09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS1 スナイパーウルフ戦 

ウルフを倒した方はこちら見てね⇒MGS1 各ボス戦の戦闘方法の記録



サイコマンティス戦以降はまだインテグラルでしかしてません。


下記の通り、要領が悪くて時間がかかり過ぎました。



サイコマンティスとの戦いの後、狼犬のいる洞窟に入ったんだけど


迷いまくって、時間を無駄に浪費。


メリルが「後をついてきて」と言うからついて行ったら


全然ついていけないじゃないのよぉ~(怒)



崩れた壁穴の向こうにメリルの姿は見えるけど通れない。


手榴弾投げたりプラスチック爆弾とかで壁が崩れるかと思ったけど


全然駄目だし、ウロウロしていたら狼犬が襲ってくるし・・・



オタコンは「犬を殺さないでくれ」と言ってたけど


そんな悠長なことしてたら、こっちがやられちゃうもの。


道が分かっていたら殴って気絶させてる間に通るんだけどね。


迷い中だったので片っ端からやっつけちゃいました。


かわいそうだけど、襲ってくる狼犬は全て射殺^^;


子犬は襲ってこないから見逃してあげたらなついてくれた。


ハートマークがポワポワって出て可愛いドキドキ


(ここでさ、狼犬を殺すと後でオタコンとの関係にヒビ入るかな?)



そうこうしながらも、しばらくしてようやく冷静になってきて、


よく見たら犬が壁から出てくるのを発見。これはもしかしたら下に穴が?


と思い、ホフクしてみたら・・・ある、ある!


これで何とかメリルのところへ行けました。



その後、メリルが地雷を避けてスネークを導いた後に


スナイパーウルフにいいように撃たれます。



メリルを救うため、またウルフに対抗して戦うために


武器を入手することに。それがまた遥々と武器庫まで戻るとは。


正直面倒くさかった・・・。


方向音痴の上に記憶力が無いから、どこに何があったかなんて


すでにスッカリ忘れちゃってるのよね^^;


ここでまた武器探しの旅に時間を取られてしまいました。


なぜかガスが充満している部屋を念入りに調べたりとかね。



肝心の目的の武器は、武器庫でやっとのことで発見できたんだけど、


ホフクでの方向操作が苦手なため、みごと赤外線に大当たり


どうせ見つかったんだからと強引に奪って逃走してしまいました。



これでようやくスナイパーウルフとの対戦になったわけですが


この武器をどう扱っていいのか分からずに四苦八苦。



レーション4つ満タンだったのに、一気に3つも減ってしまって


残り1つになった時にようやく方法が分かってきたという始末。


そのまま駄目元でやって勝てたはいいけど、すぐに捉えられて


拷問にかけられる羽目に・・・ひどいよね!


キリがいいので拷問部屋での話は次の日誌に書きま~す!



あと、どうやってウルフを倒したかはこちら見てね⇒MGS1 各ボス戦の戦闘方法の記録




<日本語版で2回目プレイ時の課題>


①狼犬を殺さない。


②メリルの地雷避け誘導を無視して自力で地雷を回収してみる。



SniperWolf

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MGS1 拷問部屋からの脱出 「ケチャップって何なのよ?」  |  MGS1 サイコマンティス戦 »

コメント

1. 無題

すごい自由な楽しみ方だなw
オオカミ殺すなんて・・・

すじ #79D/WHSg | URL
2008/09/23 05:49 * edit *

2. >すじちゃん

(; ̄ー ̄)...ン?
殺しちゃまずかったかな?
狼も殺した数としてカウントされてるのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/09/25 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/107-8b93e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。