07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON 初見散策 

この前作成したキャラで、少しばかりチュートリアルなど進めてみました。

「横たわる神」とかいうクエスト、メインクエストを進めます。

白竜と

白竜のアップがちょっと怖いぞ^^;

テル村に行くクエストで初めて外の世界に出た時はキレイで驚きました。

そしてすぐに遭遇するゴブリンどもにも驚きましたw

なんか聞き違いかもしれませんが、こいつら「マヌケ!」って叫んでいるような気がするんですが(笑)

このテル村にいくクエストってなんだっけな~。「和解の使者」だっけかな。

テル村で廃屋の地下室行きました。

樽

こういう樽って壊せないのねー。壊せたらスッキリするのにw

とりあえず敵を全部倒して、和解に持ち込みクエストクリア。


そのあとは「異界の戦士」とかいうクエ。

狩人の抜け穴を通って、ポーン郷へ。

ここでまた異界の狭間とかを散策して、リムストーンの原石をゲット。

これでポーンができるのね♪

私のシモベ、ポーン君の出来上がり(*^▽^*)

ボーン完成


MHFでいうラスタorパートナーみたいなもん。4Gでいうオトモアイルーですな。

ポーン君と一緒にさっそくフィールドへ遊びにいきました。

一緒に木登りしたり・・・

木登り


川辺に遊びにいったり。

川辺


ちなみにこの川、泳げるのかと思ってザブザブ入っていったら、恐ろしいことが!

↓こんな赤いぐにゃぐにゃが出てきて引きづり込まれます。
引きずり込まれ

最初は何事かとめっちゃビビリましたが、このあと死なない事がわかって何回かやりましたw


クエストの方はいくつかワケも分からず引き受けてやってみました。

ボードクエストでキラービーを倒すってのをやったり、

パーソナルクエストでは「確かな情報源」とかいうのや「クラフトで伝える心」とか。

ワールドクエストでは「薬を求めて」とか「ファビオと魔物退治」とか。

何をどうやって、どんな順序で進めたらいいのか手探り状態です。

適当でいいのかな~^^;


あとプレイしてて不便に思ったこと。

このフィールド散策時、ダッシュで逃げるとかできないのかしら。

モタモタとしか走れず、逃げようとしても追撃受けるので仕方なく戦うハメになります。

無益な殺生はしたくないのだが・・(←単に戦うのが面倒だったりw)


あと、街から街の移動はワープできるリムを使うやつ?あれでできるけど、

フィールド上で、もう散策いやになったときに帰れるルーラの呪文みたいなのないかしら?

けっこう遠出しちゃったけど、もう飽きたなーって時に瞬時に村か神殿に帰りたい。

また長い道のりを淡々と戻るのって苦痛ですなー。


とまあ、こんな感じで操作もクエの進め方も良く分からず、

グダグダでただ時間だけかかってしまった感がありますがLV11になりました。

現在の装備はこんな感じです。

マイポーンと一緒に♪


ポーン君は初期装備にお下がりのローブをあげただけ。

もうちょっといい装備にしてあげたいけど、お金ないから我慢してね。


ポーン君をつけてから、一人ぼっち感がなくていい感じ。

しかし私の手際が悪いせいか、一つ一つのクエにわりと時間かかるので平日にやるのか厳しいかな。

現在、シルバーウィークなのでガッツリできそうなところですが、実家に帰ったりするため本日くらいしかマトモにゲームできません。

まだフレはいないので、1人で自由気ままにやっています。

さて今度はいつインできるかな^^







スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« DDON 打倒!サイクロプス  |  MH4G プレイ日誌38 ~古龍種に挑む~ »

コメント

おぉ 何気に僕より進んでたw
お試しプレイで サイクロプスまでやりましたが
そこまでいくと なかなかやりごたえでてきます
あと 敵からダッシュで眩られない事もないです
雑魚なら ある範囲を超えると追いかけてこなかったり
移動に関してはねぇ そういやなかったけか
MHFほど さくっと一つだけクエストやってとういわけにもいかず
一つのクエストに時間がかかり 大半が移動っていうのがネックですよねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/09/21 04:33 * edit *

おー、結構早いペースで進んでいますね~。
モンスターからはダッシュで逃げることが出来ますよ~。
敵モンスターは小型も大型も初期位置からある程度離れると自分で初期位置までUターンします。
Uターン中の敵モンスターは無敵状態になりますのでご注意下さい。

ちなみに戦闘中以外はメニューからリム転移を選べばいつでも帰れます。
確か未課金の場合はマイ拠点に登録している場所と白竜神殿に転移が出来るんだったと思います。

sinagan #- | URL
2015/09/21 06:25 * edit *

(*´・∀・)ホォホォ♪

楽しそう(´✪ω✪`)♡
白竜さんシワシワのおじいちゃんなのかな?
続きが気になるるー♪♪

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/09/22 19:14 * edit *

>藍鳥さん
サイクロプス・・なかなかやりごたえがあるってなレベルじゃないですよ!
私にとっては・・・orz むっちゃ苦戦しました。
この後記事に書く予定ですが、マジでどーしたもんだろうと思いました。
これ倒せなかったらDDONやめようと思いましたよw

雑魚どもは確かにある程度逃げると追いかけてこなくなりますね♪
これを発見してから戦いたくないときは逃げております。

しかし本当に移動ばっかりで時間くってあちこち移動させられるクエがキツイ。
たかが神殿のなかでも移動距離が長くて困ります。
MHFみたいにクエストボード横にすぐに出発口あったらいいのにな。

みゆ #- | URL
2015/09/24 01:33 * edit *

>sinaganさん
一日でわりと進みましたが、その後実家帰りのために中断してました。

ダッシュで逃げれるのですか!?やり方教えてくださ~い(*^▽^*)
モンハンみたいにボタン押しながら移動するとダッシュできるのかと
いろいろ試したのですが、相変わらずのノタノタなんです・・・。

そういえば牛さんを倒そうとしたときに、まったくダメが通らずに
無敵状態の時が何度かありました。それはそういうことだったのですね。
何でだろう?って不思議に思っていました。
単に牛は時々無敵になるんだろうか?と(笑)

なに!?メニューからリム転移が選べるのですか!ありがとうございます^^
これで少しは探検が楽になります。今までどんだけ時間ロスしてたんだか。

みゆ #- | URL
2015/09/24 01:38 * edit *

>たかねさん
白竜さんはだいぶお歳を召していらっしゃるようですよ~。
何歳かわからないですが、オープニングのお姿は素敵でした^^

DDON楽しんでやってましたが、その後サイクロプスに惨敗後、一気に意気消沈。
でも!本日先ほど倒せましたので、また楽しくなってきました♪

続きは・・・あ、もうこのコメントでネタばれですかね^^;
苦戦の末、サイクロプス倒せました♪
嬉しがり記事を今から書きますo(*^▽^*)o~♪

みゆ #- | URL
2015/09/24 01:41 * edit *

私も今、その村に到着したところでございます。
これからどうなるのか楽しみだな♪

こちらのレベルは5ですが、頑張って追いつきたいと思います(笑

うに #- | URL
2015/09/27 20:20 * edit *

>うにさん
お、テル村到着ですな^^
こちらは今日は沿岸部にいってきました。
景色がキレイでスクショいっぱいとってしまいました。

やっぱり景色がキレイだとやる気でます。
それにキャラも美しい。

そうそう、私のポーン君は飼ってた黒猫でnoeruと言う子の転生です。
黒猫の雰囲気出してみました。
うにさんはどんなポーン作りましたか?

みゆ #- | URL
2015/09/28 04:14 * edit *

コメントの投稿

Secret