09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌39 ~ついに白猫ちゃんが!~ 

DDONにハマリ気味の今日この頃ですが、4Gも地道に進めておりました。

なんたって実家帰り中はWiFiもない環境ですので村クエを進めるのみでしたから。

9/21~本日までにやったクエスト

「毒と異臭の原生林」 ゲリョス、ババコンガ  

「ついばみ好きな青怪鳥」 イヤンクック亜種

この2つは★7クエとは言え、武器のおかげで楽勝でした♪バカの一つ覚えでスラアク一本!


ここで調子に乗って、村★6で放置していた緊急をやりました。

【緊急クエスト】高難度:炎より出でし炎王龍  テオ・テスカトル

限りなく20分針に近い15分針でクリア!

【緊急クエスト】高難度:覇を見てせざるは  アカムトルム

限りなく25分針に近い20分針でクリア!

アカム討伐後の月


【緊急クエスト】高難度:黄金の暴風雨  ラージャン

限りなく30分針にちかい25分針でクリア!(こんなんばっかw)

このラージャンの時は氷属性のスラアクがなかったので操虫棍でいったのですが、普通にスラアクの方がよかったかな・・・と思いました。だって結局乗りも成功しなかったし、尻尾も切れなかった・・・orz


そうそう!このアカムを倒したあとに、例の臆病な白猫ちゃんとお話したら

ついにオトモになってくれましたー♪

白猫オトモに


いやーむちゃくちゃ嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

しかし・・・この子をオトモにするためには1人解雇しないとならないのです。雇用枠いっぱいにオトモアイルー雇用してたので。

解雇するときが非常に悲しくて (´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなにしょんぼりされてしまっては解雇できないじゃないの。

オトモ解雇


やっぱり辞めるってなるとこーんなに喜んでくれるのよね。

オトモ解雇取りやめ


でも、やはりこの白猫ちゃんを雇用したかったので、心を鬼にして解雇しました。

ほんとごめん!胸が痛みました。もっと何か他に手段ないのかしら。雇用枠を増やすみたいなアイテムとか。

解雇するの悲しすぎるよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


こうして悲しい思いをしつつも白猫ちゃんをオトモにできました!

旗本衣装が似合ってるよ(*^▽^*)

ニコ旗本衣装


このあと★7ネルスキュラの連続討伐もやりました。

そして・・・ついに噂の団長クエが!!

団長からの挑戦状


ひええ~! これをやる気が出るのは一体いつになるだろうか(笑)

燃えないよ・・・怖いよ・・・・(;´Д`A

緊急でモノブロスも出てるしな・・・先にこっちやろうかな~^^;


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« DDON  ブリア海岸での死闘  |  DDON 打倒!サイクロプス »

コメント

確か猫枠は2回拡張できた気がします。
問屋のおばあちゃんだった気がしますがうろ覚えです( ̄▽ ̄;)
G級武具なら挑戦状は意外と楽かも。
戻りだま調合と秘薬調合あるといいかもですね(^-^)

フロ #- | URL
2015/09/27 17:55 * edit *

うぉぉ!おめでとうございます。
ようやく白猫ちゃんが仲間になったんですね。

こうやって飼い猫が二桁の飼い主が増えていくわけですな( ̄ー ̄)

うに #- | URL
2015/09/27 20:16 * edit *

>フロさん
なんですってー!猫枠拡張できたんですか(/_<。)
そうか~先にネットで調べたらよかったんだわ。
もしそれを思いついて拡張していたら、泣く泣く解雇せずに済んだものを・・・。
もう遅いか・・。あ、でも今後の猫たちのために拡張したいと思います!
情報ありがとうございます♪
団長クエストは正直今は全くやる気がおきませぬ~。
ラージャン1匹にさえ30分針近い苦戦を強いられたのに勝てる気がしないです。
もっと武器防具を強くせねば!うんと強くしてから挑もうと思います(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2015/09/28 04:01 * edit *

>うにさん
ありがとうございます!そうなんですよー!!
やっとやっと、あの臆病な白猫ちゃんがオトモになってくれました。
この子のために今までどれだけクエをこなしてきたやら。
あれやっつけて、これやっつけて、ハンターさんの勇気がみたいと・・。
挙句の果てにアカムとか鼻血もんですよ。良く勝てたと自分でも思う^^;

4Gでも飼い猫2桁ですが、リアルでも二桁猫飼ってた事あります。
どんどん増えてくんですよね~。
猫がいるからって、みんなダンボール入れて捨ててくんだもん。
実家、一時はちょっとした猫屋敷でしたw(今は猫ゼロ・・・)

みゆ #- | URL
2015/09/28 04:04 * edit *

遅ればせながら。。

ニコちゃんおめおめ~(*Φ∀Φ)ノ
先月は低速になった為、久しぶり?の登場∠( 'ω')/笑

猫枠は50匹までなりまする♪
解雇は悲しすぎるよね(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

ふふ
みゆ姉の団長クエ楽しみ٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/01 12:38 * edit *

>たかねさん
ニコちゃん、ついにゲットです!ありがとうございます♪\(^▽^)/
ニコちゃんがオトモになってから、ずっと一緒に連れまわしてます。
今はレベル13になりました。たまには休ませてあげたいけど・・ねw

猫枠50までいけるんですね!まだ試してないですが
そろそろ拡張しておかないと・・・。今後雇用枠で悩む事ができる前に!

団長クエは・・・もうちょっと後で^^;
とてもじゃないけどラー一匹に30分かかってる実力では
武器をもっと強くしないと無理そうなので。
あ、それにお楽しみは後の方がいいものねw(←言い訳ww)

みゆ #- | URL
2015/10/02 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

