07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

I'll be back! 

お盆休みはとっくに終わり、日々また忙しく会社と家の往復の日々になっております。

お盆休みも仕事ではないにしても、忙しくてほとんど自分のための休みはありませんでした。

夏は忙しくてほんと気が滅入ります。

お盆休み以外は週1しか休み取れないしね・・・休日出勤の嵐なのです。

だから平日手抜きしてた家事をガッツリやってせっかくの週1の休みが終わるって感じです。

でもやっとマトモに休みらしい休みを過ごせました。

映画を見に行ってきました\(^▽^)/映画見に行くのも何ヶ月ぶりだろう?

何の映画かって?もう記事タイトルでお分かりかと思いますが、ターミネーターみてきたのです♪

ネタばれ全くなしなので、安心して以下記事ご覧下さい^^


公式サイトはこちら→ターミネーター公式サイト



ターミネーター1からのファンの私としては「これは絶対見に行こう!」って思っていたのですが、なかなか行けず、今になってようやくです。

感想はというと「面白かったー!!」の一言!

夏の忙しくて鬱々としてた気分を吹っ飛ばしてくれました。

3人で見に行った(旦那も含む)のですが、全員第1作からのターミネーターファンでして、全員「面白かった」という評価。

時間軸とか、パラレルワールドとか、そういうの理論的に云々言う人にとっては納得いかずに楽しめない場合もあるかもしれませんが、逆にパラレルワールドとしたら何でもありなんだから、こういう展開もあってもいいんじゃない?

・・・って私はそう思ってしまいます。


私以外のお二人は英語が理解出来る方々なので、字幕は補助程度にしか読んでないようでして、「あのセリフが1と同じで・・・」とか「最後のセリフの言い回しは是非~にしてほしかった」と英語のセリフのお話してました。

英語が出来る方にとっては英語のセリフ回しもかなり面白いらしいです。

ふ・・ん、私は字幕追うので精一杯で"I'll be back"とか"bite me"とか単発的なセリフしかヒヤリングできませんでしたよーだ。(○`ε´○)

とにかく面白ければイイのよぅヽ(=´▽`=)ノ

ターミネーター4までのうち、1・2が特に面白いのは変りませんが、このジェニシスも負けないくらい面白いと思います。

今後の続編に期待です。ジェニシスで謎だった部分を早く知りたい~。

正直いって4はイマイチだったので、そんなに期待して見に行ったわけではなく、単にファンだから行かねば!って感じでしたため、逆の意味で期待を裏切ってくれて嬉しい限りです。


しかしこういうタイムマシン絡みの映画見ると、いつも考えてしまう。

この自分が生きてる世界って、どういう時間軸で進んでいるんだろうって。

今の自分自身は多元宇宙のどの位置にいるのかとか。

よく予言者の予言が外れたの当たったのってネットで取りざたされてるじゃないですか。

有名なところではババ・ヴァンガの2010年の第三次世界大戦とか。

これってババ・ヴァンガが覗いてきた、もしくはヴァンガに未来を教えたある者が見てきた時間軸での出来事であって、この私が住んでいる時間軸ではまだ起こっていないってだけの話で、ヴァンガの予言は別の時間軸では大当たりだったかもしれないのです。


こういう映画見ると、すぐにこういう思考に走って止まらなくなるのよね^^;

おかげさまで、まだしばらくこの思考から抜けられず妄想して楽しめそうです♪

スポンサーサイト

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: --    cm: 4

« FF14に誘われましたが・・・  |  ねこあつめコンプ! »

コメント

いいな♪いいなー♪♪

映画いいなーo(´>ω<`)oイイナー
日々、お疲れ様です(`・ω・´)ゝ

インサイドヘッドが気になるお年頃です
٩(๑˙╰╯˙๑)۶笑

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/24 12:02 * edit *

タイムマシンというものは 量子力学と物理学を突き詰めていくと 無理
もし出来たとしても 過去に戻る事は出来ないんじゃなかったですかね
ん? 逆だっけか?
ターミネーターですか 確かに4はつまらなかったですねぇ

予言というやつは抽象的な言い回しのものが多く 当たっただの ハズれただの 後付けでどうとでも解釈できるのも多いですからね

藍鳥 #- | URL
2015/08/24 22:00 * edit *

>たかねさん
久しぶりの映画、楽しかったですよ~♪
2年ほど前までは月に1度くらいは行けてたのですが、
ここのところ慢性的な忙しさで映画いく回数も激減でした。

インサイドヘッドも面白そうです^^ディズニー系は大好きなんですよ。
余裕があればまたこれも見に行ってみたいです。
もしもたかねさんがご覧になったら感想など(ネタばれなしでw)
記事書いていただけたら嬉しいです^^

みゆ #- | URL
2015/08/25 03:16 * edit *

>藍鳥さん
現在の量子力学とか物理学というのは現時点での常識および原則だったりします。ですから今の原理を元に考えればタイムマシンは過去にはいけないとなどの制限ができてしまいます。しかし物理学ないし量子力学の根本的な原則にが変る(というか本来の原理にたどり着く)ということが起これば、時間軸を自由に行き来できるマシンが出来るのではないかしら?なーんて妄想が膨らんでしまうんですよねwで、将来にそういうマシンが出来れば、当然未来の人が今の時代にきて、未来の話を予言って形で伝えることも可能。しかしながらその未来人が予言を伝えてしまったことで時間軸の分岐が起こって、その時代はその未来人の知ってる未来ではなくなるとか。。。こんな風にとめどもなく考えちゃうのです^^;
妄想なので笑ってスルーしてくだされw

みゆ #- | URL
2015/08/25 03:29 * edit *

コメントの投稿

Secret