07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ドラゴンズドグマ オンライン CBT2やってみようかな~ 

8/7~8/10にCBT2が実施されるようです。

しかも参加条件はなく、どなたでも参加OKというから、やってみるしかない!




そういえばCBT1に応募したはずだったんだけどな・・・メール来なかったってことは当たらなかったんだわ。

仕事が忙しすぎてすっかり応募したことさえ忘れていたのでもういいんだけどw

「ドラゴンズドグマオンライン」のベンチマークソフトがあったので、ダウンロードしてやってみました。

>>『ドラゴンズドグマ オンライン』ベンチマークソフトご紹介ページ

これをダウンロードして起動すると、画像が流れます。

こんな画像や・・・

DD fuukei


こんな画像。

DD jinnbutu2


どれも綺麗ですねー!

ずっとMHFをやってて、高画質慣れしていない私にはとても美しく見えます^^

最初のテストは画面を一番小さいのにしたら「とても快適」評価でした。

DD rizart


スコアが7000以上がとても快適なんだそうです。

今度は一番大きい画面でやってみました。

今使っているテレビいっぱいに映るフルモード。

実際にはこんな感じです。37インチいっぱいいっぱい!

DD jinnbutu


うーん、残念。これだとちょっと評価が落ちてしまいます。

DD rizalt2


7000に近い評価だからいいんだけど、実際にやるとしたら中間モードでいいかなぁ。

そうそう!それより、どの職業でやろうかとアレコレ考えてしまう(*´∀`*)

PV見てて一番やってみたい感じなのがハンターかシーカーなんだけど・・・

モンハンで例えるならば・・・

ハンターは弓使い、シーカーは穿龍棍または双剣に似てる感じしないですか?

シールドセージは片手剣使いだし、ファイターはそのまんまいつもの私のMHFキャラ(笑)

そうなると今までやったことないプリーストとかソーサラーが楽しいかも~?

なーんてアレコレとワクワク考えてしまいます♪


とにもかくにも、まずはCBT2やってみようかと思います。

これやってみて、合わないかもしれないしね(操作についていけない的な意味でw)。

世界観はバッチリです。こーゆーの好きなんです^^

しかしここでフト思う。

オンラインってことは、やはり誰かとやるってことで、そうなると人見知りな私には精神的にキツイものがあるってことになります。

そもそもMHFだって、お友達が誘ってくれて、さらに私がお友達誘って・・・みたいに最初から一人じゃなかったですしね。

ドラゴンズドグマの世界観とかそういうのに浸るだけなら、普通に3年前くらいに発売されたやつをボチボチやれば済むかなーとか思ったり。


どうなるかわかりませんが、ともかくCBT2はちょっとかじってみようかと思います。

結果、かじるだけで終わりってことにもなるかもしれませんが、

積みゲーもたくさんあるしね~。

それにまたオンラインに手を出したら、一生積みゲー崩せないもんね(;´∀`)


ちなみにMHFは昨日で継続課金を切りました。

長い間続けてたゲームなので切る時は少し躊躇しちゃったけど。

またMHFのラスト記事は改めてキチンと書こうと思っています。

思い入れが深かったゲームだけに、今はうまく書けないような気がしますので。。。



スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 6

« デモンズソウル プレイ日誌66  |  何ヶ月ぶりだろ? »

コメント

MHF継続コースお疲れ様でした(>_<)
月単位かパッケージのコードしか使ったこと無いけどまた課金する機会があったら一緒に遊びましょう♪
連絡くれたら課金します(笑)
ドラゴンズドグマは過去作は好評価でやってみたいと思いつつやらなかった作品です( ̄▽ ̄;)
オンラインはガチ勢が怖い((((;゜Д゜)))
ベンチマークは解像度一番高い最高品質で8188でした。

フロ #- | URL
2015/07/26 11:52 * edit *

凄い凄い!

ドラゴンズドグマ..
聞いたことはあったけど
こんなにときめくようなゲームだったとは(´✪ω✪`)♡
みゆ姉の記事がこれからも
尚更、目が離せない✨✨

MHFはお疲れ様でした(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/07/26 14:19 * edit *

先日はありがとうございました(*´ω`*)
たぶん定年退職まで放置してると思うのでまたナンパしてくださいw
しかし色々とお世話になりましたね・・・;;
で!これからもお世話になりますね!(´・ω・`)

ドラックドコマは気が向いたらやりますw
PCのベンチマークはたぶん100万馬力ぐらいだと思います!

ベル #- | URL
2015/07/27 11:44 * edit *

>フロさん
この前は継続課金最終日に御付き合いくださってありがとうございました!
最後の日はどうしても「ぼっち狩り」でなくお友達と遊んで終わりたかったのです。
無理矢理インした甲斐がありました♪(あの時間帯はホント厳しいです。)
今度は8/1に1日クーポン使ってインしようと思っています(8/5までなのでw)
あとは頃合をみて桜ちゃんを復活させるかもしれません。
そのときにお会いできたら是非遊んでください!

しかしフロさんのPCすごい(⌒▽⌒;) なんという高性能。
私のPCはあまり性能よくないのですが、自分としては満足な画像なので
これで良しとしています。これもMHFのグラに慣れてきたおかげです(笑)


みゆ #- | URL
2015/07/28 03:08 * edit *

>たかねさん
ねーねー!面白そうでしょう? だけどこれがオンラインとなると
別の面白さ?はたまたもしかしたら精神的ダメを受けるのではないかと懸念中。
おそらくこのCBT2だけやって見て、いい感じだったらオフラインで3年前の
ドラゴンズドグマを購入という路線になるかもしれません^^;
ドラゴンズドグマが出た時は、他の仲良くしてたブロガーさんたちもやっていて
すごく面白そうだったんですが、当時はMHFにまだどっぷり漬かってたため
手を出さず仕舞いでした。
そのMHFもようやく引退の見切りをつけました。
・・といっても、気が向いたらちょこちょこやるかもしれません^^
ネカフェとかでもできるし、あとは時々無料開放やってる時あるので。
そのときはまた記事書きますので、チャチャ入れてください(笑)

みゆ #- | URL
2015/07/28 03:14 * edit *

>ベルさん
実質的な私のラストクエに御付き合いくださってありがとうございました!
仲のいいフレさんたちと最後遊べたことはMHFの締めくくりにいい思い出になりました。今後は気が向いた時にネカフェでちょろっとやったり、無料開放の時に遊んだりするかもしれません。8/1は未消化クーポンを使う予定なので、早速出現するかもかも~w

ベルさん、お世話になったのはこちらこそです!G級になってからはほとんど精進せずに着たきりスズメの武器装備だったのにもかかわらず、快く遊んでくださり感謝しています。団維持を続けていれば、時々インだけはしますので、定年退職まで放置しているベルさんを見かけたら個チャ入れて遊んでおきます(笑)

ドラックドコマ(←w)、一応CBT2だけはやってみます。100万馬力のPCでないけど画像とか楽しめそうだし^^

みゆ #- | URL
2015/07/28 03:21 * edit *

コメントの投稿

Secret