06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌37 ~村クエ★6クリア~ 

ここのところ、自分の素材集め、フレさんの素材集めで、村や集会所のクエをあまり進めておりませんでした。

フレさん=副団長様とは同じくらいのHRなのですが、やはりお互いにHR低いわ4Gモンス慣れしていないわで、なかなかはかどりません。

シャガルマガラなんか乙して失敗とかw(私2乙^^;)


昨日に引き続き、素材集めのクエに出発。

ジンオウガ2回とかジンオウガ亜種とかは何とか2人でもできました。

しかし・・・またシャガルと戦う気になれず、どうしようか躊躇してましたら、救世主のごとくフロ様が登場!

シャガル連戦をめっちゃお手伝いしていただきました♪

・・・連戦中、けっきょく副団長様の目的の素材は出ませんでしたが・・・orz

また今度救世主が現れたときに連戦いたしましょう!


昨夜もまた副団長さまと素材集めしておりましたら、そこへこんどはたかねさんが登場!

上位素材でも必死な2人でしたから、ここは思い切ってG素材集めをお手伝いしていただこうってことで、お願いしちゃいました。

私が欲しかった「雌火竜の秘棘」は3つゲット!

これであとは「雌火竜の天鱗」とナズチの角やら尾を集めることに。

実はね・・・Gナズチちゃんなんですが、先日フロさんと一緒にいったときに私が乙しまくりで戦力にならず、素材は手に入りませんでした。

もっとナズチ向けに武器とか防具を整えないといけないなって思ってます。

たかねさんとご一緒の際は、もう寝る前ということもありクシャとこのGレイアで終わりましたのでナズチにはいかず。というかナズチクエが現れなかったんですよねー。

そこですれ違いでGナズチのギルクエをゲットしました!これでクエの出現を待つことなくできそうです。あ、でもG3から受注ってあったので、やはりG3に上げてからになるかなぁ。

G3もまだ先だし、ナズチはやはり対抗武器を作ってから挑もうかと思います。

しかし対ナズチ武器、現在作成中なのですが、銀火竜の素材ときたもんだ。

これまたクエ失敗してるんですよね・・・。一体いつ完成するやらです(;´▽`A``


一方、村クエの方は、合間をみてちょこちょこやっておりました。

「高難度:狂威の黒轟竜」 ティガ亜種

これは武器のおかげか、あまり苦労せずに倒せました。
密かにこれって30分の時間制限だったのね。
よゆーの15分針♪(←威張っていうほどのタイムでもないかw)

「高難度:遠離の見やる豪の山」 ダレン

相変わらずダレンは戦い方がよくわからず、残り10分の時にようやく倒せました。
決戦場に移動後は、ダウンさせたら背中に登ってひたすら攻撃しました。
こんな戦い方でいいのだろうか。何か苦手です。ほんとよくわかんないです^^;

そしてようやく★6クリアしました!

村6クリア


しかし!緊急がたまりまくっております(笑)

村6緊急の数々


だってキリンとかテオとかアカムとか、あげくにラージャンとか(笑)

苦手なのばっかり。もー鼻血でます。( ̄TT ̄) やだw

やる気が全くでなくて緊急は今のところ放置です。

その代わり、村の★7クエを少し進めました。

採取ツアー系はもちろん即効クリア^^

討伐系は以下のものクリア

「天を目指して緑毛は萌える」 ババコンガ亜種
「食料を求めてはいかいする者たち」 ドスゲネポス、ドスジャギィ
「勇者は兵長の奇襲を受けて」 ドスランポス2頭
「地底を走る、紫の毒怪鳥」 ゲリョ亜種
「飛び出しまするは熱地に砂竜」 ドスガレオス


どれもフレ様がお手伝いしてくださって強化できた武器のおかげで、苦戦することなく進めることができました。

副団長様が言ってたけど、やはりモンハンは武器!ってことですかね。

ただね、私みたいにPSないと防具もとっても大切なんですよ~w

なんたって被弾しまくるからね。

結論!私には武器も防具もどっちも大切!(←おい、PSは!?w)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

« ドラゴンズドクマオンライン とりあえずキャラクリのみ  |  GATE  なかなか面白いかも♪ »

コメント

★6おめおめ〜(´✪ω✪`)♡

御茶ノ水は、戦うの久しぶりだったから
わくわくしてたのに〜_( _´ω`)_
高難度は行きたいときに行けないのが、
残念でする(๑-﹏-๑)

副団長様ともお会いできたし
短い時間でしたが、とても楽しかったです
٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥
また、見掛けたらお邪魔虫します
(*´艸`*)ウシシ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/17 18:01 * edit *

>たかねさん
この前は思いもよらぬ飛び入り参加いただき、驚き&嬉しかったです♪
これからも見かけたらドンドン遊びにいらしてくださいね!
心からお待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪
もちろん副団長様も私と2人ではGクエいけませんが
たかねさんがいらっしゃればきっと行ってくれます。
今日は二人でギルクエを2回やってお開きでしたw

御茶ノ水、もー落ちるって時に現れるとかイケズですよね><
今の目標は「打倒!御茶ノ水」です。次回までに武器作ります!

みゆ #- | URL
2015/09/18 04:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

