10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

すれ違い通信 地域集め進捗状況 

3DSを買ってから、半年以上経ちました。

すれ違い通信の回数もついに1000越え!

千人


いろんな国の人とすれ違いましたよ~(*^▽^*)

やっぱりアメリカが多いですね。

西から、カリフォルニア州、アイダホ州、オクラホマ州、

ルイジアナ州、イリノイ州、インジアナ州、ジョージア州

バージニア州、ペンシルバニア州、マサチューセッツ州、アラスカ州

と今のところ11地域。 ↓こんな感じで埋まってます。

アメリカ地域


他はフランスでは、イール・ド・フランス、フランシュ・コンテ、アルザスの3地域

フランス


ドイツは、メクレンブルク・フォアポンメル、シュレスビヒ・ホルシュタインの2地域

ドイツ


オーストラリアは西オーストラリア州

オーストラリア


イギリスはイングランド

イギリス

カナダではアルバータ州

カナダ アルバータ


マップのないところもいくつか

韓国のキョンギ道

韓国


スウェーデンのエレブルー州

スウェーデン


メキシコのメヒコ州

メキシコ

あと、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ州もありました。

ブラジル



現在のところ以上です。けっこう色々な国の人とすれ違っております。

ほとんど通勤のみの生活でも意外に集まってるのがうれしい。

住んでいるところが観光地ってことも大きな要因かと思われます。

しかしほんと、いろんな国の人がDSもって日本に来てるのねー。


ところで肝心の日本はどうかといいますと、まだまだ白いところが多いです。

一番最近更新したのが山形だったかな。

山形


白い地域を見ると、北から岩手、福島、茨城、山梨、山口、香川、徳島、高知、熊本、鹿児島の10地域。コンプにはまだまだって感じです。

会社で四国とか山口にお盆休みに帰省する人がいたりすると、私のDS持っていって欲しいと思ってしまいます(笑)

実際、埋まってない地域に帰省する人が何人もいるんですよね~。

持って行ってもらえば、一気にコンプに向かって飛躍できますが、

その間私がゲームできないので断念(てか、頼まれても持ってくのいやだろうw)

さて、ラスボスは一体どこの地域になるかな~。


カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 10

« ねこあつめコンプ!  |  MHF フロンティアのジンオウガ »

コメント

おおー(´✪ω✪`)

凄い凄い!
私も1000人越えてるけど
海外の人も、国内の人も
まだまだだよ〜(๑-﹏-๑)

マップが無いとこなんてあるのね
∑カルチャーショックฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!w

ラスボスは、、きっと山梨県!
みゆ姉の可愛いミスにより、
【やましな】と打ったのかな?
山科になってるから(*^艸^)クスクスw
山科は地名とか駅であるよね*

お盆休みも
私は休まず営業(`・ω・´)ゝキリッ
くそぅ、羨ましい〓■●パタ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/11 21:29 * edit *

>たかねさん
ぬおっ!ほんまですね、「やまなし」が「やましな」に(笑)
ついつい、自分に身近な地名を入力してしまいました。
ご指摘ありがとうございます!コメ返し終わったら修正しておきまする^^
ほかにもまだカナダとかあったし、アメリカももうちょっとあったんだけど
入れ忘れてました。それはまたおいおい修正しようと思います。

それより、たかねさんはお盆もお仕事なんですね><
毎日暑いですがお体壊さないように気を付けてね。
わたしはお盆は休みですが、かえって忙しくなりそうで
しばらく記事の更新もゲームの進行もできなさそうですが、
また戻ってきたら遊んでくださいね^^

みゆ #- | URL
2015/08/12 00:53 * edit *

山科って 京都ですやんww
鹿児島であれば 近々 仕事関係の方がいらっしゃるので
持って行ってもらえますが
3DSかぁ 携帯機はなぁ
ただでさえ 仕事で眼精疲労激しいので 僕には無理ですねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/08/12 03:10 * edit *

>藍鳥さん
そーです、山科は京都なんですよ^^;
地元民なのでついつい。いつも山科と山梨がなぜかごっちゃになります。
鹿児島に知り合いがいるなんていいなー。
うちの会社にも鹿児島が実家の人がいるのですが
さすがに私の3DSを連れて行ってとか言えず・・・。
しかもめったに実家帰らないので無理っぽい。
どうも鹿児島がラスボスになりそうな予感がしています。

私も仕事でPC作業がほとんどですので慢性の眼精疲労です。
この前は目がおかしくなって病院駆け込みました^^;
携帯機ではアドベンチャーとかシュミレーション的なのならいいけど
細かい動作を伴うアクション系は老化で反射神経も動体視力も落ちてて
さらには疲労しまくった目に追い打ちかけてるので今後やれるか不安です。

みゆ #- | URL
2015/08/12 16:22 * edit *

1000人達成おめでとうございます!
お住いが観光地近辺ということで
普段から外国の方とたくさんすれ違えているのがうらやましいです(*´∀`*)

逆に自分は車通勤で誰ともすれ違わないので平日は諦めていますw
休日に東京へ行く時に稼いでいます^^;

最近、新しく追加されたすれ違い誕生日も始めたので、
まだまだすれ違い楽しめそうです^^
てか366日集めるのしんどすぎるw

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/08/13 00:35 * edit *

うちは香川なのですれ違いじゃなくフレなら達成できてましたね(^-^)
盆休みはあっという間に終わってしまいました(。´Д⊂)
まだまだ残暑厳しいので体調に気を付けて下さいね(^^)/

フロ #- | URL
2015/08/16 21:34 * edit *

>シベリさん
返信遅くなって申し訳ないです><

今広場は1000人越え、すれちがいも1500回くらいになりましたよ♪
お祝いありがとうございます。(*^▽^*)
観光地の強みか、けっこう外国の人が出かけなくてもチラホラゲットできます。
お盆休みは東京にも行きましたが、新規地域がゲットできませんでした。
月1~2は行ってるのですが、主に東北方面の地域ゲットに期待しています。

平日はやはり会社と家の往復で多い人とは20回以上もすれ違ってます。
10回以上とかもザラですれ違い伝説には有利で嬉しいかも。

誕生日通信はすごく惹かれてますが、課金しないとならないので我慢してます。
366日っていうと2/29もあるってことですよねー。
すれ違い誕生日のラスボス、知り合いでもいない限りそれがラスボスな予感w


みゆ #- | URL
2015/08/20 03:18 * edit *

>フロさん
そういえばフロさんは香川でしたね!
フレンドさんも通信でつながってるんだから、地域加算してほしい~。
どうも四国が集まり悪いです。四国出身の人、職場に何人かいるのですが
みんなDSもってないし、持ってたとしても今住んでる地域登録だろうしなぁ。

お盆休み、やはりあっという間ですよね。
なぜ仕事以外の日というのは、こうも早く過ぎ去るのでしょうか^^;
ようやく日常に戻って生活リズムも戻ってきました。
また時々DSも出没しますので、遊んでくださいねー♪

みゆ #- | URL
2015/08/20 03:22 * edit *

仕組みがわからないけど、1000人の生贄を捧げたという意味ではなさそうですね。

ですが、その1000人という数はすごい!
しかも世界に羽ばたくみゆさんオーラ!世界征服まであと少しやでぇ。

(きっと一緒に遊んだ人が登録した出身地が埋まるんだよね?)

うに #- | URL
2015/08/20 16:25 * edit *

>うにさん
1000人とは生贄の数ではありませんwww
ま、それもまた面白いですがw

これの仕組みはDS持った人同士がすれ違うと、あらかじめ登録しておいた
すれちがい用のアバターとその情報が交換されるのです。
登録情報は任意です。本名入れてもいいし、ハンネでもいいです。
私はみゆという名前と住んでる地域と夢や趣味などを登録してますよ。

すれ違うだけでデータ交換しますが、一緒に遊んでも交換できないのです。
この辺がちょっと不便なんですよね。実際にすれ違わないとダメなんですよー。

みゆ #- | URL
2015/08/24 05:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

