03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 復帰区を目指して 

MHFブログの方ではすでにお馴染みのサブキャラの桜ちゃん。

FC2ブログでの初登場です。

sakura1.jpg


2015年4月9日生まれ。歴2ヶ月と5日。自称ガンサー(笑)または寄生王とも言うw

なぜにこの子が生まれたかといいますと、当時「修練区」なるものがありまして、それが一体どんなのものなのか、どーしても覗いてみたくて作ったサブであります。

メインキャラのカタリナは団維持の為に週1インの休業気味。その週1インもイベクエしかやっていないという状態でしたが、継続コースをずっと課金したままとなっているため、この修練区に入る資格がなかったのです。

この修練区、復帰&新規ハンター獲得のためだけあって、美味しいクエが満載でした。

内容的には退屈でしたが^^;

とりあえず、どれだけ美味しいのかをHR取得までにかかった期間でメインキャラと比較。

HR30試験まで・・・・メイン=4ヶ月  サブ=2時間

HR50試験まで・・・メイン=半年  サブ=4時間弱

ざっとこんな感じ。初日で適当にやってHR50ですよ。

あとはインが時々になり日は間があきましたが、その10日後にはHR200に。

メインはHR100までは8ヶ月、HR200は1年と2ヶ月後。

どんだけガンガンHR上がるんだ?(; ^ω^)

sakura2.jpg


HR試験もあえて苦手なハンマーでやりましたが、どれも5分針。

火力インフレ半端ないw

あの頃の苦労は一体なんだったんだろう・・・そう思ってしまいました。

あの頃はHR上げるのに苦労して、試験も倒すか倒されるかで苦労して

でも!! だからこそ楽しかった。

団のみんなやフレさんがHR上がるごとにお祝いしてくれて・・・。

本当にあの頃は楽しかった。

毎日、家に帰ってインするのが楽しみで、楽しみで。

画面が開くのさえ待ち遠しかった。


今回、サブキャラを作って最初からやってみましたが、今やHR30試験はシェンからエスピナスへ、HR40試験はヤマツからノノへ(HR50試験のミラボレアスは同じ)。

すっかり様変わりしてしまいました。なんか試験がナスとかノノとか全然感動的じゃないんだけどなぁ。

本来の一番楽しめるはずの時期をすっとばして、サッサとG級に上がって、G級を楽しんで下さいという運営の目論見が丸見えなこの修練区。

私にとってはG級の仕様がどうしても面白いと思えないのですが。

SRやら秘伝やらで散々途方もない連戦をしたあとで、G級でさらにそれを上回る連戦とか、もうお腹いっぱいです。

マジで新規で始めた人は、G級から本格的なウンザリするような連戦をすることになるので、お腹はなかなかいっぱいにならないかもしれないので、ある意味、真の新規様にはG級を楽しむという意味ではやりやすい仕様なのかもしれませんね。

でもなぁ、最初の頃の楽しかったMHFを知ってしまっている自分にとってはどうにもG級は馴染めないです。


今回記事で何を言いたかったかといいますと、MHFブログの方でも書きましたので、どちらもご存知の方は重複してしまいますが、ボチボチ引退しようかなってことなんです。

一応今月いっぱいを目安にしています。

最後の祭りも登録忘れちゃって、まったくダメダメ団長ですが、最後は少し頑張って色々とやってみようと思います。

そんなわけで、しばらく他のゲームはお預けかな(4Gはちょこっとやるけどw)。
sakurakeirei.jpg


↓ここからちょっと余談

サブキャラちゃんは現在HR360くらい、SRはガンスで120くらいになりました。

課金が切れたのでここでオシマイ。3ヶ月後に復帰区というものを覗いてみたいので、それまで放置となります。

気が向いて復帰区を覗きに行くことがあったら、その様子をまた記事にしてみたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌㉘ ~蜘蛛と蛙~  |  MH4G プレイ日誌㉗ ~村クエ★5クリア~ »

コメント

フム(( ˘ω ˘ *))フム

想いも楽しみも
それぞれ*

引退と聞くと、
衝撃と寂しさを感じますが
みゆ姉らしくふぁいとー( ̄0 ̄)/ オォー!!

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/15 14:52 * edit *

>たかねさん
応援ありがとうございます (*^_^*)
もうMHFはフレリスト真っ黒状態で、みんな引退してしまいました。
ですから私が引退してもだれも寂しがらないという悲しい事実w
かろうじてお一人いつも遊んでくださる方が時々抜け殻放置インされてるのが救い。
このフレさんだけは寂しがってくれるかもしれません^^

みゆ #- | URL
2015/06/16 05:16 * edit *

あら。長い間楽しまれたようですね♪
長い間やっていたMMORPGを引退したときは寂しい思いでしたが、今でも良い思い出となっております。

最後の最後までたっぷりと楽しんでください。

うに #- | URL
2015/06/19 20:14 * edit *

気がついたら随分長いことMHFやっておりました。
なぜこんなに続いたのか、今となって分析あれこれしてみましたところ、やはり単純に楽しかったからかなーって思います。
ウニお兄さまも長いことオンゲされていたからご理解いただけるかと思いますが、やめ時が難しいですね。
私も区切りよくそろそろ・・・と思っています。

みゆ #- | URL
2015/06/25 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。