05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌65  

プラチナトロフィーまで後少し・・・どの程度で取れるのか、見てみましたら

にび石の塊が後4つ、髄石の塊が後2つということが判明!

さて、どっちのマラソンからしようか少し悩みましたが、

にび石マラソンをすることにしましたヽ(´▽`)/

だって、髄石は腐れ谷なんだもん・・・(;´∀`) 
まだ操作が延髄でできる状態でないのに、腐れ谷はキツすぎる・・。

下準備 その① 坑道の傾向を最黒にする。

坑道で石使って生身になっては自殺を2回ほどやったら最高黒になりました。
元々黒っぽかったので、すぐにできたのは幸い。

下準備 その② 探すものの大剣を装備

これね、最初持っているだけでいいかと思って、知らずにしばらくマラソンしちゃいました・・・orz

「持参」ではなく「装備」です。


準備を整えて、にび石マラソン開始!

「炎に潜むものの要石」から出発。

逆走して行き、まずは右側の通路にいるニョロニョロを3匹倒します。

うう・・・相変わらずキモイよぅ。

nyor.jpg

↑このショットの時はまだ大剣を装備することに気がついてないw


次にショートカットで降りてくるエリアに行き、ここでも3体倒す。

そして避難の魔法で神殿に帰るの繰り返し。


倒すのはソウルの光が一番効く感じです。頭にヒットさせたら3000以上のダメ与えらるから楽勝。


5~6周くらいマラソンしても全然塊がでないのでここで、不審に思って調べたら
探すものの大剣を持っているだけではダメ。装備しないといけないとのこと。

すぐ装備してみたところ、ドッスンドッスンの装備重量オーバー。

仕方ないので剛力の指輪付けて、尚且つ腕と足と頭防具外しました。
重たいものは持てない非力な魔女っ子なのです。


クリスナイフの代わりに大剣を装備、それでも魔法ダメ2000以上出るので問題なし。

1時間ほどマラソンして、にび石4つ目出た~!

大剣装備してからは結構サクサクとでましたよ♪

nibi.jpg


さっそくツンデレな(?)エドじいさんのところへ行って、
+4のまま放置していた「叩き潰すクレセントアクス」を+5に強化

bukki.jpg


やったー!!にび石のトロフィー取れました♪

nibiisi.jpg


嬉しかったので、エドじいさんと記念ショット。

edo.jpg


よーし、意外に簡単にできましたよ。次は髄石・・・腐れ谷かぁ・・・

腐れ谷は嫌な思い出しかない嫌いな場所なのですが、プラチナのため、ここは奮起してやらなくてはね。

と、いいつつ・・・また今度気が向いた時にやろうw

時間たったらまた操作忘れて大変になりそうだから、そんなに間を開けないように注意しないと。


おまけ

愛しのビヨール様とひさしぶりに再会したので、お顔を良く見てみましたら・・・

ビヨール様


アップでみると意外に若い!! もっとオッサンかと思ってたのにw

年齢いくつくらいなんだろ?


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌㉗ ~村クエ★5クリア~  |  もんすたーはんたーくろす!? »

コメント

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

わかんないけど、トロフィーおめおめ〜✨✨
うん、このピチピチ感はまだ40前だな(゜∀。)きっとw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/04 10:09 * edit *

>H・T・Cさん
祝ありがとうございます!(*´∀`*)
思ったより簡単に石が集まったのでそれが余計嬉しかったり♪
なんせデモンズを中断する前にやった刃石マラソンは全然でなくて心折れましたから・・・w

ビヨールさん、意外にピチピチですよねw
下手したら20代かもしれません。
私どちらかというとオッサン好みなんです^^;

みゆ #- | URL
2015/06/05 03:21 * edit *

にび石マラソンなつかしい♪
今を思えば石集めも楽しかったなぁ。

髄石大変だったなぁ(遠い目

うに #- | URL
2015/06/06 21:17 * edit *

>うにさん
うにさんはもうすでにこの道は通ったのですね。
そして・・・髄石、大変だったと・・・!?

うーんうーん、操作を忘れないうちにやりたいけど
そう聞くとやる気が萎えてくるなぁ。
マラソンはとりあえずおいといて、城4攻略でもやろうかな(逃避w

みゆ #- | URL
2015/06/08 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret