09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF フロンティアのジンオウガ 

7月末でMHFの継続課金は停止しましたが、1日クーポンが残っていたので

ジンオウガを狩りに行ってきました!

フロンティアでジンオウガを狩れるなんて!ヾ(〃^∇^)ノ嬉しいなぁ♪


配信されているジンオウガは剛種とG級の2種類

ただしG級はGR500以上でないと受注できません。

残念ながら私はまだ500になっていないため、やむなく剛種へ行きました。


場所は樹海。そうよね、Fでジンオウガ狩るとしたらやっぱり樹海が似合う。

いたー!ジンオウガ!!
もちろんBGMもあのジンオウガの曲です。いいねー!


ジンオウガ2


PSPやDSなどの携帯機と違って大画面で狩るジンオウガは大迫力

こんなにアップで見たのはじめて。

ジンオウガアップ


きゃー!やめてー!ピカピカ光らないで、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ジンオウガ1


光った瞬間を捉えました。もーね、ひかりすぎて意味不明(笑)

ジンオウガ3


・・・・ぎゃーぎゃーといいながらも、所詮は剛種。ほどなく決着がつきました。

斬!!

ジンオウガ4


これらのショットはフレさんたちが落ちた後に取材用に撮りました。

1人(ラスタいますが)でしたので自分的に最強の太刀で行きましたが、実は初見では超強力なフレ様お二人と一緒だったこともあり、グーク笛で行ったのでしたw

グークに添い寝のジンオウガの図。

添い寝ジンオウガ


グークちゃんに倒されて、ジンオウガも舐められたもんだ。
(というか、倒してくれたのはフレ様たちなんですがねw)

ちなみに倒したときの音楽、ジンオウガだけ特別版なんですよ。
始めよく分からなくて、本当に倒したのかな?って不思議に思いました。


剛は(フレ様がいれば)瞬殺級の弱さなんですが、G級のジンオウガは一撃死攻撃もしてきて、相当強いみたいです。

うう・・・やってみたいような、みたくないような・・・(汗)

やろうと思ったらGR500にしたらいいんだろうけど、課金切っちゃったから仕方がない、うんw

今ブーストかかってるし、ネカフェでもいったらすぐに500にできるだろうから、いつか本気でやろうと思ったらネカフェ行ってやってみます^^


でもこうやってフロンティアでジンオウガを狩れる日が来るなんてね。

MHP3で「これ、Fで狩れたらいいのに」って思ってたのがようやく!

この後も8月19日にはイビルジョーとか10月にはプラキディオスも解禁になるし、ちょっと引退早まったかしらん?とふと思ったり。

でもねー何と言うか・・・引退の理由は次回の記事あたりで詳しく述べますが、簡単に言うとあらゆる意味で続ける気力がなくなってしまったので、ただ単にこやつらを狩るだけなら、また無料期間の時とか、チラッとネカフェ行った時とかにできますので、それでいいかなーっと思っています。


ああ・・・でももしナルガが実装されたらどうしよう~ (〃∇〃)

ナルガ、猫タンみたいだしBGMいいし、で狩ってて楽しいし、P3のナルガ装備、カッコよかったしなぁ。


と、つい夢想してしまいましたが・・・

ジンオウガの他には皆でイベントクエ行きました(←もち、私のリク)。

ヒプの片手剣を貰えるクエなんですが、今年は白ヒプの片手剣が貰えました!

これで3種類目ゲット!左から、普通のヒプ剣、繁殖ヒプ剣、希少ヒプ剣

ヒプ片手3種


ヒプノック劇場なので、盾が劇場なんですよ^^

ヒプノック劇場


それと少し前になりますが、新モンスのGガスラパズラも皆で行きました。

ガスラパズラ


とにかく毒まみれでキツイ^^; 状態異常無効スキルつけてけばよかった。


他にもいろいろ行きました。全部書きたいけどFブログに書いたからいいや。

だけどやっぱり皆で行くと楽しいですねー(*^▽^*)


最後にこれは1人で行ったのですが、始まりの唄をとってきてようやく龍琴を作成しました。

竜琴げっと


技巧武器にするには月箱いるみたいなので作成のみで。でも満足♪


・・・とこんな感じでこの数日間はフロンティアやっておりました。

記事書くのがだいぶ遅くなっちゃったけどね。


フロ様、ベル様、最後の最後まで御付き合いありがとうございました!

数年越しの御付き合いでずっと仲良くやってこれた御友達、自分にとってはすごく貴重です。

お二人のおかげでここまでやってこれたんだと思います。

また無料期間などには顔出しますので、そのときは是非また遊んでくださいね♪

数年間のお礼、こんなもんではとても言い足りないですが。本当にありがとうございました。


ずっと応援してくださったブログでの御付き合いの読者様、そして今はすっかり引退してログのみになってらっしゃる団員の皆様にはまた改めて、御礼記事を書きたいと思っています。

ひとまずはこれにて^^


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 2

« すれ違い通信 地域集め進捗状況  |  デモンズソウル プレイ日誌66 »

コメント

キュ━(灬ºωº灬)━ン♡

Fのオウガは動画で観ました(´✪ω✪`)♡
めちゃくちゃかっこよすぎまする///
そして、みゆ姉かわゆ♡

みゆ姉の記事でちょくちょく出没する
【グークちゃん♡】いつもときめきます
(*´д`*)ハァハァ

はぅー///
みゆ姉はいつもお洒落すぎて
惚れるうぅぅぅ!w
私のハートを受け取って〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/10 09:04 * edit *

>たかねさん
Fのジンオウガ、迫力満点でしたよ!
これやったあとに4Gでジンオウガやったんですが、やはり物足りない・・・
怖さが半減してしまいます。でも4Gの方がなぜか難しく感じるのはなぜ?w

グークちゃんはかわいですよ~♪マイガーデンに5匹飼っています。
最近毎日インしてないので餌やりが滞ってますが(泣)グークネタの記事は結構気合入れて書いてるので、またよかったら過去記事覗いてみてくださいませ^^

MHFは根本的に着せ替え遊びをしているといっても過言でないですw
だからスキル良くても見た目が悪いと却下したりしてます。
SRの頃までが一番スキルも見た目も幅があって楽しかったです♪
過去のだったら自慢のスキルと見た目の装備もありますよ^^
オシャレといってくださって嬉しいです。着せ替え冥利につきますw

みゆ #- | URL
2015/08/11 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

