10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF こいよ!ファンゴ 

あれよあれよという間に、MHFを始めて6年の月日が経ちました。

本日6/25で丸6年になり、7年目に突入です。

いい機会なので、この区切りでキレイに引退しようと思ったのですが、継続コース課金の都合と、もはや維持する意味があるかどうかが疑問の「団維持の為」の引退前の下準備に少し時間がかかるため、ちょっとだけまだやることになりそうです。

準備が整い、継続コースのキリがいい時に改めて引退宣言しようと思います。


それはさておき・・・

引退準備を進めていたつもりだったのですが、ふとイベクエに目が行ってしまい、本日はイベやってしまいましたw

七夕イベントなんですねー!(ほんと私イベクエ好きだな^^;)

「星空のミルキー★ファンゴ」

tanabata.jpg


しかし一体何がミルキーなんだろう (; ^ω^)


クエスト1 「天★駆けるファンゴ川」
kuesuto1.jpg


このマストオーダーの「こいよ!ファンゴ」ってなんです??w

依頼文をみると「見晴らしの良い所」から「挑発して」くれとのこと。

iraibun1.jpg


見晴らしのいいところって・・・・ここよね。BCからツタ上りで上がったここ。

miharasi.jpg


しかもアクションのただの「挑発」ではダメ。「挑発2」でした。

cyouhatu.jpg


ファンゴ全然いないところで山菜ジジイを挑発してるんですけどwww

でもま、これでマストオーダークリアですが(笑)

あとはドスファンゴ2匹とファンゴ8匹倒して終了です。

このクエでもらえる「約束の首飾り」をひとつ使って次のクエへ。


クエスト2 「激★怒するファンゴ川」
kuesuto2.jpg


これもクエスト1と同じくアクションの要求あり。

「星に一番近い場所」「願って」下さい。

iraibun2.jpg


雪山で星に一番近い場所って・・・面倒だけどここ、山頂ですね。

yukiyana.jpg


「求愛」のポーズでマストオーダークリア!

kyuuai.jpg


男性キャラの「求愛」ポーズの方が「願って」る感じがしていいのにね。

星はきれいだが寒い(((((-ω-;))))) ホットドリンク忘れたの・・

hosikirei.jpg


あとはやたらデカイドスファンゴとファンゴ10匹倒してクエストクリア!

kue2dosu.jpg


このクエ1回で今年の新武器ライトボウガン「天の架橋」完成です。

せっかくだから昔買った七夕キットの服を久々にひっぱり出して着てみました。

raito.jpg


この七夕キット、一応2部位だけG級に強化して同じくG級に強化したイクスと組み合わせて弓装備にしています。

また機会があればスキルとかもお披露目しようかと思います。ソロ用の超ものぐさ装備なのだw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌㉙ ~たまには人様に貢献を~  |  MH4G プレイ日誌㉘ ~蜘蛛と蛙~ »

コメント

うんうん♪

7年目おめおめ?✨(気持ちが複雑w)
過去記事をちょっとずつ読ましてもらってるのですが、(止まらないからちょっとずつw)
笑いあり・寂しく思う面もあり・ホロリとくる面もあり
個人的には、もう少し続くということに
ホッとしております(*´・∀・)*´-∀-)ウン

イベクエはわくわくだよね♪ルンッ
そして、みゆ姉のコーデはいつも可愛すぎます(^q^)♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/06/25 10:36 * edit *

>たかねさん
7年目のお祝いありがとうございますヽ(´▽`)/
ここ2年くらいは非常に内容の薄い活動内容で、イベクエとか新モンスとか新武器とか出るのだけが楽しみでやっていたようなものです。

駄文だらけの過去記事まで読んで下さってありがとうございます。少し恥ずかしいですが(誤字脱字文章変なの放置してますのでw)嬉しいです。
日々の日誌はライブドアで、特に抜粋したいことはこちらで熱を込めて書いてる感じです。ホントはこの7年目でやめる予定満々だったのですが、おそらくジンオウガが出るくらいまではやるんじゃないかなーって思います。
それまではまた大好きなイベクエやって楽しみます♪

コーデ褒めて下さってありがとう~(*´∀`*)
可愛い装備って課金が多いので課金まみれコーデともいいますw(;´∀`)

みゆ #- | URL
2015/06/26 02:36 * edit *

初めましてヾ(´ー`)ノ

お初です!
7年とはMHの大先輩ですね♪
フロンティアしたことはありませんが
画像が綺麗で迫力がありますね!
これからも更新楽しみにしてますよー!

ぷっちょ #JUGsyThY | URL
2015/06/28 03:18 * edit *

>ぶっちょさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)
いえいえ、年数だけ積み重ねておりますが、腕前の方は初心者にも劣るヘタレなんです。
アクションセンスがないせいで、いつまでたっても上達しないのが悲しいです。
画像、褒めて下さりありがとうございます♪クエやったらショット撮るのが楽しみなんです。上手いショット撮れたときはすかさずUPしておりますw
Fはとりやすいけど携帯機はベストショットとるの難しいです><
更新楽しみにしてくださるとおっしゃっていただけて嬉しいです♪これからも頑張りますね!

みゆ #- | URL
2015/06/29 03:42 * edit *

求愛のポーズ……ああ!カマキリ的な意味ですね、わかります。

今年の七夕も例に漏れず、雨が振っておりましたが織姫と彦星は会えたのでしょうか。そのライトボウガンでサーチ・アンド・デストロイってなことにならないといいのですが。

うに #- | URL
2015/07/11 18:42 * edit *

>うにさん
カマキリ的な・・・つまりオスを捕食する的なってことでしょうか^^この私の可愛いkatarinaちゃんに限ってそんなことはございません!・・・と言い切れないところがチト悲しいw

しかし毎年七夕は雨降りですよね。雨の日は会えない・・・催涙雨とかいいますが、雲の上は晴れているので織姫と彦星が会える姿が地上からは見れないという解釈ならば少しは心安らぐかも?です。

サーチアンドデストロイ?求愛のポーズで引き寄せますのでデストロイのみです(笑)

みゆ #- | URL
2015/07/13 03:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

