05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ねこあつめコンプ! 

以前、スマホのゲームで「ねこあつめ」を始めたこと書きました。

「ねこあつめ」

あれから半年経ちまして、お盆前にですがようやくコンプできました♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつも「よし!あと2匹でコンプだー!」ってところでアプデがあり、集めるべき猫の数が増えていくのですよね。2回くらいそういったアプデがあったと記憶しております。

今回は何がなんでもアプデ前に集めてやるぞ!と、少しの合間を見ては猫餌補充。

これまでの努力の甲斐あって金にぼしもいっぱい溜まっていたので、「ここぞ勝負時!」と一気に高級猫缶を買いまくり、高級お遊びアイテム買いまくりでようやくアプデされる前にコンプできました。

最後の1匹が「ビストロさん」でした。

↓この画像だと、コックさんで花瓶をパフェにしちゃってる猫さんです。

ビストロさん


このもう一つ前が「カフェさん」だったのですが、この子はカフェを設置したらすぐ来てくれたのでそんなに苦労しませんでした。

きてくれていても、実際に自分が画面で目撃しないと「ねこてちょう」にカウントされないので、ほんとに(仕事中以外)ちょこちょこ覗いておりました。

他に面白かった猫ちゃんたちを画像で紹介

ぷりんすさん、なべねこさん、ねこまたさん、こいこいさん

ねこあつめ1


プリンスさんは高級クッションを設置、なべねこさんは鍋設置とか、お金(=にぼし)かかる~

あめしょさん、まゆまろさん、スフィンさん、ビストロさん

ねこあつめ2



あめしょさんは高級ハンモック、まゆまろさんは鞠、スフィンさんはピラミッド型のドームを設置しないときてくれない。しかも餌も普通の餌でなく、高級餌でないといけません。この猫さんたちは皆様セレブですからね(笑)

コンプするにはにはとりあえず地道ににぼしを溜めて、たまったら一気にアイテム購入、高級餌購入して待ち構えないとなりませんね。

寝るときは当然覗けないので、時間的に長持ちするお徳用カリカリを置いて普通のにぼしを稼ぐ作戦がいいと思います。

ああ・・・しかしお盆前にコンプしてしまったので、忙しいお盆休みの最中に一番手軽にできるゲームがなくなって少し残念でした。

その後は時々餌やるくらいで、覗く回数も激減です。ちょっと寂しい・・・。

またアプデないかな~?(*´∇`*) 

スポンサーサイト

カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 8

« I'll be back!  |  すれ違い通信 地域集め進捗状況 »

コメント

コンプリートおめでとうございます
そういや 僕がコンプしたのいつだったかなぁ
確か あの記事を書いて数日後だった気がします
最近は 記事にもしたポコダンとサモンズボードしかしてないなぁ
新しいアプリ探すかな

藍鳥 #- | URL
2015/08/20 06:50 * edit *

コンプおめーヽ(´ー`)ノ

ねこがいっぱいですな。
まろまゆさんが、まろみゆさんに見えたのはひさびさに覗いたからでしょうか。
おじゃるおじゃると話すみゆさんを想像してしまったのは、夏の暑さのせいでございます。

うに #- | URL
2015/08/20 16:20 * edit *

きゅんきゅん♡

コンプおめおめ〜✨✨
こんなに可愛らしいアプリあるんですね
Σ>―(〃°ω°〃)♡→ズキューン

これはやり始めたら
たしかに(*´д`*)ハァハァなりそうw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/20 19:17 * edit *

お久しぶりです!!
ブログに書いていただいたコメント、今日読みました!!( ;∀;)
3dsのフレンド登録ですが、是非お願いしたいですヽ(・∀・)ノ

ねこあつめは自分も遊んでいましたが、スマホを機種変更した時にデータ引き継ぎが出来ずそのまま終わりましたw

タカモ #- | URL
2015/08/20 21:31 * edit *

>藍鳥さん
藍鳥さんに教えていただいた、このアプリ、大変楽しんでおります♪
ご紹介いただきありがとうございました!
猫のコンプは果たしたので、今度は宝物のコンプを目指すことにしました。
藍鳥さんはすでに半年前にコンプされてしまったのですね。
コンプできると嬉しいけど、楽しみが減ってしまって少し寂しいです。
宝物がコンプできたら今度は藍鳥さんお勧めのポコダンやってみようかと^^
しかし宝物コンプ、どうやったら宝物持ってくるのか謎で試行錯誤中です。

みゆ #- | URL
2015/08/24 03:48 * edit *

>うにさん
お祝いありがとー♪ \(^▽^)/
まろまゆがまろみゆ(笑)まゆまろでもみゆまろでも何でもありです!
もーコンプして嬉しいからからそんなことは気にしないでおじゃる(←あれ?w)
うちの家系は武家系統なので、どちらかというと「ござる」かもしれないですがw
ところでお久しぶりの出現ですがお元気でしたでしょうか?
更新がないのでそれこそ暑さにやられてダウンかと心配しておりました。
生きてて安心したでござるよ~。

みゆ #- | URL
2015/08/24 04:20 * edit *

>たかねさん
お祝いありり~♪o(*^▽^*)o~♪
あとは宝物のコンプもあるので、覗く回数はだいぶ減りましたが
今後もまだまだ続けてやっていく予定です。
誰と競うわけでもなく、ほんわかマッタリと進めれるゲームっていいです。
ショットでは動きが見せれないのが残念ですが、
猫ちゃんがゴムボール抱えて、ウリウリと動いている様子は
可愛すぎて、それこそ(o;´ρ`)o-3ハァハァですよ。
機会があれば、たかねさんも是非やってみてください^^

みゆ #- | URL
2015/08/24 04:24 * edit *

>タカモさん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー あまりに久しぶりすぎてビックリしましたよ!
お元気でしたかー^^いやいや生存確認できて嬉しいです。
タカモさんブログをたまに覗いては「生きているのか?」と案じておりましたw
コメントも見てくれるかどうか分からないけど、書いてきてよかった♪
フレのコード、あとでFC2のメールで送っておきますね。
ところでタカモさんもねこあつめされてたんですね。
今から始めたらコンプすべき猫の数が増えてて驚くかも。
それより今はどんなゲームされてるんですか?
また近況教えてくださいませ^^

みゆ #- | URL
2015/08/24 04:30 * edit *

コメントの投稿

Secret