09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON  ブリア海岸での死闘 

DDON、これオンラインゲームですが、特に人と無理に遊ばなくても1人で結構楽しめています。

序盤だからなのでしょうか?もしかしたら今後辛くなるんでしょうか?

まあ辛くなったら自然とやめちゃうだろねw


それはともかく、ポーンのレンタルが出来ることがわかったので嬉しい限り。

4人PTなら、あの苦戦したサイクロプスだって怖くない!?

この時点でハイデル平原のエリアランクが4になり、

自身のLVも13になったことだし、

「ハイデル地下霊廟」のクエストを受注していってきました。

このクエストは推奨レベル13ですから調度いいです。

ポーンも2人レンタルしました。リム使うので、なるべく安いリムのポーンを選びました。

囮になってくれるシールドセージと魔法使いさんの2名。

地下霊廟第1PT

これは霊廟で目的の敵を倒したあとの記念ショット。

やっぱり4人だと全然違うねー!特にシールドセージがいると難易度が全く変ります。

今までは敵の攻撃をよけつつ反撃という形で手間取っていましたが、囮がいるとみんなそっちに向かっていくため、私は背後から思う存分切り刻むだけでいいという(笑)

このあとLV上げにいくつかクエストをやりまして、

LV14にして「ブリア海岸」へ散策へ行って見ました。


道中も4人なので楽勝、楽勝!難なくブリア海岸にあるローテス村に到着。

ブリア海岸のローテス村


お天気悪いうえに夕方だったためクリアな景色でないのが残念。

晴れてたら海水浴したい気分になりそうな景色です。

海岸沿い


浜辺に干してあったお魚に乗る我がポーン君。 こらこらw

このポーン君は黒猫のオトモアイルーなのだ。だからお魚に目がないのよね。

「ボクのお魚だーい!」って言ってるようだ(笑)

お魚の上に


このローテス村で灯台守にあってこいとのクエストを受注しまして、さっそく灯台へ向かって出発。

海岸線を行くと、ほどなくハーピーの群れ。すぐに眠らされて超ウザイ。

でも仲間がいるから助けてくれるし、討伐も楽々。

自分は岩の上かなんかに乗って向かって来るハーピーを叩くだけです。


このハーピーの群れを通りすぎると、恐ろしいことが!

なななんと!!サイクロプスが2体もいる

 ( ̄▽ ̄;)!! まーじーかー

あまりの恐ろしさと混戦状態だったのでショットを撮る余裕まるでなし!

サイクロプス2体の他にハーピーやらスケルトンやら混ざってくるもんだからオオワラワ。

とくにハーピーで眠らされた時にサイクロプスの追撃あると非常にきつい。


サイクロプス2体のうち1体が「要警戒アーマーサイクロプス」

いくら囮がいるといっても結局スタミナ減らしは私の役目だったり。


疲れたー!(´Д`) =3 何とか倒せたけど。

サイクロプス2体のうち1体の水死体w
↑我がポーン、黒猫の転生Noeru君がサイクロプスに埋もれてますな。
 それ、食えないからww


あまりに激戦だったため、最後の1体の消える直前をスクショできただけ。

こいつらを倒したおかげでLV15になりました。


この後、レンタルポーンの冒険回数がなくなったので、新たにレンタル。

今度も同じくシールドセージと魔法使いにしました。


改めて灯台にむかって出発。

灯台にいく途中ですんごい強そうな亡霊みたいな敵に遭遇。

クエスト対象ではありましたが敵レベル21だったので逃げましたw


あとの敵は難なく倒して灯台へ。

灯台守のおっさんに灯台のてっぺんに変なのが居るから見てきて~って言われて灯台に登ります。


なんかこの通路、チリーンって鈴鳴らしてタコ看守が出てきそうなんですけどw

灯台に登るチリーン


さらにこの灯台の頂上、デモンズ塔2の奴隷が囲んでいたあのかがり火に良く似ているぞ?

デモンズ塔2に似た灯台の頂上

↑このショット撮る前にご依頼の変なやつ倒しました^^v


そうこうしてるうちに夜が明けました。

朝日がきれいですなー^^

とうだいの頂上で朝日を眺める


灯台の下に下りて、4人で記念撮影。私だけポーズ取れるのだ。

第2のパーティーだよん


この灯台の帰り道、またあのLV21の亡霊軍団に出会い、

好奇心で戦ってみましたら、なんと・・・自分以外全滅しました。

いやあ、やっぱり敵のレベルがちょっと高かったかな。

とてもじゃないけど全員を助け起こす暇もなく、1人で残った何匹かの亡霊を全部始末しましたが、そいつらと戦っている間にポーンたちが救出不可能に。

敵を殲滅させたあとにメインポーンだけ自分の復活力を与えて蘇生させて、あとは放置してリムストーンで呼び出しなおしました。レンタルの冒険回数が減るだけだからいいよね?

ああ、もうとんでもない目に遭いました。LV高いのはヘタに挑まないほうがいいですね。

4人いるからってちょっと調子に乗りすぎました。


無茶をいろいろしたせいか、ブリア海岸のエリアレベルは4に。

また帰りにテル村によってハイデル平原のエリアもLV6になってました。

そして、自身のLVは17に。

あ、メインクエスト全然進めてなかったです。

明日はメインの鈍色のアークとかいうのを進めてみよう。

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

« DDON  ラーメン!?  |  MH4G プレイ日誌39 ~ついに白猫ちゃんが!~ »

コメント

シールドセージは本当にいると助かりますよね~。
ハンターだと近寄られると結構まずいので非常に助かっています。
現在レベル25になりましたけど今のところはポーン達だけでも何とかなっています。
一人で厳しくなったらクランメンバーに頼んでみようと思います。
そういえばみゆさんはクランはどうされるんですか?

sinagan #- | URL
2015/09/29 00:43 * edit *

>sinaganさん
ほんとにいつもシールドセージ様様です♪
このシールドセージの狙われようを見ていると
自分がシールドセージにはなりたくないな~って思ってしまったりw
しかしもうLV25ですか!私も早くレベル上げて蹴散らしたい敵がいます。
とくにサイクロプスとか、あの亡霊軍団とか。

時々フレさんと遊ぶのもいいかな~くらいでクランはまだ考えていません。
とりあえずどのくらい1人でやれるかやってみたい気もしています。
同じくどうしても厳しくなったらクランも考えようかと思っています。

みゆ #- | URL
2015/09/29 05:26 * edit *

(*^艸^)クスクスw

お魚ww
可愛らしい(*´∀`*)

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/01 13:09 * edit *

>たかねさん
うちのノエル君、むっちゃ可愛いのです♪
実際に過去に飼ってた黒猫ノエルくんの転生だと思っていたわってますよ~。
ジョブはプリーストにして後方で戦闘には参加させずに私が守っていますw

みゆ #- | URL
2015/10/02 04:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。