05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌㉛ ~集会所★4・★5クリア!~ 

更新滞ってましたが、体調不良だったり、その他諸事情でなかなかブログをUPする時間がありませんでした。

・・・というわけで!またしてもまとめ付け日誌です(笑)
適当に読み飛ばしてくださってけっこうですぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ

girudoka-dokousin.jpg


7/3
村クエ★ 「秘密の卵運搬・最後の難問」

前回の記事でも書いた通り、せっかく運搬装備を作成したのでやってみました!やはりスキルがちゃんとあるとやりやすいですよね^^もっと早く作ればよかったです。

ちなみに納品直前に強走旋律切れてたのを知らずに崖登りしてて、スタミナ切れて卵落としたのは内緒です。あの卵を落とした時の「ガーン!」って効果音、本当にガーンという心境を表しているよくできた音だと思います。

ここでちょっと体調くずして、しばらく休止してました。

7/8
集会所★4 「かくもときめく黄金魚」
集会所★5 「地底火山の採取」
村クエ★6 「高難度:地底洞窟に陣取る者たち」フルフル、ドスゲネポス
「探索:ドスランポス」


7/9
0時前の一般的な人々の活動時間、なぜか私の回線がブツブツ切れて、ちっとも回線繋がらず・・・諦めてとりあえず一人でクエしてました。

村クエ★6 「高難度:狂宴の両生種」 サボアザギル、テツカブラ
村クエ★6 「高難度:獲物、捕食者、狩人」 ネルスキュラ、ゲリョス


深夜に改めてイン。回戦も無事繋がり、副団長様と一緒に運搬とゲリオ倒しに行きました^^

集会所★4 「なんて素敵な灰水晶」 
集会所★4 「ゲリョスな季節」
 ⇒ 集会所★4クリア

ちなみに村クエで 緊急「交わした赤い熱視線」が発生しておりますが、これはあとのお楽しみってことで(; ^ω^) 放置中ですw

hosisi4.jpg


7/10
この日はフロさんとお会いできましたので、さっそくお手伝いいただきました♪

集会所★5 「陸の女王、捕獲作戦!」 リオレイア
集会所★5 「地底洞窟に降り立つ赤い影」 フルフル亜種
集会所★5 「飛竜たちの集い」 レイア、レウス、ティガ


このあと、なんとたかねさんともご一緒することができました!
たかねさん、また一緒にできて嬉しかったです♪

集会所★5 「鎧竜と轟竜はかく語りき」 グラビ、ティガ
集会所★5 「華麗なる魅惑色と桜色」 フルフル亜種、レイア亜種
集会所★5 「原生林の救助大作戦!」 ガララ、グラビ、ゴア


ここでたかねさんは落ちる時間に。(゚´Д`゚)゚お忙しいところお付き合いありがとうございました!またこんな感じで突発的にでも遊べたらいいですね^^
このあとも少しだけフロさんと狩り続行!

集会所★5 「燃え上げる双炎」 レイア、レウス
集会所★5 「高難度:空を覆う不穏な翼」 レウス


7/12

この日はDS立ち上げたら偶然、副団長をお見かけしたので即「運搬手伝ってー!」と声かけまして集会所に入りました。するとほどなくフロさんも合流して下さり、一緒に運搬していただきました♪

集会所★5 「最も危険な運び依頼」←レウスをフロさんが引き付けてくれてる間にせっせと運びましたw
集会所★5 「紅白娘に電撃告白」 フルフル亜種、フルフル
集会所★5 「月光アイスダンス」 ウルクスス2頭
集会所★5 「狩られる前に狩れ!」 ジンオウガ
集会所★5 「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」 ティガ
集会所★5 「跳梁し意思を用いず悪成さば」 ゴア・マガラ

上記クエ中でジンオウガ戦の時ね~、言い訳いうように聞こえるでしょうが、旦那がいきなり剥いたリンゴ持ってきて手渡すからメチャメチャになりましたよ(T▽T) 皿に入れてください!おかげで死んだだろうが!w

このリンゴ事件意外にも多々邪魔入りました。なぜかずーっとそばにいらっしゃるので、スカイプでテキストチャットさえもできず、またしてもカタコトの怪しい日本語会話を強いられました。

こうして延々旦那様の邪魔が入る中、副団長様が落ちて続けてフロさんと狩り続行。

集会所★5 「ザボアザギルの狩猟依頼」 ザボア
集会所★5 「重甲虫ゲネル・セルタス」 ゲネル
集会所★5 「高難度:暗転の霹靂」 ジンオウガ
集会所★5 「轟竜ティガレックス」 ティガ
集会所★5 「高難度:重厚で重甲な晩餐?」 ゲネル


ここでお開き致しました。フロさんは落ち、私は旦那の相手をいい加減してあげないといけない状況になりましたので。(休みの日ってお互い自由行動でいいと思うんだけどなぁ~)。

日が変わって・・・副団長様とちょっとだけクエ行きました。


7/13

集会所★5 「氷海の採取ツアー」
集会所★5 「地底火山の生ける鎧」 グラビ
 ⇒ 集会所★5クリア!
集会所★4 「ネルスキュラに愛を込めて」 ネルスキュラ

hosi5.jpg


ずいぶん記事が長くなってしまいました。本当は先日、★4クリア時点でブログUPしようとしてたんだけど、またしても邪魔が入り断念しました。本日はクエ中もブログ書き中も散々邪魔が入りましたが、鉄の意志で続行致しました!!

邪険に扱わないとゲームもブログもできません。ほんと大変┐(´д`)┌
一緒にモンハンやってくれたら一番いいのにね。

以上、本日までのまとめ付け日誌終了です。

集会所、緊急クエも出ています。グラビ亜種です。

副団長様とやろうかと思ったのですが、それ以前のグラビに2人で苦戦したため、本日はやめておきました。グラビ亜種だったらもっと苦戦しそう・・・って結論で (;´∀`)

ここはやはりまた寄生お手伝いしていただこうかなぁ~ということに。

最後に副団長様の名言を。

「寄生はすばらしい!」

2人でグラビやったあと、心からそう思いました(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌㉜ ~耐性は大切~  |  MH4G プレイ日誌㉚ ~運搬装備作成!~ »

コメント

みゆ姉〜o(*´∀`*)o

元気になってよかった♪よかった♪

☆5おめおめ〜(-ω☆)キラリ
フロ様ともご一緒でき、
とーっても楽しかったです
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
副団長様とも、いつか
ご一緒できる日が来るかな♪ワクワク

(今週はなんと!金曜日がお休みなのですよー:小声w)

旦那様のリンゴ(*^艸^)クスクスw
なんとも可愛らしく素敵です*

☆ありがとう★

crohn #4TUF.cSM | URL
2015/07/13 06:32 * edit *

仮眠して起きたらやってたり、珍しく早い時間にお会いできたり結構遊べましたね(^-^)
まだまだ上位なので装備頼りで行けて楽しいです(°∀°)
HR999のプロハンターと噂のたかねさんとの狩りは別の意味でドキドキしましたが楽しかったです♪
旦那様にも優しくしてあげてくださいね(笑)

フロ #- | URL
2015/07/13 18:51 * edit *

>たかねさん
やっと体調も回復して遊べるようになました♪ご心配いただきありがとうございました。先日は忙しいのに来てくださって嬉しかったです!

フロさんをご紹介できたので、今度は副団長様を是非とも紹介したいです。
彼は微妙な深夜族なので、会える時間も難しいのです。私がそろそろインしようかなーってころに落ちるタイミングですな。
早い時間帯にいるときもあるので、その時に主に捕獲しております(笑)

旦那のりんご・・・おかげで手がベタベタになってDSが汚れました。それをティッシュで拭いたり、なんやかんやで、ひどい状態でクエするハメになってましたぞw(金曜日の晩ですね。DSちょこちょこ覗いてみますね!)

みゆ #- | URL
2015/07/16 04:17 * edit *

>フロさん
思わず連チャンで遊べたので嬉しかったです。お会いできないときは1ヶ月くらい全然会えなかったりするんですが、こういう時もあるんですねー!
おかげさまで楽しくガンガンとクエすることできました。

たかねさんとまたみんなで一緒に遊べたらいいですね!そんな機会が再び来ることを祈って、またイン出来そうな時はこまめにフレリストチェックしてみます。
・・・旦那に優しくするとゲームもブログもできなくなるので難しいところです。
あ、今月は少しはMHF頑張ろうと思ってたのに結局あまりやってないことに気がつくwFで会えましたら、またよろしくお願いします!お誕生日祝いクエにジンオウガ狩りにいきましょう♪

みゆ #- | URL
2015/07/16 04:24 * edit *

大変、上手に剥けました!ヽ(´ー`)ノ

それなのに旦那さん……無下に扱われて……ううっ

確かに、近くに誰かいるとチャットしにくい。
音声でもテキストでも(笑

うに #- | URL
2015/07/18 12:12 * edit *

>うにさん
こんがりお肉だったらいいのですが、リンゴだしねー、しかもクエ真っ最中だしねー、無下に扱われて当然です。
私が明らかに迷惑な顔したら、嬉しくなさそうだな、って言ってましたw
だっておかげで乙ったもん(○`ε´○)プンプン!!

昔は旦那がいても音声チャットもたまにはやったものですが、さすがに気が引けて今はやっておりません。相手が何言うかわからない恐怖があってね~(廃人とかドSとか言われたら困るw)

みゆ #- | URL
2015/07/20 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret