ふる~いマイナーなゲームから現在のゲームまで・・・思い出を綴りながら、今やっているゲームの記録日誌を綴っていきます。

GATE  なかなか面白いかも♪

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

原作は読んでないのですが、この原作を読んで面白いとおっしゃってたブロガー様(=某海産物お兄様)がいらっしゃいまして、チラと興味がわき、アニメの方を見てみました。

(某海産物お兄様、最近更新ないけど元気なんかなー?リア充ならいいんですがw)

異世界への門が突然、東京のど真ん中に開き、そこからこの物語が始まります。

原作をご存知の方はアニメに関してはどういう感想かは分かりませんが、アニメで初見の私としてはなかなか面白いと思いました♪

どんな内容かって?

私の拙い説明・解説よりはHPやPVをご覧下さったほうがいいと思いますので貼っておきます。 ←手抜きとかじゃないよー。説明が面倒だからじゃないよー。(あ、嘘をつけ!って声が聞こえてくる^^;)

アニメの公式サイトはこちら→「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

こちらPVです↓


どのキャラも個性的で楽しめますが、私は一番「亜神ロゥリィ」が好きかな~(*^▽^*)

ローリー2


見た目は女の子だけど961歳。不死の肉体をもつ少女。

ローリー1


大人でも簡単に持てないほどのハルバートを軽々と振り回して戦うシーンはカッコよすぎ♪

ローリー3

↑これ第10話で温泉旅館の浴衣着て戦ってるところw


現在、11話まで見ています。

またまた気になるキャラで、ダークエルフが登場してきまして、

今後の展開が益々楽しみですo(*^▽^*)o~♪


自衛隊という関連でちょっと余談に走りますが

安保法案の可決に関していろいろ取り沙汰されてますねー。


少し前にそれらに関する国会議論とかの動画ちょこちょこ見ましたが

会議で低レベルな野次とかプラカードをカメラ方向に掲げたりとか

ほんとこれ、選ばれた人たちの会議なんかなーってw

小学生の学級委員会とかでもこんなんならないんじゃない?(笑)

政治に疎い素人の私でも分かるような内容に対してクドクドと質問してる人とか。

もしかしてわざとやってるのかな?頭の悪いフリしてw

ああ、単に日本語がよくわからないだけなのかも(笑)

日本の国会議員って日本国民のために国を運営していく人たちのはずなんだけどなー。

そうでない人も混じってるのかなー。

日々働いて納めている税金がこういう人に使われるのってどうかと。

そういう方は愛する自分の祖国で自分のお国のために議員してほしいです。


それにしてもよっぽど安保法案可決がイヤなのね。

ちょっと思い出しちゃったのでつい書いてしまいました。



関連記事
スポンサーサイト



うに

ひさびさに更新しようと思ったらなぜか自分のブログも傷害情報も見れない私でございます(笑

GATEいかがでしょうか。個人的には好きな作品です。ロゥリィらが国会に呼ばれたときに出てきた女性の政治家は、アニメ版ではオリジナル、原作では某女性政治家風、コミック版では襟を立てて話す某女性政治家が描かれています。

まあ、なにより楽しんで見るのが一番ですよね♪

2015年09月14日 (Mon) 19:57
H・T・C

(*´・∀・)ホォホォ♪

お時間あるとき見てみーよっと
٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

中継見ちゃうと、
たしかに残念ですが╮(•́ω•̀)╭
議員も国民も変わらずかな(*´・∀・)*´-∀-)ウン

こないだのSちゃん気付かずごめんなさい(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ
明日の15日ならいまするー
Σ=(ノ*´∀`)ノ

2015年09月14日 (Mon) 20:15
みゆ

>うにさん
おー!生きてたw お元気でしたか?やはりお兄様が更新しないと寂しいです。
ブログも傷害情報も見れないとは・・・?一体どうなさったんですか><
PCが不調ならばとりあえずタブレットで凌ぐという手もありますぞ。
それかス・マ・ホとかいうものでも^^ またはガラホもよさげですよ♪

GATE、お兄様推奨だけあって異世界たっぷりで楽しいです。
それが現実的な自衛隊との絡みっていうギャップ的な面白さも。
魔法とかエルフとか、こういうキャラが出てくるだけでo(^-^)o ワクワクッ

女性政治家、コミック版では襟をたてた・・・? (○゜ε゜○)ププ
もーこれだけで麻雀の役みたいな名前の人の事かなとw
(ああ、そういえば最近麻雀やってないなぁ)
原作は読んだことないのでどなたか分かりませんが、
コミック版と似たり寄ったりな女性なんでしょうかねー。
き○みさんとか、み○ほさんあたりかな?w

2015年09月15日 (Tue) 04:23
みゆ

>たかねさん
異世界ものがお好きなら、是非一度お時間あるときにでもご覧ください^^
魔法や剣の世界って根本的に好きなんですよねー。
だから同じゲームでも現代っぽいのとか未来モノっぽいのは
なかなか世界観に入り込めず。
(あ、メタルギアだけは別格ですけど。だってスネークのことが好きすぎるw)

国会中継は気が向いたときとか、それこそ時間あるときに
つまみ食いみたいにみています。
時々下手なお笑い番組より面白いときありますw
こんな国会議員を選んだ国民にも責任はある・・・orz 
だから笑ってばかりはいられないんですけどね。。。

Sちゃんは、居てくれたらラッキー!的なノリでコメントいれたので
気になさる必要は全くありませんよ♪だから謝らないで~(*ノ-;*)
15日ですね!つまり明日ってことかな。
また旦那から開放され次第、SちゃんとDS覗いてみますね^^

2015年09月15日 (Tue) 04:31
フロ

どうも自衛隊の絵柄と異世界のキャラの絵柄のギャップに違和感を感じて見なかった気がします^^;
主人公?がオタクっぽかったのは見ましたw
最近のアニメではオーバーロードとWORKING!!!を見ております。
あと2、3話かな?
オーバーロードは主人公がチート並みの強さで骸骨でちょっとダークな感じが面白いです( *´艸`)
WORKING!!!はファミレスで働く個性豊かなキャラにほのぼのします(´▽`*)
時間があったら見てみます。

2015年09月15日 (Tue) 17:47
みゆ

>フロさん
私も最初は異世界の魔法使いだのエルフだのと、バリバリ現実的な自衛隊って
違和感もあり、ほんとに面白いのかなーって半信半疑でしたが、
意外に面白くて、ついついもう11話目までみてしまいました。
オバロは何かとちまたで有名ですが、まだ見た事ありません。
一度みてみたいと思っていたところへフロさんが見ているとなれば
是非みてみなければ!(*^▽^*)
WORKING!!!は知りませんでした。ほのぼの系も好きです~♪
いっぺんにいろいろと見るのは難しいですが、お勧めとあらばこちらも是非みてみます♪

2015年09月17日 (Thu) 03:52