03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

28年間・・・ 

「28年間、待たせたな!」

・・・ということで、

9月2日「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain」ついに発売しましたねー。

8月中、予約購入しようか随分迷いました。

しかしながら、MGSPWもその次のMGSグラウンドゼロも予約購入しておきながら終わってないという現状(笑)

あー、考えたらPW半年以上放置してました^^;

クリサリスがあまりに苦労したため、そのあとやる気をなくしたというのが真実。

しかし!こんなPV見ちゃうと、メタルギアファンとしての血がふつふつと・・・。



映像見ただけで懐かしくて懐かしくて ・゚・(ノД`;)・゚・ 涙出てきます。

(あ、ワニ頭映像は笑い涙ですがw ワニ頭かぶって遊んだなー)
ワニ頭


自分的には1と3をかなりやり込んだので、その映像がチラっと流れただけでもドキドキしてしまいます。


メタルギアがはじめてMSX2で出たのが1987年。

おお!確かに28年前ですよ。

私のゲーム回想録をご覧いただいたら分かるかと思いますが、大昔にこの「メタルギア」をやったっきりで、その後はこの手のゲームは自分向きでないとの自己判断とゲームできなかった時期も重なり、MGSは全くやらず。

「メタルギアソリッド1」から本格的にMGSシリーズを始めたのは、ちょうど7年前の今くらいの時期でした。

面白すぎて一気にMGS1~4までやりました。(一気にといっても全部やるのに半年くらいかかってますが^^; なんたってアクションヘタレなんで時間かかるのはやむをえない)。

そんな流れでしたので、是非ともMGS5はやりたい!

その前にPWとGZもやっておきたいところ。


2年ほど前の2013年、ちょうどMHFのG級が始まるくらいにプライベートでゴタゴタあり。

やっと1年たってそれが落ち着いたかなーって頃、2014年に今度は仕事アタフタ。

今年に入ってやっと仕事落ち着いたし今年こそは思いっきりゲームするぞ!って思ったら、春くらいから今度はまたしてもプライベートがテンヤワンヤ状態に(泣)

身内のことなのでここでは話せないのですが、まだまだ落ち着きそうにもありません。

そんな中で、PWとGZを進められるんだろうか・・・と不安。


こういう落ち着かない時はじっくり腰をすえてやるゲームよりも手軽にできる携帯機で、チョロッとできる4Gみたいなのがいいんですがね。

またはスマホゲームとか。

しかしどちらも画面が小さくて頭痛がするためホントにチョロっとしかできないのが難点ですが (;´Д`A ```



「メタルギア 最大の謎に決着がつく。」

こんなこと言われちゃったら、やっぱりやるしかないじゃないですか!


そんなわけでPWプレイ日誌、復活の兆し。

時間もないし、ゲーム自体が難易度選べないという私にとっては過酷な条件ですが、できるところまでやってみようと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ メタルギアソリッドへ
にほんブログ村








カテゴリ: メタルギア

tb: --    cm: 10

« MH4G プレイ日誌35 ~HR7、そして上限開放!~  |  MH4G プレイ日誌34 ~やっとHR6!~ »

コメント

メタルギアって私と同じくらいの歳だったんですね~。
今作もプレイしたい気がするんですけどOPSもPWもGZもクリアしていないので手が出ませんでした…

あ、お久しぶりです。

sinagan #- | URL
2015/09/04 22:18 * edit *

Σ>―(〃°ω°〃)♡→

たしかにこのPVの魅力はやばばばば✨

他のゲームをやらなくなってしまったので、まるでついてけないだろな。。(๑-﹏-๑)
あれこれやろうとすると、
どれも完成度の低い終わりになりそうでorz

MG4Gでさえ、まだまだ〓■●パタ

みゆ姉〜(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
こないだは、せっかく来てくれたのにごめんなさい┏○ペコッ
近々なら7日・9日は深夜しまする〜٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/04 23:46 * edit *

>sinaganさん
ちょw まったー!クールに「あ、お久しぶり」とかwww
めちゃめちゃ久しぶりじゃないですかー!!
思い出して訪問してくださっただけでも感激なのに
生存報告コメまで・・・゚・(ノД`;)・゚
お元気でしたか?ブログ更新とまってたので心配しておりました。
更新チェックできるように勝手にリンクはっておきますぞ(笑)

携帯機ながらOPSは何とかやり通しましたが
PWは途中だしGZは封も開けてない状態です。
もうすっとばして5やろうかとも考え中だったり。
sinaganさんとメタルギアは同い年くらいだったのですね。
う・・うらやましい・・・
私は28年前といったらファミコンできる年齢であったな...( = =) トオイメ


みゆ #- | URL
2015/09/05 05:39 * edit *

>たかねさん
このPV、やばばばば・・・!ですよねw
自分ではったPV何度みたことやら。MGSやりたい衝動が抑えきれなくなる~

私もしばらくMHFばっかりやっていたせいで他のゲームはすっかり疎かに。
MHF前はけっこういろいろやってましたし、自分なりにやりこんだのもありますが、完成度といった点から見れば、何一つ完成度が高いものはありませんw
ぶっちゃけ全部完成度低いままで終わっています^^;
自分の場合はある程度楽しくできたらOKで済ましてしまう性格なので。
HRカンストでも4Gまだまだという、たかねさんの上昇志向を少しは見習わないと。

先日のことは全然気になさらずに^^
もう寝ようと思ったら、あんな時間にインされてたので
ちょっと寝る前に挨拶だけでも~って思っておしかけただけなの。
眠すぎて待てずに落ちてしまって、こちらこそごめんなさい(*ノ-;*)
7日あたりなら深夜できそうですね!またスカイプの方にコメいれておきます。

みゆ #- | URL
2015/09/05 05:48 * edit *

ファントムペインですか
個人的にはやりたい作品ではありますが
ドラゴンズドグマオンラインプレイし始めたんで
時間が全く足りない状態です
MGS PW?
ははっww そういや 積んだままだなぁ
その前に 2と3終わらせなきゃなぁ

つか MSX2とは懐かしいハードを持ち出してきましたねぇ
歳バレますよww

藍鳥 #- | URL
2015/09/05 10:56 * edit *

な、なんとー!DDOはじめたのですか!?
そういわれると、私もやってみたくなる~。
だってMGS5はPS4買わないとだめでしょ~
買うとなると、また色々小細工しないといけないので大変なのですよ。
そうなるとソフトだけ買ってもプレイできるのが大分先になる可能性も・・・。
まあPWとGZがあるので、どっちみちまだ出来る段階ではないのですが。

もー歳は回想録記事で既にバレバレなので、どーでもよいですw
見た目がヤングな女性ならば!(←まだ言ってるww)

みゆ #- | URL
2015/09/06 05:35 * edit *

ん? MGS5はPS4専用ではなく PS3版もありますが
PC版はどうか知りませんが

藍鳥 #- | URL
2015/09/07 01:47 * edit *

>藍鳥さん
あら、PS3でもできたんですね><
てっきりPS4仕様のみかとw
あーあ、そうなると5をやりたくなるなぁ。迷う迷う・・。

みゆ #- | URL
2015/09/07 06:26 * edit *

遂に遂に発売しましたねー!
自分はPS4も買って準備万端!

だったのですが、なんだかんだ忙しくて買っていないというw
やるとなるとハマってしまいそうで、今抱えてる大きな仕事が終わったら買おうと思ってます(´Д` )

シベリ #- | URL
2015/09/10 07:16 * edit *

>シベリさん
そーなんです!ついについに!発売されちゃったんですよね!
嬉しいのですが、今はやりたくてもPWとGZの呪縛があるため
(あとMH4Gもやってるしw)出来ない状態です。
シベさんみたいに仕事が忙しいという高尚な理由でないですが^^;
シベさんのPS4のあるあのゲーム環境だったら
きっとMGS5もグンと楽しさが増すでしょうね♪いいなあ。
PS3でやってもいいんだけど、どうせならPS4でやりたいとも思う今日この頃。
結局いつやれることになるかは疑問ですが、
きっとシベさんの方が先に着手しそうな予感がします^^

みゆ #- | URL
2015/09/12 04:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

