03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

FF14に誘われましたが・・・ 

先日、MHFに団維持のためにログインしましたら、とっても懐かしいフレ様からメールが来ていました。

復帰してメールしたわけでなく、気が向いて覗いてみたついでにメールくださったようです。

非課金の為、読めるけど返信ができません。なのでメールの御礼を伝えることができないし、今度いつそのフレ様がインするかも分からない。

メールに「スカイプで」と書いてあったので、さっそくスカイプにインしてみましたらいらっしゃいました。

お互いに懐かしさで「おおお~!」って感じに^^

そのフレさんというのはずっと以前、狩人珠の暴れ撃ちゲットの時に鬼のような長時間連戦にずーっと御付き合いして下さった大変貴重なフレ様なのです。

どのくらい連戦したかはこちらの記事を参考に→「暴れ撃ち取得」

その頃を懐かしんで色々とおしゃべりしました(もちろん近くに旦那いますのでテキストチャットですが)。

ちなみにそのフレ様とのスカイプの会話文ですが、3年くらい前に暴れ撃ち作業をした時の会話が残っていました。それっきりお互いスカイプで話してなかったってことね。しみじみ・・・。

今でもフレ様のラスタを使っていると言ったら大変驚かれておりました。

そりゃ無理ないですよね、フレ様がインしなくなってから2年くらい経ちますし。

証拠のショット。一番最近のジンオウガのクエにフレ様のラスタ連れていってます↓

ラスタRさん


現在そのフレ様はFF14をされているそうです。

MHFに復帰しようとは全く思えないほどハマっておられたのでしょうか。

やりこんでいる風な感じのお話の内容でした。

FF14は人様のブログ記事を読むくらいで内容自体は全く理解できておりません。


ああ、そういえば、ブロ友さんのうちうさんとメガネさんもやってましたね。

お二人のブログはこちら→過透棟下駅塔

ずっと以前、2年ほど前かな?PSO2で少しご一緒させていただきました。

そのときの記事はこちら→PSO2で遊んだときの記事

そのときのお話では今はPSO2よりもFF14にほとんどインしてるとのこと。

そしてその後2年間ブログの更新もなく・・・すっかりFF廃人になってしまった。

つまりFF14はそんなに廃人率高いのだろうか!?(笑)


もしかしてFF14は、今のMHFと同じように廃人様主流の「新規はお呼びでない!」みたいなムードになっているのではないでしょうか?

そんな懸念があるのです。

すでに廃人闊歩する世界よりもDDO(ドラゴンズドグマオンライン)みたいに新しいオンラインを皆で始めたほうが楽しいのではなかろうか?とも思うのです。


ハッ!(`ロ´;) そういえばDDOのCBT2やろうかな~とか言って記事にまでしておきながら、やらなかった・・・orz

気がついたら8/10過ぎていたのよう・・・


グダグダととりとめもなく戯言書きましたが、

要するにどうしようか迷い中ってことなんですよねぇ。

イマイチ良くわかってないのです、FF14のこと。

公式サイトはってみました。まずは自分で見ろよって言われそうなのでw

FF14公式サイト

14日間無料プレイできるんですか~。そうなんですね、ふむふむ。

フレ様いわく、MHFと違って女性が多いらしいです。

そういう意味では居心地いいのかしら?とか色々とまた考えてしまいます。

FFは1からのファンでFF7の途中で諸事情により中断(FF7を中断というよりもゲーム自体を中断した時期でもあり)。

FFは5くらいまでが相当楽しくてハマリました。1と4が特に好きだったかな。

現在のFFは全く別ゲーだと思っています。

チョコボとかはいるだろうけど・・・。

当時のFFのイメージを崩したくない「いにしえのゲーマー」がゆえに中断した7以降は全く手を出しておりません。

そんな人間がいきなり8~13すっ飛ばして、14の世界に入っていいものだろうか^^;

カルチャーショック受けること間違いなしだろうな。


ともかく迷ってみるよりもまずはやってみるのが先決なんでしょうか。

もしも無料お試しやってみたら、また感想書きますね!


しかしながら、プライベートが非常に落ち着かない状態のため、新規ゲームまで手を出している余裕がないというのが実際のところ。

4GとFを時々やるだけで精一杯な現状です。

4Gもそのフレ様はやっていたそうですが、とっくに終わったみたい。私の進行状況を話したら「やらなさ杉www」と笑われましたよw

うぬう・・・これでも地道に頑張ってるのにな~(# ̄З ̄)

スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌33 ~とっても地道に進行中~  |  I'll be back! »

コメント

FF11の頃 リアルが破綻した人間を数人見てきました
あれは あかん
14では 約3人 廃人になって 付き合いを止めましたが あのシリーズは廃人が廃人を作り出す仕様な気がします
リアルに廃人不良主婦になりたくなければやめておくのが正解です

まぁ 自制心の欠如から廃人になるわけだし お姉さんなら大丈夫でしょうが

藍鳥 #- | URL
2015/08/30 09:20 * edit *

フム(( ˘ω ˘ *))フム

FF懐かしいなぁ٩(๑˙╰╯˙๑)۶
FF-IXまでやってました♪
私はFF-Ⅳがデビューだったので、
かなり思い入れが強く今でも大好きです♡
今は、暇潰し程度な頻度で
FF-RKのアプリにて楽しんでます✨✨

ふふ♪進行状況はそれぞれ*
やりたいときに楽しくやれたら
それでおっけー( ・∀・)b
でも寂しいから、お時間あるとき
たまには呼んで〜(*´╰╯`๓)

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/30 12:48 * edit *

役割が完全に決まってるMMOはガチ勢が怖いです( ̄▽ ̄;)
一応FFは3からやったことはあるんですけどね。
11、14は未経験です。

フロ #- | URL
2015/08/31 00:45 * edit *

>藍鳥さん
なんと、そんなに廃人生産ゲームだったとは!
MHFもたいがいかと思いましたが、さらにそれを上回る威力っぽいですね。
自制心の塊のような私なので(←ほんとうか?w)
きっと廃人になるまではやらないかと思いますが
一時MHFではほんと廃人になりかけたような時期がありました。
常にMHFのことばかり考えていた時が・・・
結局リアルが忙しくなったのと、旦那がウルサイので
自然と抜け出れましたが、やはり廃人にはなりたくないですね><

みゆ #- | URL
2015/09/01 01:26 * edit *

>たかねさん
たかねさんは4~9経験者ですか。
FFは1がとっても面白かったのでずっとシリーズでやってきたのです。
おそらくFF1~3とか初期のころのはPS2やPS3でも遊べるかと思うのですが
もしもできる機会があったらお勧めです!
オンラインで遊ぶFFってどんなもんかと思いますが
あれは別物と思ったほうが無難かなーと自分なりに区別しています。
会社の人がFFをスマホのアプリで遊んでいたのですが
やはりあれほど小さい画面だと厳しい><
とりあえず、FF14は迷ったままやらなさそうな気がします^^;
せっかく誘ってくれたのですが・・・。

それよりも4Gをもうちょっと頑張りたい今日この頃。
たかねさん!是非またお手伝いよろしくお願いします(〃∇〃)

みゆ #- | URL
2015/09/01 01:38 * edit *

>フロさん
フロさんは3からですか^^1が面白いのよー。ほんとに!
もしもやる機会があったら是非遊んでみてください。
でもいまどきのゲームに慣れ親しんでいると
案外面白くなかったりするかも・・・?ですが。

FF11と14はオンラインだし、FFの順当な流れからいうと別物ですよね。
MHFでもそうですが、ガチ勢は怖いと思います。
やっぱりフレさんに囲まれてノンビリやりたいので
単独で14に飛び込むのはちょっと辛いかなーっと思っています。

みゆ #- | URL
2015/09/01 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

