05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌36 ~G1からG2へ~ 

先日やっとのことでG級になれました♪

村クエとか集会所のクエストも消化したいけれど、まずはせっかくG級になれたんだし、G級の武器防具を手入れたい!

防具は素材が集まるまではお気に入りの今の装備を強化して、あとは足と頭防具はもうちょっと防御力高いのに交換して・・・

ゾディアスG


頭:日向【鉢金】、脚:ランポスXグリーブ。あとは全部ゾディアスです。

ひとまずこの装備でG級序盤は凌ごうかと^^


素材的にもG1では受注できないのもあるし、とりえずG2にしたいな~と。

そんな折、たかねさんとまたご一緒することができまして、お手伝いしていただきました♪

たかねさんのブログはこちらです→「*模細工*~モザイク~」

H・T・C、御三名様管理人のブログなのですが、どれがたかねさんでしょう~?

楽しくてほっこりするブログです。是非一度ご覧になってください。

さて、ここからG2への道のり記事です(といってもキークエしただけですがw)。


9/8 いつものごとく深夜より開始です!

G1のキークエをガッツリ手伝っていただきました(*^▽^*)

「ケチャワチャ亜種を狩猟して」 ケチャ亜種

「新進気鋭のアルセルタス」 アルセルタス亜種

「荒々しき荒鬼蛙を狩れ」 テツカブラ亜種

「サンドのメシよりドスガレオス」 ドスガレオス2匹

「キノコ好きの緑毛獣のご用心」 ババコンガ亜種

「これが本当のダイミョウ行列?」 ダイミョウザザミ

「氷琴を奏でる水蛇竜」 ガララ亜種

「大地と魅惑とハンターと」 リオレイア フル亜種

「砂地と虎鮫、私をサンド」 ザボアザギル亜種

「ダイミョウザザミ亜種を狩れ!」 ダイミョウザザミ亜種


緊急クエスト「千刃竜セルレギオス」 セルレギオス

おかげさまでサクサクとG2へ!

これで武器強化素材ゲットできるG2クエにもいけます。ありがとうございました。

2人でスラッシュアックスをガッシャンガッシャンいわせながら戦うのが妙に楽しい♪

いつもそうなんだけど、一緒に戦ってくれる人が強いと、なぜか自分まで強くなったような勘違いをしてしまい、結構むちゃくちゃに戦ってしまいますσ(^_^;)

これまたいつものごとくですが、被弾しまくり、乙しまくりでご迷惑おかけしました。


今日戦った中で、一番面白かったのは最後のセルレギオス

初見はやっぱり楽しいですねー!

被弾してHPゲージがピンクになってどんどんHP減ってくのですが、これ何?って感じで教わるまで治し方わからなかったというw

これがまた初見の面白さですが、しゃがんで治すとか意外で。


それから、どーも苦手だなーっと改めて思ったのがザボア

回数こなしてないからかもしれませんが、全然攻撃パターン読めなくてこれまた被弾しまくり。

何事も慣れだとは思うのですが、慣れるまでが大変だ^^;


そうそう!今回のもっとも自分的に大きな収穫だったのは、

椰子の木をジャンプして飛び移る方法を教わったこと!

面白くて採取行く度に飛び移って遊んでます(笑)

椰子の木


いい技教えて下さってありがとうございました♪

しかし楽しくて時間が経つのが早かったです。もっと遊びたかったなぁ。


おかげさまでG2にはこれでいけるようになりましたが、1人では集会所G2クエは無理っぽいので、しばらくはまた村クエ消化をゆっくり進めて行きたいと思います。

またお会いできそうなときは是非よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« GATE  なかなか面白いかも♪  |  MH4G プレイ日誌35 ~HR7、そして上限開放!~ »

コメント

あら緊急は桜レイア2匹だと思ってましたが違いましたか(>_<)
セルレギオス楽しかったようで何よりです^^
ちなみに私は嫌いですw
裂傷はこんがり肉を食べても治りますよ♪
同じく教えてもらうまで知りませんでした。走ったらめっちゃ体力減るし毎回BCで寝てましたw
極限とか行くようになったら抗竜石が必要になってくるので村も進めないとですね。

フロ #- | URL
2015/09/10 08:07 * edit *

はぅ/////

みゆ姉〜٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥
いっぱいありがとう✨✨
たしかに!!w
H・T・C を普通に考えたら...
(*^艸^)クスクスw

裂傷はSちゃんの方でまとめメッセあり
(`・ω・´)ゝ
抗竜石研究所にて、湯煙玉がゲットできるまでは
ストアにて、モスジャーキーが早く対処できるので
おすすめでする( ・∀・)b

ザボは、正面から行くと後ろに下がってしまうので
私は側面から(。・ω・。)ノぁぃ♪
おデブちゃん時は、閃光安定の
後ろ、尻尾ちょい横で
お腹をひたすら攻撃!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お時間あるとき
またいっぱいごあーそーぼ♪
Σ=(ノ*´∀`)ノ♡
みゆ姉、めちゃくちゃ可愛かったです
(*´д`*)ハァハァ←

スラ..難しい(๑-﹏-๑)
もっと練習してきます( ̄0 ̄)/ オォー!!

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/10 10:35 * edit *

この手のゲームでの初見の戦闘はかなり楽しいですよね~。
モンハンはポータブル3で止まっているので知らないモンスターばっかりになってるんだろうな~。

sinagan #- | URL
2015/09/11 00:34 * edit *

>フロさん
G2試験、セルレギオスでした。桜レイア2匹はもしかしてG3試験!?
桜レイアはトラウマなので、どうかもっと先の試験であってほしい><

セルレギオスは初見だったから面白かったのですが、
どうにも嫌いになりそうな要素はいっぱい抱えていますw
何か飛ばしてくるっての、ガララと似ててなんだか卑怯でいや。
次回はこんがり肉持参でいこうと思います。

極限?抗竜石?・・・極限はFの極限を思い出してしまったのですが
そのようなものがあるのでしょうか^^; ひええ~
と、とりあえず村クエをまた少しずつこなしていくしかないかな。

みゆ #- | URL
2015/09/12 04:34 * edit *

>たかねさん
先日はありがとうございました♪おかげさまでG2になれました\(^▽^)/
モスジャーキーってそんな使い道があったんですね。
ショップで売ってて「これなんだろう?」って思っていましたw

湯煙玉とか、そんなアイテムがあるんですねー。知らなかった。
湯煙に当たると傷が治っちゃうとかそんなんでしょうか?
インスタント温泉みたいなものかな??

ザボアの戦い方、ご教授ありがとうございます^^
これで次はサンドイッチにされずに勝てる!・・・と思います。
下位のザボアでちょっと練習しようかな~(←上位にしないところがヘタレ)

H・T・Cさんのブログ紹介で、「誰がたかねさんか当てた人には
たかねさんより豪華商品プレゼント~!」とか記事に書きたかったけど
我慢しました(笑)

また今度時間あるとき遊んでください♪集会所のクエ消化したいです。
残ってるのが気になるタイプ・・・(´m`)

みゆ #- | URL
2015/09/12 04:41 * edit *

>sinaganさん
とにかく初見は楽しいです♪たとえそのあとにやられようが
知らない攻撃パターンとかを見切って、リベンジとかたまらなく面白い!
私もMHP3とMHFしかやってきてないので、知らないのけっこういます。
これがまた楽しかったり^^
ところで!!
またしてもご来訪&コメありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こうやって旧友が不意に遊びに来てくれる感って嬉しいです。
ところで最近は何のゲームされてるんですか?
あ、もしかしてブログに書いてるかな?・・・・(とブログチェックしにいく)
なぬ!?こ、これは・・・!あとでコメントしにいきますね!!

みゆ #- | URL
2015/09/12 04:52 * edit *

コメントの投稿

Secret