05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すれ違いガーデンと誕生日 

3DSのすれ違い通信で、すれ違ったキャラの力を借りて進める

「ピース集めの旅」が全部集まって終わってしまいました。

また新しい図柄を貰えるまでは、これはお預け。

ここのところ「すれ違い伝説」のみで少し寂しくなってしまいました。

そこで!

「すれちがいガーデン」と「すれちがい誕生日」を始めてみました。

すれ違いガーデン


ガーデンはすれ違った人たちにお水をもらってお世話をして

花をいっぱい育てて、お庭を綺麗に飾るのが目的みたいなゲームです。

今は庭の飾りつけがしょぼいので、お披露目はできませんが、また整ったら公開いたします。


あとすれ違い誕生日は、すれちがった人たちの誕生日を集めていくだけ。

集まるときっと達成感あるだろなーって感じなだけなのですが(笑)


驚いたことに、ラスボスとなると思われた2月29日が誕生日の人と初日にすれ違いました!

2gatu29niti.jpg


ほんと驚いた!(⌒▽⌒;)


さて、これでラスボスは何月何日になるのか分からなくなったぞ。

またこれもある程度集まったら中間報告的に記事にしようと思います。


すれ違い、けっこう面白いです。

もう20回以上すれ違っている人もいるのですが、なかなかすれ違った時間だけではどの人か特定ができません。

ま、自分も特定されたくないのでいいのですがw

どの人だろーって思いながら、通勤してるのも結構楽しいですね♪

このゲームのおかげでちょっとは会社に行く気になれるというのが助かってます(笑)


明日は何人とすれ違えるかな~^^

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌40 ~村★7クリア~  |  DDON  ラーメン!? »

コメント

うんうん!

私も毎日DS持ち歩いてるから
わかる~٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥
どんな人なんだろ?とかmiiやメッセ見て想像したりもたまにしまする✨

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/01 13:22 * edit *

すれ違い通信してると、DSを持ち忘れて出かけたりしたら
すごく悔しい気分になったりしますw
MIIはやはりある程度自分に似せて作っているかな~とも思います。
20回以上すれ違っている人が何人かいるのですが、
実は1人だけ、特定できそうな人がいたりします。
どうやらコンビニの店員さんっぽい・・・(笑)
あくまでMIIの様子とすれ違った時間とコメントからの想像ですが^^

みゆ #- | URL
2015/10/02 03:57 * edit *

おおー!みゆさんもすれ違いガーデンと誕生日始められたんですね!
自分は結局、全て購入してクリアしてますw
シューティング、迷宮、ゾンビもなかなか遊べました^ ^
誕生日、全て埋めるのはいつになるやらという感じですが、やっと半分越えてゴールに近づいてきました。

シベリ #- | URL
2015/10/06 20:39 * edit *

>シベリさん
はい!すれ違い伝説だけでは物足りなくなって始めてしまいましたw
なんとシベさんは全部購入済みでクリアしてるんですかー!
他もやってみたいけど、毎日の日課があんまり多いと疲れちゃうので
とりあえずこの2つに絞ってやってみることにしたのです。
誕生日は集めるだけで簡単でいいし、ガーデンは和むしでいい選択だったかと。
こちらは誕生日はまだまだです。なぜか3月が多いです。
今のところ一番埋まってないのが6月ですねー。ラスボスは一体何月何日か
いまから楽しみです♪なんたって2/29埋まっちゃったんで予測がつかない^^;

みゆ #- | URL
2015/10/08 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret