03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌66 

いよいよプラチナトロフィーまで、あと1歩ということろまできて、またまた放置していました。

だって髄石マラソンですよ?

つまり大っきらいな「腐れ谷」でマラソンですよ!?

マジやる気しない・・・・(;´ρ`)

腐れ谷で痛い目にあった記憶しかないですからね~。

谷1ではドブネズミの集団リンチ、谷2ではナメクジの集団リンチ、谷3では赤子の集団リンチと、散々リンチされた記憶がまざまざと思い浮かびます。

もちろん大腐敗人に撲殺されたことも忘れてはならない!

それらの記憶を心の端に追いやって、プラチナのために意を決してマラソン開始しました。

腐れ谷2
↑変な死体がいっぱい転がってるの~ カタリー怖い(*ノェノ)キャー

マラソンの仕方としては、調べたら「ヒル溜りの要石」からショートカットを超えて蚊を倒すマラソンが楽みたい。

傾向はなぜか真っ黒のままでしたので、傾向の調整もする必要なくそのまま突入!

またこれが久々だったせいか、操作よくわからず最初の雑魚に殺されたりw

4週目の最黒で、魔女っ子ソウル体HPでは、雑魚の火の棒一突きでも一撃死です。

再チャレンジ後は、操作もだいたい思い出して雑魚も倒し、蚊も魔法でサクッと倒し・・・

と思ったのですが、倒した蚊がアイテム抱えたまま橋の下の沼に落ちるもんだから自分も降りるハメに。

で、取りにいったら、ちょうど大腐敗人が4匹たむろしてる例の・・・

「儚い瞳の石の島」のご近所・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

もちろん惨殺されました。酷いよねー(ちゃんと蚊を誘導しなかった私が悪いのですが)、うまく出来てるよ、ちゃんと殺られるように(笑)

しかし怖すぎた・・・心臓バクバクしたわよ・・・

・・・

気を取り直してマラソン再開。

今回は「探すものの大剣」を装備せずに行ったのですが、あっというまに「髄石の塊」を2個ゲット!

髄石の塊ゲット


某サイトの「髄石マラソン」の説明ではダッシュして物売りババアを超えて原生タンのところまで、とか書いてあったけど、そこ行くまでもなくサックリと手に入りました。

こんなに簡単だったのに「にび石マラソン」後、ずっと躊躇してやらなかったのがバカみたいですw

あまりにアッサリと塊ゲットできたので、せっかくだから黒傾向の腐れ谷2ツアーをしてみることにしました。

まずは傾向関係なしに現れる「肉きり番長」の黒ファントムさんと対決。

2回やられましたが、3回目は勝利!
名残り投げまくったのは言うまでもなく 

♪~( ̄ε ̄;) ふふん、卑怯とでもなんとでもお言い!


お次は黒傾向の醍醐味、黒セレンさんのところへ。

黒セレンさん

おお、相変わらずお美しい~ (//∇//)

好奇心でちょっと戦ってみましたが、あっさり殺られました。

だって足場悪いんだもん、不利だから仕方ないよ(←言い訳)

それにブラインドは既に持ってるから別に無理に倒さなくていいもん(←負け惜しみ)

そういいつつ今の実力ではガチで勝てる気が全くしないので、リベンジでは毒霧をまいて、セレンさんが崩れ落ちるのを見守りました(*^▽^*)

・・・またしても卑怯な・・・と思ったそこのあなた!

おっしゃる通りです・・・orz  もう言い訳しない。


黒ファントム化した大腐敗人に2度ほど撲殺されながらも、鈴なりナメクジの見学へ。

鈴なりナメクジ

相変わらずキモイとしか言い様がないですなw

ナメクジ軍団を始末して「月明かりの大剣」ゲット!

月明かりの大剣


この大剣にまつわる思い出があります。

塔2で竜崎さんとヘタレ貴族さんと3人で6週目、最黒マンイーター討伐にチャレンジしていたときに、次々に黒ファントムに進入されてね・・・。

何連戦しただろう?そのうち1回だけ、めったに黒ファンを倒せない私が倒すことができたのです。そのときの武器が「月明かりの大剣」でした。

詳細はこの記事→「デモンズソウル プレイ日誌59」
超長い記事なので、暇すぎて困ってる人だけご覧下さいw

この後に原生たんも捜しに行きましたが、なぜかおりませんでした。傾向変ったのかな??

腐れババアにも会いに行ってやりました。

腐れババア

メフィスト依頼の時は殺してごめんね~^^; 詫びに腐れ矢買って差し上げてよ?

(しかし大量に買ってやっても毒舌吐くババア、死に値するなーとまた思ってしまったw)


とまあ、こんな感じで懐かしく見周りつつ、

まだ取ってなかったアイテムも集めていたら結果的に「髄石の塊」6個も集まりました♪


ついでに谷3のアイテムも取りにいって(ついでに赤子リンチにもあってきたw)、腐れツアー終了しました。

ささ、いよいよ本来の目的の武器の強化です。

「致命のダガー+4」を「+5」へ!

timeinodaga-.jpg

↑画像ゆがんでてごめんw

命を究めた者のトロフィーゲットー!

命を極めたトロフィー


そして!ついに!!念願のプラチナトロフィー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

デモンズプラチナゲット


長かった・・・プラチナ取るのに何年かかってるのやら。

プレイ日誌見たら、初めてデモンズに手をつけてから6年と4ヶ月もかかってました。

放置期間長すぎww

「あとちょっとだしプラチナ取りたいな~」って心の片隅にくすぶっていた思いがようやく昇華できて、今更ながら再度やって見てよかったと思いました。

それに以前やったゲームを懐かしんでやるって、なかなかいいもんです。

操作も敵の配置もすっかり忘れてて新鮮だったしね。


あと最後にやり残したこと何かなかったかな~

あ、ここのアイテム取ってなかったよw 神殿のここね。

神殿の某場所

トーマスやソウル体兄ちゃんも見えるここはどこでしょー!?
上からトマスを


最後に城4やって、オーラント王を倒して終わったら、デモンズ日誌の締めくくりとしてはしっくり来たかもしれませんが、もしも今後マルチする機会があったときに、これだけのエリアをクリアしてたら、即お手伝いできるじゃないですか^^

そういう理由でここで終わりにしておこうと思います。
(真相はオーラント王をソロで倒せないwww)

デモンズ日誌1からずーっと読んで下さって、そして今でも変らず訪問して下ってる大変貴重な読者さま、ずっと見守ってて下さり、本当にありがとうございました。おかげさまで、ようやくプラチナをとることができました。

そして貴方様方と同じく「デモンズ廃人」の仲間入りできました(笑) 


最後はかぼたんの横で一礼。

デモンズソウルは私にとってはすごく難しかったけど、みんなのおかげで楽しみつつ遊べた最高に素敵なゲームでした。
楽しい思い出をいっぱいもらえました。



最後の挨拶

まだまだ心残りはたくさんあります。

カタリナはオーラントをソロで倒してないし、腐れ谷浄化計画も中途半端
サブのレイラは技量特化している最中
イカンバサ戦士は全くの育成途中。
キャラクリのみで放置の蛮族娘も日の目を見せてあげたかった。

だからまた気が向いた時にいきなりやるかもしれません。

でもとりあえずは日誌ナンバーも66のぞろ目でキリもいいことですし、一区切りです。

いつかまた皆様に会える日を願いつつ、これにて一旦デモンズ日誌は終了することに致します。

長い間ありがとうございました(*^▽^*)









スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 8

« MHF フロンティアのジンオウガ  |  ドラゴンズドグマ オンライン CBT2やってみようかな~ »

コメント

(*^艸^)クスクスw

トロフィーおめおめ〜(´✪ω✪`)󾟛
みゆ姉の表記はホント面白すぎまする♪♪

後ろから∥д・)ソォーッ…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅわっ!!
ってやりたくなるーw

ゾロ目お疲れ様です✨✨
666だったらオーメンψ◥(ºωº`。)◤↷

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/07/28 10:55 * edit *

プラチナおめでとー^^
全部やりつくしたって感じですね♪
私はプラチナなんて持ってるのFF13だけです(;'∀')
PS4買ってからはPS3はさわってないので放置されたソフトはもうやらない気がしますw

フロ #- | URL
2015/07/29 22:27 * edit *

プラチナ取得おめでとうございます
そういや 人と関わるのが面倒臭いから 基本的にマルチプレイしない僕が 現在付き合いのあるブロガーさんで唯一 マルチプレイした事あるのは お姉さんだけなんだよなぁ つか デモンズソウルというソフトのおかげで出会えた方々もあり 僕にとっても思い入れの強いソフトですよ
プラチナトロフィーかぁ 最近 全くといっていいくらいゲームはしてないんで 僕には夢のまた夢ですが

藍鳥 #- | URL
2015/07/30 05:01 * edit *

>たかねさん
祝ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ  
長い放置期間の末、ようやくゲットできました♪
私の場合、何か目標を決めていても、やる気が萎えたり他に興味移るといとも簡単に放置になってしまうのが悪いところ。昔と違って、徹底的にやりこむ根性がなくなってしまいました。それでも再びやる気が沸いたデモンズは相当気に入ったゲームの一つということになります。

オーメンといえば666のダミアンくんですなw
いやーΣ(T▽T;)  オカルトは夢に出るから苦手なんです。
旦那が好きで良く一緒に強制的に見るハメになっておりますが。
そんな状態の時に後ろからワッっとかされたら心臓麻痺起こします(笑)

みゆ #- | URL
2015/07/31 03:05 * edit *

>フロさん
祝ありがとうございます♪
デモンズに関しては自分としては相当頑張ったので、是非ともプラチナをとってみたかったゲームだったのです。念願かなってようやくゲットできました。
自分の実力的にはやりつくせた感じですが、もうちょっと腕があればあれもこれもやってみたかったことが色々あります。でもこの楽しいあたりで終わったほうがいいかなーって思い切りました。

PS4かー!いいですね^^ 私は今のところ買う予定はありませんが、人食い大鷲のトリコ発売の2016には買いたいと思っています。そのときにはPS3の積みゲーを放置してでもやるかもしれません。(そしてそのまま延々放置とかなりそうな予感w)

みゆ #- | URL
2015/07/31 03:10 * edit *

>藍鳥さん
祝コメントありがとうございます!デモンズ日誌初期の頃からの読者様である藍鳥さんにお祝いいただくとは非常に感慨深い(´;ェ;`)ウゥ・・・
確か藍鳥さんとマルチやったのって、メインキャラの2週目の城をやっていただいた記憶が。同じ魔法特化キャラのはずなのに近接でガンガン特攻で敵を倒していく姿を後ろから必死で追いかけながら見ていたのを思い出します。

そういえば藍鳥さんの記事はめったにマルチの記事はなかったですよね。基本なんでも裸特攻で縛りつきのヘン○イプレイ(失礼w)じゃなく、達人プレイだからマルチする意味があまりないのかも?ですね(笑)そんな藍鳥さんと貴重なマルチ体験できたのは本当にいい思い出です。このゲームはそういう意味でも私にとっては素晴らしい思い出の詰まったゲームになりました。

プラチナトロフィーですか・・・ですから~、縛りプレイとかしないで普通にさえやれば、藍鳥さんならいくらでも取れてるはずなんですが・・・w

みゆ #- | URL
2015/07/31 03:20 * edit *

プラチナトロフィーおめでとうございます!!
そしてデモンズ廃人の会へようこそ!!w

塊がサクッと出たのはフロムからの感謝の印だったのかもしれませんねw

デモンズ日誌が終わってしまうのは寂しい気もしますが、
ちょうどいい区切りですね^^
デモンズでみゆさんと遊んだ思い出が走馬灯のようにw思い出されます(*´∀`*)

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/08/03 22:36 * edit *

>シベリさん
祝ありがとうございます\(^▽^)/やっと、やっとプラチナ取れました!取ろうと思っても取れないゲームばかりの中、これは何とか取れたのでとっても嬉しいです♪これでついに私もデモンズ廃人の会の会員になれたのですね!
変態イカ同盟だけは入れてたのですが、廃人会は時間かかりました。

刃石の塊もそうだったんだけど、やりこんでいた当時は全然でなくて
こうやって時間おいて不意にやった方がサクッとでるってのは
やはりあまりにでなくて修正入ったんではないかと思われます。
どっちにしろフロムからのプレゼントには変わりないですね^^

シベさんと遊んだ思い出もすごくいい思い出です。それはデモンズ日誌を見たら
また鮮明に思いだせるので、やはりプレイ日誌つけてて良かったな思います。
このあとダークソウルやダークソウル2、ブラッドボーンなど続けてやれてたら
よかったのですが、いかんせん私の超遅いゲーム進行速度では世間についていけず・・・orz そういう意味でデモンズはわりと旬な時期にできた貴重なゲームだったと思います。また珍しく私が旬なゲームをしててマルチできそうなのがあったら是非ご一緒お願いします!

みゆ #- | URL
2015/08/04 03:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。