゚´Д`゚)゚


体調、無理なく楽しくです(。・ω・。)ノぁぃ♪
ありがとう☆

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/01 10:47 * edit *

広告メール見て知りました。
なんか技がかっこいいですね♪
やたら敵の攻撃範囲も広い気がしてなりませんが( ̄▽ ̄;)
画面の小ささもですが3dsの操作性が悪くてきついです。
プロモと現実のギャップが大きいカプ○ンさんなので過度な期待をせずに情報待とうと思います(笑)

フロ #- | URL
2015/06/01 20:33 * edit *

>藍鳥さん
大人の事情でPS系ではでないですと?うーむ、なんだろう?
(・・・ここでググって調べてみる)
なるほど~だいたいのことは分かりました。
でもPCで出してくれたら私的には特に問題ないんですけどね~このあたりも大人の事情なんでしょうね。
とりあえず今のMHFをこんな状態にしてしまったスタッフは一掃して、一からモンハンを作り直したPC版のゲームが出てくれたら言うことないのですが。
フレさんが引退するときに言っていましたが、全く新しいモンハンがPCで出たら戻ってくると。そんな日が本当に来たらいいのにね。私、正直携帯機はきついです。歳だからww

みゆ #- | URL
2015/06/02 03:47 * edit *

>crohnさん
やはりcrohnさんでしたか^^何となくそうかな~って思っておりました。

返信の返信までご丁寧にありがとうございます♪
「着飾らないのがよい」とおっしゃっていただけて嬉しいです。しかしながら実際のところ着飾りたくても着飾るものがないので自然とそうなっているとも言えますが・・・(; ^ω^) でも楽しんで読んでいただけて光栄です♪

アクションの下手さはフレさんのお墨付きです。邪魔扱いされたこともありまして、それが深くトラウマになっているため、知らない人とオンラインとかは超勇気がいります(だからスキル整ってないうちはよっぽどでないと野良はしません)。知ってる人とでもあまりのヘタレさにいつかマジ切れされそうですしねw
まあ百聞は一見に如かずといいますし、一度ご一緒していただければご理解いただけると思います。私のヘタレが決して謙遜でないことがわかります(笑)

画面が小さいの、やはりキツイですよねー!?深く同意してくださって嬉しいです。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
でもPCが苦手とはどうういった点なんでしょう??私の場合PCの方が断然楽でいいなーって思ってしまうので。。このあたりは人それぞれだと思いますが、とにかくPCなら画面大きいのでそれだけでOKなんですw

ただPCの場合は頭痛がしないせいでゲームしすぎによる寝不足で体調壊すこともありますので、最近はほどほどにやっております。お気遣いいただきありがとうございます♪

みゆ #- | URL
2015/06/02 04:02 * edit *

>フロさん
フロさんはすでにご存知でしたか^^私はいつも情報が遅いです。。。でもいいんだ、どうせ早くキャッチしても予約とかしても開始が出遅れる人間ですし・・・orz
PV見てみると、技が派手派手になってますね!大剣かスラアクかわからないけどジャンプ切りみたいなのもあったり、双剣とか火だるまになってるような(笑)
いくら派手になってもいいけど、操作しやすいのが一番。操作性悪かったら満足に技も出せないと思うのです。3DSもPSPもそうだったけど携帯機でモンハンをぶっ続けでやると手が本当に痛くなります。この前は連日やったせいか左手首を痛めました。手だけでなく頭も痛くなるので頻繁にできないのが難点です。
MHXも3DSでの発売になるので、もし発売しても4Gの時みたいにめっちゃ悩むでしょう。とりあえず同じく今後の情報待ちですかね。カプの誇大PVに騙されないよう実際プレイした人のレビュー見てからの判断になりそうです。

みゆ #- | URL
2015/06/02 04:12 * edit *

>みっゆさん♪

バレてるー///←

うんうん、自然が1番(。・ω・。)ノぁぃ♪

はじめましてに勇気がいるのわかります*
(声と手が震えるorz)
モンハンの世界のお陰と言ってもいいくらいで、
今ではどうにかこうにか..なんとか大丈夫に?(/ω\)

中略)そういうわけで←どういうわけw
上手さ・ヘタレさなんて気にもなりません(*´・∀・)*´-∀-)ウン

PCにおいてはですね..
言語が難しくてなかなか理解するまでに
う゛〜ってなってしまうのです(ノ∀`)アチャー

携帯機は
画面の小ささはもちろん
手が痛くなるので(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
一気にクエを回すか、お話しメインです✨

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/02 06:59 * edit *

私のオンラインデビューはMHFが初めてでした。
最初の頃はオンラインの面白さばかりが目について怖いもの知らずでやっていたのですが、いろいろあって段々と怖くなってきてしまって・・・。
ある意味crohnさんとは違って逆行してるかもしれません。
もともと人見知りな方なので、余計そうなってしまったのかもしれません。

携帯機、つまり3DSのチャットも結構厳しいですよね。カタコトの日本語をしゃべる怪しいハンターになってしまいます(笑)

ヘタレだわ、怪しいわでどうしようもありませんが、今後共よろしくお願いします♪

みゆ #- | URL
2015/06/04 03:32 * edit *

最近ゲームから離れている私ではありますが、
携帯機は遠慮したい今日このごろでございます。

やはり目が疲れてしまいますなぁ。
引き伸ばして37型TVで遊べるなら考えてもいい
と思うのですが……。

うに #- | URL
2015/06/06 21:14 * edit *

>うにさん
携帯機はやっぱりキツイですよね~><
お互いもうイイ歳ですしね!( ̄∀ ̄)

このMHXは4Gのデータも引き継げるみたいですが
いかんせん、この4Gさえクリアできるかどうか・・・
村クエちゃんと最後までできるのか超不安です。
目の衰えと共に狩りの腕前も衰えてる気がする。
そんなこともありまして、そろそろまたまったりと
RPGでもやりたい気持ちです。大画面でw

みゆ #- | URL
2015/06/08 05:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

