03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌㉚ ~運搬装備作成!~ 

今まで運搬スキルなしで普通の狩り装備で適当にやってきましたが、この度ようやく運搬装備をつくりました。

あちこちのサイトやらブログやら見て、今自分が作成できる防具と欲しいスキルを考えて。

ああ・・もう見た目は仕方ないです。LV低いし、素材ないしこれでいい!

↓こんな感じ(; ^ω^)
unnpann.jpg
unnpann soubu


装飾品は強走3、千里眼1、運搬4 入っています。
千里眼+8の護石が運良くあったので、それ装備込みのスキルです。

発動スキルは「運搬の達人」必須。てかこのスキルの為に作った装備だもんね。

自分的に自マキも必須。とにかく大型モンスとは戦わない!避ける!!


あと迷ったスキルは「ランナー」

笛を装備して強走吹いて運べばランナーはいらないかな~とも思ったのですが、モタモタしていて旋律が切れた場合に保険でランナーがあるといいかなって。

笛名人スキルもつけたかったのですが、どう考えても今の装備ではつけれない・・・orz

まあいずれちゃんとした笛装備を作ることがあったら可愛くて名人ついたスキル考えます。

この装備作るだけでも、ゲリョの狂走エキスが足りなくて、渋々ゲリョ2匹クエやりましたし、他にも足りない素材採取しまくりました。

結構時間かかったなぁ。でもモンハンの楽しみはこうやってスキル考えながら装備作ることも大きいです♪


良し!これで運搬装備もできたし、どの運搬クエしようかな~とまだ未消化のクエを見てみる。

村クエ★6 飛竜の卵3つ納品

集会所★4 灰水晶4個の納品

集会所★5 火薬岩4個の納品


(~o|l|) ウッ・・・・ど、どれもキツそうだなぁ・・・。

村クエは一人でやるしかないけど、やはり集会所は分担してやったほうが良いですかな。副団長様、同じクエを未消化で抱えてるはずだしぃ~(。-∀-)

ということで、灰水晶と火薬岩は運ばずにお待ち申し上げております♪


ちなみに狩りのクエストの方は、村★6のレイアとレウスのクエだけやりました。

苦戦したお・・(´;ω;`)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 8

« MH4G プレイ日誌㉛ ~集会所★4・★5クリア!~  |  MH4G プレイ日誌㉙ ~たまには人様に貢献を~ »

コメント

ほほー!

運搬装備おめおめ✨✨
いつも猫飯+
強走薬グレートをガブ飲みしてしまうε-(´∀`; )プハァ
ので、組んだことなく
参考になりまする♪

うんうん
いろんな仮定あるなかで
武具・スキル考えるの楽しいよねo(*´∀`*)o

みゆ姉さすがです(-ω☆)キラリ
苦戦したりなどのやりがいからの
達成感も楽しみの1つです*

いつか来る村の団長・師匠クエ報告を楽しみに待ってます♡
集会所は、お邪魔虫がここにいますが
(ノ∀`)アチャー
わいわいやろー♪ルンッ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/07/02 07:28 * edit *

笛は時間短いので厳しかった気がします( ̄▽ ̄;)
あとはソロなら採取もいいと思います(^-^)
金曜は大丈夫なので誘ってくださいな(笑)

フロ #- | URL
2015/07/02 19:49 * edit *

>たかねさん
やっと真面目に運搬装備を組んでみました。考えたらFではきちんと目的別に装備作っていたのに4GではまだHR低いし適当にできるかなーっと思っていましたが、やはり運搬スキルがあるとないとでは仕事のしやすさが断然違いました。

強走GはFでは餓狼使う時以外は毎回クセのように飲んで狩りしていたせいで、こちらでも最初は運搬時はドーピングしておりました。しかし4Gではいかんせん素材も手持ち薬も少なすぎて、あまり薬に頼れないことにようやく気がつきました。今は節約の時!早く素材持ち&お金持ちになりたいですw

猫飯で運搬に役立つスキル発動するみたいなのですが、イマイチ研究不足でよくわかりません。もうちょっと勉強しないとな・・・というよりまだ食材が揃ってないのかもしれませんが。

団長・師匠クエ??何か嫌な予感がする・・・(; ^ω^) きっと私にはクリア不可能な恐ろしげなクエなんだろうな(笑)

みゆ #- | URL
2015/07/03 04:12 * edit *

>フロさん
今日は試しに村クエの飛竜の卵3個の運搬クエやってみました。
確に笛の旋律、あまり長持ちしない感じで、さっそくランナースキルが役立ちました。だってね、最後の1個運ぶ時、岩が邪魔して超遠回りさせるんだもの・・・(´;ω;`) 意地悪いよね。

金曜日の晩、旦那様がサッサと寝てくれたら、早めにインできるかと思います。といっても1時は過ぎると思います。土曜日が用事で少し早起きなのであまり朝方までとかは無理ですが、すこしでもお会いできたらと思います^^

やはりサッサと寝るように薬混ぜるか・・・(。-∀-) ←冗談よ~w

みゆ #- | URL
2015/07/03 04:18 * edit *

スキル? はて? それは美味しい?
冗談はとめかく ランスでやってると ガード性能と納刀がほしいと考える今日この頃

例によって 最近 ミンサガばかりやってるもんで また狩りが滞ってますが何か?

藍鳥 #- | URL
2015/07/07 16:29 * edit *

>藍鳥さん
スキル、美味しいですよー!運搬スキルあるとないとでは全然違いました。
ランスやガンスはやはりガード性能はできれば欲しいですよね!
でも藍鳥さんならスキルなしの裸特攻、テクで切り抜けそうな気がする・・・マジで。
今はミンサガされてるんですか!?面白いんだろうな~。私もそろそろ他のゲームでもやろうかしら・・と思う今日このごろ。
携帯ゲームは目を傷めるような気がしてきた(頭痛もしかり)。

みゆ #- | URL
2015/07/09 06:02 * edit *

ランナーで走り、自マキでボスを避け、そしてゴール前でキャンセルボタン押して、岩とか卵を放り投げるんですね!

さぁ、納品ボタンを押し間違える日々が、今、始まる!

うに #- | URL
2015/07/11 18:48 * edit *

>うにさん
実は納品前にキャンセルボタンに近いことをやってしまいましたよ^^;
最後の崖登りの時に、うっかりいつもの癖でBボタンかなんか押して卵が割れた時のショック!!
横着登りはダメだったんです・・・大型モンスを避け、雑魚を避けて必死にゴール前まで運んだのに・・・orz

みゆ #- | URL
2015/07/13 03:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

