03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌38 ~古龍種に挑む~ 

昨夜は副団長様とお会いしましたので、2人でキリンとクシャのギルクエに行きました。

クシャは上位だけど、キリンは下位です^^;

昨夜は時間がなかったこともあり、この2クエしかいけませんでしたが、これが本日の糧となりました。

ようやく1人で古龍種をやってみようという気に!

まずは緊急依頼の筆頭にあった「調査指令:キリン」

なーんと苦手なキリンちゃんを 5分針でクリア!!
(正直言うと9分だったからほとんど10分針・・・(○゜ε゜○)プププー)

調査依頼のキリン


マジでこいつ超苦手なんです。

↓でもカッコイイからPCの壁紙にしてるというこの複雑な乙女心 (; ̄ー ̄)...ン?

PCの壁紙キリン


ひょこひょこ動くわ、雷で近づけないわで。

ケルビステップとか生意気すぎる!w


MHFの序盤時にはすでに苦手意識が定着していたモンスであります。

いくら瞬殺動画とかみて研究しても、全然その通りにできなくて・・。


剛キリンの証を集めるの、とっても苦労しました。

団の人やフレさんと睡眠武器でいって、火事場の大剣溜め攻撃の卑怯作戦とか、

または火事場ヘヴィで柱ハメで撃ちまくる卑怯作戦とか、

または労り散弾ヘヴィで滅多打ちの卑怯作戦とか・・・

↑全部卑怯やん!(笑)


あ、でもね、卑怯だといっても、それ用の装備をキッチリ整えたり、やり方を動画見て予習しておくとか準備でけっこう苦労したのよ~。


まだHRも低くて装備も不十分なときに団長と2人でガチでやったことあります。アレがきつすぎてトラウマになったのかも。

その後、覇種武器を作ってからは太刀でガチでも行ける様になりましたが、それでも怖かった(ガチはやはり野良では怖くていかなかったです、団内のみ)。

まあ、キリンさんにはそういう沢山の思い出があるわけです。...( = =) トオイメ


だから剛でないキリンとはいえ、4Gでの初ソロで思ったよりも短時間で倒せたのは感動しました。

ぜったい30分くらいかかるだろうと思ってたし。


このキリンを倒した直後に、クシャの緊急依頼が出ました。

「高難度:鋼の翼」

キリンを思ったよりも早く倒せたのと、昨日のクシャも2人で10分針だったしってことで、思い切って挑戦!

だけど、やっぱり苦戦しました・・・orz 

1乙22分で何とかクリア。


緊急クシャ


そもそも龍風ナシ、高耳ナシで挑むとか今更キツイです(いきなり泣き言を言ってますw)

4GでまたしてもFの初期のころのような苦労を味わう事になろうとは。

ああ、でもクシャをMHFで初めてやったとき、副団長様と2人で挑戦して時間切れになったのよね。

それを思えば今回の4Gクシャ、まだマシってことです。

つまりこのくらいで泣き言いうってことは数年前にMHFを始めた頃よりも、グンと根性なくなってるって証拠ですね(;´Д`A ```

歳はとりたくないものよのう・・・ヨボヨボ


それにまだ緊急にアカムとテオとラーが待っている・・・(;´ρ`)

老体にムチ打って討伐しにいこうかのう。(また後日w)


ついつい思い出に浸ってしまった古龍種2体でした。

4GやっているとMHFでの楽しかった頃を思い出して懐かしい気持ちになります。


あとでシナト村いったら、にこやかな青年が勲章下さいました。

にこにこしちゃって・・・こっちはヘトヘトでございます(^▽^;)

にこやかな青年


めずらしくマメに日記つけたどー ヽ(^◇^*)/


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

« DDON 初見散策  |  ドラゴンズドクマオンライン とりあえずキャラクリのみ »

コメント

凄い凄い〜✨✨

やっぱり鼻血が出るほど素敵です
Σ>―(〃°ω°〃)♡→

戦術は、決して卑怯でないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

そして、にっこにっこにー♪な青年は
たしかシナト村の一番奥の所に入れる
偉い人ですよ(*^艸^)クスクスw

今日の晩は、私いまするー
Σ=(ノ*´∀`)ノ
もし、お気付きになりましたら
Sちゃん待ってます♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/19 13:50 * edit *

>たかねさん
すみません>< ゆうべはやる気満々でDSをつけたまま
あっさり寝オチしておりました・・・orz
いつどうやって寝たのか全く記憶になく・・目が覚めたら朝で
DSは電池切れしていました。
せっかくたかねさんと遊べるチャンスだったのになんともったいない。
シルバーウィーク中は明日から実家帰りのため、
クエができてもオフラインで村クエするくらいしかできず。
また通常の日々に戻ったら是非お相手お願いします!

キリンちゃんハメ戦術、卑怯でないといってくれてありがとう♪
こうでもしないと倒せない自分が情けないですがこれしかなかった過去。

にこにこ青年はシナト村のてっぺんにいる偉い人なんですねー
こっちの農夫の方が似合ってますw

みゆ #- | URL
2015/09/21 02:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

