09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌35 ~HR7、そして上限開放!~ 

この前HR6になったと言う記事を書いたばかりなのに、いきなりHR7とか。

つまり寄生でキークエのみやって一気に上げたのです。

この私が実力でこんなに早くHR上げれるワケがないw

9/5  フロさん、副団長様と3人でキークエ進めました。

「藍より蒼き空の王者」 リオレウス亜種
「黒虎咆哮」 ティガレックス亜種
「爆破、時々ブラキディオス」 ブラギディオス
「高難度:廻り集いて回帰せん」 シャガルマガラ
「高難度:獄炎に座す、覇たる者」 アカムトルム
「高難度:牙を持つ太陽」 テオ・テスカトル
「高難度:悪天候を司る龍」 クシャルダオラ
「高難度:砂海を割る古戦艇」 ダレン・モーラン


ここでめでたくHR7に!

9/6 この日も同じく3人で。

「高難度:千の剣」 ダラ・アマデュラ  → 上限開放 HR46に!

ここでフロさんのフレ様も参加して下さり4人で。
(さらに寄生度UP!w)

「高難度:極氷に座す、覇せし者」 ウカムルバス

そしてついにG級に!\(^▽^)/

やっと階段のヤツに阻止されずに大老殿に入れる~!

感動です~(T-T) ウルウル 長い道のりでした。

4Gでドンドルマを初めてみて、そしていつか中に入ってみたいと思ったあの頃。

そのときの記事→「MH4G ドンドルマですって!?」

12月の記事だものね、随分時間かかりました。

大老殿


頭でかい爺さんにも会えました♪

この頭に全部脳みそ詰まっているんだろうか(笑)

長老


全く余談ですが、書き取りで「納入」を「脳乳」と書いた子がいて先日大笑いしましたw(まあ小学生だしねー仕方ないか。ちなみにその子の前では笑ってないですよ~堪えたw)

この爺さんの頭の中味、脳乳だったり・・!?とかこの書き取り事件の後だったので、爺さんの頭をみて1人で思い出し笑いしてしまいました。

さてさて、話がそれましたが、G級クエでは・・・

「好奇心旺盛なイタズラっこ」 ケチャ
ギルクエでランポスとバサルやりました。



夜も更けてしまいましたので(始めた時点で既にかなり更けてましたがw)、ここでお開き。

HR6からいきなりトントン拍子にG級まで行けてしまって驚きです!

やはり1人と違って皆でやるってすごいことだな~っと改めて思いました。

しかもお手伝いして下さるフレさまがG級ハンター様となれば尚更です。

きっとフレ様たちにとっては素材もいらないようなクエの数々だったでしょうに、快くお手伝いくださり、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


さらにさらに!!

9/7 フロさんと一緒に♪

蒼レウスの連戦、G級の桜レイア、蒼レウスやりました!

さらにG級の素材、マボロシ蝶のために夜の砂漠クエもしていただきました。

Gネルスキュラ亜種、ゲネル・アルセルタス亜種。

ちなみに・・・

この2つはハイパー寄生させていただきました、ヽ`(~д~*)、ヽ

つまり私だけ採取装備で行ったというわけです。

1人で倒せてしまうなんてスゴすぎる・・・!

戦闘しているエリアを通過するとき、せめて罠でも置こうかとおもったのですが、怖すぎて近寄れませんでした><

だって採取中にガプラスにどつかれただけで、死にかけるという弱さ。

ゆるちて・・・w


そして!ついに、桜剣蒼斧【花天】が作成できました!

桜剣蒼斧【花天】


この武器、作ってみたかったんです。

名前もかっこいいし、お勧め武器だし、何より比較的作りやすいということで^^

しかし・・・今の私の状態では作りやすいとか言われても厳しすぎる。

この3日でトータル何乙したことやら (*_*)

でも、これでいい武器作れたし、村クエも頑張れるかな!?

あとは防具も揃えていかないとな~。どんな防具がいいかしら。

一応今後はスラッシュアックスメインで頑張ろうと思っています。

色々防具調べるのもまた楽しい♪


おかげさまでグンと4G楽しくなってきました!

乙しても楽しい(*^▽^*) ←この前まで限界とか愚痴ってたのにこの変りよう(笑)

ほんとにほんとに、いつもありがとうございます!

もう、お礼を何度言っても足りないくらい感謝です m(;∇;)m

今日もギリギリまで付き合って、さらにはハイパー寄生までさせてくださり感謝です。

また今度時間が合って遊べそうな時が来るまでには、何とか防具も揃えて少しはお役に立てるよう頑張りますね!


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌36 ~G1からG2へ~  |  28年間・・・ »

コメント

すすすすすんばらしい✨w

凄い凄い!
おめおめ〜(´✪ω✪`)♡

スラは動作がかっこよすぎだよね✨✨


脳乳...私は絶対堪えれないʬʬʬʬ
可愛いね٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/07 22:53 * edit *

G級おめでとー♪
流石にごり押しは無理なレベルになってきました(^-^;
武器はもう1段階強化できますね。
昨日最後のクエも蜘蛛貼ったつもりだったのですが寝かけてたので間違ってました( ̄▽ ̄;)

 #- | URL
2015/09/08 05:28 * edit *

>たかねさん
ありがとうございます♪そして昨夜はありがとうございました!
G級になれたといっても、それまでの過程が寄生三昧ですので
内容的にはどうかと思いますが、それでも嬉しいです(*´∇`*)

スラッシュアックスはMHP3に愛用していた武器なんですが
すっかり使い方忘れて、感覚で適当にやっています。
また武器訓練所行って復讐しないとダメっぽいです^^;

脳乳・・・未だに笑えますw でもダメですよ!堪えてくださいww
目の前で笑ったらお子ちゃまだから泣いちゃう(笑)

みゆ #- | URL
2015/09/09 06:08 * edit *

>フロさん
おかげさまでようやくG級になれました!ありがとうございます♪
先日は寝オチの限界まで御付き合いくださって申し訳なかったです。

ここまでの道のり、ほとんどフロさんに助けていただきました。
挫折せずに続けてこれたのはフロさんのおかげです。
しかし自力で何とかできたクエって一体どのくらいしかないんだろう^^;

武器はまだ一段階強化できますが、なんせ素材集めがきつそうだし
G2に上がらないことには、その素材のあるクエもいけないので
まずはG2上がってから!って思っています(でもいつ強化できるやらw)

みゆ #- | URL
2015/09/09 06:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。