07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS1 サイコマンティス戦 

攻略というほどのものではありませんが、
どうやって倒したかはこちらみてね
MGS1 各ボス戦の戦闘方法の記録



前回はリボルバーオセロットとの戦闘で終了。

その後はどうだったかなぁ。

ああ、戦車と対戦した!

生身 対 戦車

ちょっとヒドクない??

何度か踏み潰されても死なないスネークに脱帽。

手榴弾(グレネード弾だっけ?)を投げまくって勝てましたw

しかも割りと簡単に勝てた ばんざ~い \(^。^)/


次はオタコン救出の際に、マゾ忍者と戦った。

これも割りとすんなりできたわ。肉弾戦はいいね。

まあ、武器を使えないっていうのだからこれしかない。

しかし・・・オタコン、そのステルス迷彩をさ・・・

スネークにちょうだいよ!!自分だけいいなぁ。


さて、お次はメリルと合流。

最初、敵兵かと思って背後から首絞めたら「スネーク・・・」って女の声

で、ゲームオーバー。 ごめんね、メリル^^;


サイコマンティスのところへ行く前にメリルが見張ってるじゃない?

その時にあまりにうろうろしてるとメリルが迎えにくるとこがかわいい。

お礼に殴ってみたら「何考えてるのよ!」って殴り返されましたw


しかし・・・その後のサイコマンティスは苦労した・・・


MP5の無制限打ちでもなかなか死んでくれない。

逆にスネークがダメージ食らう方が大きくて最初死んだw


何か策はないかと無線で聞きまくったら

なんとコントローラーを2に入れ替えろと!面白いね~^^

それやったらそんなに苦労せずに倒せました。


それからさ、戦闘前のサイコマンティスのセリフが面白かった。

「お前の過去をあててやろう」だって(笑)

インテグラルでやったら、

「戦闘は苦手。トラップには用心深い。セーブしてなくて大胆」

PS3では

「戦闘得意の肉体派。トラップに用心深い。まめにセーブして慎重」ですとw


あと「趣味は何もないな」っていうのは、

同じメモリーカードに何か入っていたら何か言うのかな?

ちなみにインテグラルの方には麻雀とサガフロンティアの

セーブデータが入っていたんですが、無視?



いかん、このあとスナイパーウルフと拷問部屋の話書こうと思ったけど

眠くなったので続きはまた明日、まとめてアップしよっと^^

これだけ書くってことは、かなりハマリつつある。。。予感(笑)



またハマルのか!? やばいっ


↓死ぬ間際なかなか素晴らしいセリフを言ってました。
こいつってけっこういい奴じゃんw


サイコマンティス



攻略というほどのものではありませんが、
どうやって倒したかはこちらみてね
MGS1 各ボス戦の戦闘方法の記録

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MGS1 スナイパーウルフ戦  |  メタルギア ソリッド1 平行プレイ »

コメント

1. あ~懐かしい

自分は発売当時友達とMGSやったんですよね~。
そのおかげでMGS4に仕込まれたネタは大分理解できました(・∀・)
セーブデータの方は確かコナミ製のゲームだったら反応してくれたような・・・。

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2008/09/22 20:23 * edit *

2. いいですねー!

ハマってる様子がリアルで、何だか懐かしいです(ノ´∀`*)サイコマンティスはよくできてますよね。
データに「ときメモ」なんて入ってた日にゃぁ何て言われたかww  MGSはお笑いと小ネタで出来てるようなものなので、そこを楽しんでもらえればと思いますw

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2008/09/22 21:32 * edit *

3. >トロはんぺんさん

やっぱり4をやるには、ちゃんと1~3までやった方が楽しめますよね♪
それを聞いて更にやる気が出てきたわ!
MGしかやっていない私・・でもこれで
MGSもやれば一応一連は制覇ってことに^^
まだ1なので道のり長いけどw

セーブデータの話だけど、コナミ製品が入っていればいいのね?
なんかあったか探してそのメモリーカードで
もう一度サイコマンティス戦までやらなくてはw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/09/23 01:28 * edit *

4. .>むいさん

ときめきメモリアルはやったことないですが、
どんなこと言われるんだろ?w
それにはまず「ときメモ」やって、そのセーブデータのあるカードでサイコマンティスに会わないとならない。。。道のりが長すぎるww
と、とりあえず、目の前のゲームをかたずけます^^;
また今後もヘタレなMGSゲーム日誌書きますが暖かい目で見守ってやって下さいね。
ハマリ度が増して、さらに熱こもるかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/09/23 01:35 * edit *

5. 無題

ポリスノーツのデータならなら小島秀夫の声が聞けるぞ

通りすがり #79D/WHSg | URL
2010/03/17 00:25 * edit *

6. >通りすがりさん

ポリスノーツ、一度やってみたいのだけど
まだやったことないんですよ~^^;
そのデータが入っていたら小島監督の声が!?
聞いて見たいですね^^いい情報ありがとうございました!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 02:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/106-2297555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)