09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌㉙ ~たまには人様に貢献を~ 

約10日ほど前に遡りますが、日誌にUPできてなかったのでここでまとめ付です(笑)

6月19日

1ヶ月ぶりにFの副団長様とお会いしたので、副団長様のクエのお手伝いを致しました!
いつも寄生ばかりしている私でも、たまには人様のお役にたつ時があるんです<( ̄- ̄)> エッヘン!

副団長様はまだ下位でしたので、集会所★3クエ消化のお手伝いしました。

「狩人たちの天城」 ティガレックス、ジンオウガ

「高難度:炸裂!爆砕拳!」 プラキディオス

「高難度:氷海の大食漢共!」 ザボアザギル、テツカブラ

「陸の女王と堅固な城」 リオレイア、グラビモス


一応どれも10分針前後でできました。2人ともHRこんなんでも何とかなるもんだね!^^v
最後のレイアとグラビのクエが、グラビを探し回るのに5分くらい使ってしまって15分かかりました。

6月20日

また次の日もお会いできたので、キークエをやってみましたら緊急でました!

「重量級の女帝」 ゲネル・セルタス、アルセルタス

「空の王者を捕らえてたてまつれ!」 リオレウス

「高難度:砂を渡るは錆びた岩船」 ダレン・モーラン


20131002145408ae6.jpg


最後のダレンは船耐久度がどんどん下がって少し焦りましたが、20分くらいかかってやっと倒せました~!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

副団長様、上位おめでとうございます!!

このダレンを終わった時にフロさんと合流して、これから3人で★4クエへ
さすがフロさんがいると討伐時間がさっきと全然違うね♪(*´∀`*)

「人騒がせないたすら者たち」 ケチャワチャ2匹

「桃色大将」 ババコンガ

「朝雨狩猟の腕まくり」 ドスゲネポス、テツカブラ

「紫色の毒怪鳥」 ゲリョ亜種


ここで副団長様落ちて、フロさんと2人でお次は集会所★5クエへ!

「氷上のコンビネーション」サボア、ウルク

「イーオスの親玉たち」ドスイーオス2匹

「大地に響く狩猟曲」ガララ、レイア


いやあ、この日はたくさん遊べました。嬉しい限りです♪

で、ここでしばらくフロンティアをやってましたので、日にち空きました。
フロンティアで何をしていたかというと・・前回記事の冒頭にも書きましたように引退準備であります。・・・といいつつ、イベクエやってたりしてたんですがw

そして今夜6月29日、再び副団長様と会いまして、ちらっとクエに行きました。

私の★5クエと副団長様の★4クエの続きです。

★5「狩られた、ガララアジャラ!」 ガララ

★4「牙獣の品格」 ババコンガ亜種

ここで副団長様に緊急発生!ヨワヨワな2人で勝てるかどうかドキドキしながらいざ!!

緊急「リオレイア亜種、現る」 リオレイア亜種


sakurareia.jpg


さすがに桜レイアさん強かった。

私はフロンティアでのトラウマを抱えているせいで、どうにもこのモンスには苦手意識が強いのです。だから自分の緊急で出たときにはお手伝いしていただいてアッサリと倒していただきました。

なのに結局苦戦しつつ戦うことになろうとは・・・!

私に「避けてばかりいないで修行せよ」との天からの啓示ですか(←大袈裟w

フロンティアの桜レイアよりも動きが俊敏で尚且つ、攻撃がひつこいんですよねw

毒くらった上に、炎攻撃くらって、ダブルでHP減る中、ピヨピヨさせられて、挙句に突進されて乙とか、どんだけよ!?(笑)

私は防御力315で1乙、副団長様は160で1乙。この乙の重みは違います。

私が防御160なら3乙必至です・・・orz


私と副団長様と1回ずつ乙してヒヤヒヤものでしたが、何とか25分かかってクリアヽ(´▽`)/

勝てたから良しとしましょう!


今日はちょっと私がお疲れモードだったので、この3クエでオシマイにしていただきました。

桜レイアに精神的疲弊を促されたとも言うが(;´∀`)


それはともかく、お礼記事が遅くなりましたが、

フロさん、副団長様、たくさんお付き合いありがとうございました♪

運搬と採取は一人でも何とか頑張れると思いますので、また私には無理そうな2頭クエ一緒にやってくださいませ!

よろしくお願いしますm(_ _)m


またしても4Gの手抜きな近況狩猟報告でしたw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌㉚ ~運搬装備作成!~  |  MHF こいよ!ファンゴ »

コメント

お疲れ様です✨

楽しそうすぎます♪♪
お邪魔虫できなかった(゚´Д`゚)゚

皆さん、さすがで素敵です(-ω☆)キラリ

あ!運搬はともかく、採取と採掘はソロでやると
リポップ待ちが運要素すぎて
かなり時間掛かるか・数が足らなくてリタイアとかあるので
想像より気合が入りまするw
(何回かフルタイム間近でリタしましたorz)
↑私の日頃の行いが..(ノ∀`)アチャー

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/29 19:31 * edit *

>たかねさん
お邪魔虫大歓迎です!もし今度時間が合えば、是非とも乱入してくださいな。みんなFでのお友達ですが、優しくていい人ばかりですよ♪たかねさんと同じく人柄も腕前も良いのですよ。

そういえば採取クエは以前記事にも書いたけど、結局集まらなくて時間切れになったという悲しい記憶が・・orz
採取・運搬こそがもっとも厳しいクエストだとあの時思い知ったはずなのに「一人でやってみる」とまたしても己の力量を顧みない発言をしてしまいました。
一人でも何とかできるように運搬スキルの装備を研究して作成してみようと思います。おそらく今のレベルでは見た目度外視装備になるかと思いますが^^;
出来上がったらまたUPしてみますねー!

そうだ、また今度深夜クエできそうな日があったら連絡ください。そのときはFでなく3DS覗いてみます♪

みゆ #- | URL
2015/06/30 06:24 * edit *

同じぐらいのHRでやると緊張感も増して楽しそうですね( *´艸`)
時間合えば手伝いますのでどんどん誘ってくださいませ♪
採取や運搬もみんなでやれば個数減るのでそんなに苦じゃないと思います。

フロ #- | URL
2015/06/30 13:03 * edit *

>フロさん
同じくらいのHRだと緊張感ありすぎですw
たまにはいいですが毎回ですと、きっと自分的には緊張感に負けてしまいそうなので(=挫折)緊張感あるときとないとき織り交ぜて楽しめたらいいなーって思います。
今度の金曜日の晩あたりは行けそうなのでインしたいと思います。
運搬装備つくりましたよー!運搬もできたらお手伝いしてほしい・・|"-;) チラッ
↑一人で頑張るといった言葉はサラっと忘れて頼んでいますw

みゆ #- | URL
2015/07/02 04:04 * edit *

いっぱいクリアしてた!

長い間遊んでいたオンラインゲームを引退するときって妙に寂しいですよね。みゆさんが、これからも素敵なゲームに出会えることを祈っております。

うに #- | URL
2015/07/11 18:45 * edit *

>うにさん
すごいでしょー!たくさんクリア頑張ってますぞ^^
しかもまたこのあとにプレイ日誌をまとめ付けしますが、もっとたくさんクリアしましたぜ♪

いよいよMHF引退かと思うと少し寂しい気もします。なんかやる気がなくて全然インしていないくせにイザ辞めるとなると未練いっぱいでなかなか継続課金切る気になれないのです。でも何事も潮時ってありますものね。今後出会うゲームに期待しつつ終焉を迎えることにします。長いあいだ応援してくださってありがとうございました(^-^)

みゆ #- | URL
2015/07/13 03:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

