05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌33 ~とっても地道に進行中~ 

気がつけば1ヶ月以上、4Gの記事を書いていませんでした。

全くやってなかったわけではないです。

ひじょ~に地道にですが、数日ごとにチラホラとやっておりました。

なんせFと違って、1クエにとっても時間がかかりますため、

「軽く1クエやろっかな♪」というノリではなく、

「おし!今日はやってみるかー!」という気合が必要なのです。

・・・ということで、地道にやってきたまとめ付け日誌をここらで披露いたします。


7/17 探索「テツカブラとババコンガ討伐」

  これは下位です。上位でなんか出来ませんw ちょっと素材がほしかったの。


7/28 村クエ★6 「高難度:地獄から来た轟竜達」 ティガ2匹
 

  思ったよりも苦労せずに倒せました。
  絶対30分以上かかるかと覚悟してたのですが。


7/31 村クエ★6 「暗がりに繋がれた鬼」 テツカブラ  HR4以上

  HRの指定があったので、これは苦労するかも~と覚悟して挑戦。
  しかながら予想に反して10分くらいで倒せてヤッホー♪


8/4 村クエ★6 「言うは易く鎧は堅し」 グラビモス  HR5以上

  ちょー堅かったわよ!むっちゃ苦労しましたよ~ q(T▽Tq)
  2乙でしかも45分もかかりました。武器の選択誤ったかな?
  (↑いや、単なる腕前のせいだろうw)


8/6 村クエ★6 「高難度:暴動情報、砕竜在り!」 ブラキディオス

  これは高難度といっても上位クエでなかったようで、珍しく苦戦せず。


8/10 村クエ★6 「忠兵の隠らく惜しも」 アルセルタス捕獲 HR4以上

  こりゃまた苦労しそうだ・・・と思ったけどなぜか10分くらいでできました♪


同日  村クエ★6 「雷鳴の正体見たり雷狼竜」 ジンオウガ HR5以上

  アルセルタスが割りと楽に倒せたので調子に乗って同日2クエ目。
  これは結構苦労しました。乙しなかっただけで。
  雷耐性つけていかなかったら何乙してたことやら。


8/13 探索 「イヤンガルルガ」 LV16
 
  素材がほしくてやったのですが、欲しかった素材がでず。
  もしかして上位でないとダメなのか。
  これ下位よね?なのにかなり苦労した・・・。もーやだ(泣)


8/19 緊急クエスト 「高難度:砂海を割る古戦艇」 ダレン・モーラン

  残り10分のところでようやく倒せました。ダメかと思った^^;


8/25 緊急クエスト 「熱砂の中からゴアイサツ」 ダイミョウザザミ

  おなじみのザザミだし、何とかなる!ってやったら何とかなったw
  水吹き攻撃とかFとは動き違うのね。ちょっと回避に戸惑いました。

ざざみん
↑恐る恐る触ったあとにドカーンとやられるわけですね。

8/28 村クエ★6 「患いの中央に在りし者」 ゴア・マガラ  HR5以上

  苦戦しました。1乙、25分ほどかかりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・


8/30 村クエ★7 「迫るヤオザミ包囲網」 ヤオザミ8匹

  ここらでちょっと軽いクエでも^^ 明日は頑張る!(かも?w)


と、夏のハードスケジュールの中、少しずつ進めてました。

しっかし、村クエ★6からなかなか抜け出れないです。

★6クエ、終わりそうもありません。

現在、見た目的にはあと1つなんだけど、きっとこれクリアしたら次のクエ出るよ、絶対。

それに今★7クエもごっそり出てきています。


しかもどれもこれもかなり苦労しています。これでも上位武器と防具なんだけどなぁ。

そろそろ限界かしらん?(;´▽`A``  

腕前を上げるのはとっくの昔に限界に達しているので、

あとは強い武器作るしか今後の突破口がないような気がします。

とりあえず現状でどこまで出来るかやってみまーす(*^▽^*)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

  

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

« MH4G プレイ日誌34 ~やっとHR6!~  |  FF14に誘われましたが・・・ »

コメント

凄い凄い!

さっすがみゆ姉(´✪ω✪`)♡
あと少しで団長クエだよー✨✨

今のみゆ姉のHRっていくつだっけ
(๑˙―˙๑)?
HR7以上で緊急の古龍系出たりするから
ふぁいとー( ̄0 ̄)/ オォー!!

武具の新調はいつでも呼んで〜♪

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/08/30 13:15 * edit *

>たかねさん
なんですと!?あと少しで団長クエ・・・
噂の恐ろしげなクエが近づいてるんですね。
このままの腕前と装備ではクリアする自信がありません。

私のHRはずっと5のまま止まっております(苦笑)
グラビ亜種を倒す気合が入らない・・・というか倒せるかどうか。

というわけで武器、もっと強いの欲しいです。
何作ったらいいのか全くわかりませんが
お言葉に甘えてたかねさんにお手伝いお願いします!
何集めたらいいかまた調べておきます^^

みゆ #- | URL
2015/09/01 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret