09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌34 ~やっとHR6!~ 

集会所★5をクリア後、緊急「グラビ亜種」が出てから

一体どのくらいの月日が経ったのだろう・・・(;´▽`A``

日誌を見ると7/13でした→「プレイ日誌31」

いつか寄生してクリアしようと、フレ様のインを虎視眈々と狙っていたわけですが、変態的な時間にしかインできないためにそれも叶わず。

仕方がない、これはいよいよ1人でやるしかない!と思い、まずはグラビ亜種打倒のために武器装備を考えました。

村クエの上位グラビにスラッシュアックスで挑んで、超苦戦したのは記憶にまだ新しい。

2乙の45分で討伐。

こんなんでは集会所で同じ武器でやったら必ずや時間切れのはず。

そこで武器を変えれば何とかなるだろとヘヴィを作成。

貫通打てて、水冷弾撃てて、さらには手持ちの素材で出来るヘヴィ。

ガノスプレッシャーがありました!

強化したかったけど素材なかったので断念。

あと防具は回避距離UPとできれば反動もあったら安心かなーってことで

手持ち素材でできるやつ(←こんなんばっかw)を

寄せ集めて作ってみました。

こんな感じ。

ウルクのヘヴィ装備


発動スキルは「反動軽減+1」「回避距離UP」「アイテム使用強化」


ウルクのヘヴィ装備の内容


見た目は・・・あんまりよくないけど見ようによっては可愛いかも(笑)

ガノヘヴィだったら「反動やや小」だから無理に反動付けなくてもよかったかなーとも思いますが、他のヘヴィ担いだ時にも使えるようにとセコイ考えで反動+1だけ付けてみました。

素材貧乏だから仕方なし。

よし!これでやってみるよー!!って意を決して・・・・

まずはヘヴィの使い方を忘れたので、武器訓練のクエへw

マジでやり方忘れてるのよ。脳みそ初期化早いの。


次は練習に下位のグラビ。 これは楽勝でした!

そして最終ウォーミングアップに上位のグラビをやってみたら・・・

早々に2乙。いやになってリタイア・・・orz 

こりゃダメだ。どうしよう・・・・(T▽T;)


そこでFの副団長様を緊急呼び出し(ごめんねー^^;深夜に)。

2人なら時間かかるだろうが何とかなる!(はずw)

集会所★5 緊急クエスト「黒き鎧・グラビモス亜種」

悪戦苦闘の末、お互い1乙ずつの22分で何とかクリア

・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・やったー!嬉しい~♪

おかげさまでHR6になりました。ありがとうございます!

HR6記念


その後は、副団長様の集会所★5のキークエを2つ

「地底洞窟に降り立つ赤い影」 フル亜種

これまたお互い1乙ずつしましたが、倒せました^^v

「大地に響く狩猟曲」 レイアとガララ

これは思ったよりもアッサリ倒せました。

そして!副団長様の緊急出ました。

またしても・・・ 

緊急クエスト「黒き鎧・グラビモス亜種」www

さすがにこれは2回目のせいか、武器装備は同じでも6分短縮の上、1乙もなし。

今日は2人揃ってHR6になれました♪

集会所★6、また沢山ありますなぁ。

これも少しずつ頑張りましょう。

★6クエラインナップ



副団長様、深夜の緊急呼び出しなのに、御付き合いしていただきありがとうございました。

だって深夜にやってくれそうなの副団長様しかいないんだもの・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ほんとありがとうね。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« 28年間・・・  |  MH4G プレイ日誌33 ~とっても地道に進行中~ »

コメント

hr6おめでとです(^-^)
グラビだと高耳もあるといいかもですね♪
乗り要員がいるとしゃがみ撃ちも使いやすいと思います。
なかなか難しい時間帯ですが時間が合えば(°∀°)

フロ #- | URL
2015/09/01 23:34 * edit *

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

みゆ姉、おめおめ〜(´✪ω✪`)♡
ググググラビ..ア :(´◦ω◦`):ガクブルw

ガノ砲は、もう少し火力あれば
かなり優秀だよね✨

スキルや素材は
これから♪これから♪
問屋の素材交換から、ナルガ素材手に入れて
ナルガ胴倍w回避装備作れば
かなり楽になるよ(。・ω・。)ノぁぃ♪
回避依存になってしまうと抜け出すのは大変ですが、
楽チンおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

私もご一緒したい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/02 01:31 * edit *

>フロさん
ありがとうございます!ようやくHR6になりました。
しかし進行の遅いこの調子では一体いつG級にいけるやら^^;
もしかしていく前に挫折しそうな予感がしてきました。
ぬっさんは相変わらず近接でやってましたよ。
私は構わずしゃがみ撃ちして被弾するというw
高耳欲しいです。いつもう○こ座りばかりで大変です・・。
時間が合いそうなときありましたら、ぬっさんの素材集め
今度やろうと思いますのでお手伝いお願いします♪(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2015/09/04 04:03 * edit *

>たかねさん
祝ありがとうございます!ようやく1ヶ月の時を経て
グラビ亜種と戦う気になれました。
といっても1人でやろうという決意は即座に崩れて人に頼ったわけですが^^;

ガノヘヴィの強化素材、ダレンの石だったので断念しました。
せめてもっとさっくり倒せそうな敵で、なおかつ効率よい素材だったら
強化する気になったのですが。これもソロ討伐の決意が崩れた一因です。

そうえいばナルガ装備、MHP3の時に作った記憶が!
かっこいいし、回避つくしで言うことなしですよね^^
果たして私の乏しい手持ち素材でナルガ素材がどれだけ交換できるか・・・。
また今度インできたときにどのくらい必要か調べておきます。
素材ゲットのお手伝い、よろしければまたお願い致します♪

みゆ #- | URL
2015/09/04 04:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

