06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌40 ~村★7クリア~ 

なかなかオンラインでフレ様とお会いできないのもあって、村クエの方をノンビリ進めておりました。

副団長様とは深夜にお互いよくDSがオンラインになっているのですが、どちらかが寝オチとかどちらかがオンに気づいていないとかで、これまたなかなかご一緒できていません。

ちなみに今もちょっと4GやろかなーってDS立ち上げたら、副団長様、3分前で落ちてた~q(T▽Tq)

2人で集会所のクエ消化とか素材集めしたかったのになー。

MHFみたいに相手が寝オチだろうが放置だろうが、何かしら連絡手段あったらいいのですけどねー。

結局Fでも朝まで寝オチとかだったら個チャ入れておくだけですが(笑)

それはともかく、何日かかけて村クエやっていきました。


「遺跡平原の採取ツアー」 ドスジャギィ

「地底洞窟の採取ツアー」 アルセルタス

「原生林の採取ツアー」 ゲリョス

「旧砂漠<昼>の採取ツアー」 ドスゲネポス



どれも採取クエですが、ガッツリ戦う気でサブの野良モンスを倒しにいきました。

どれも5分針(しかも5分に近い方の)。しかもドスジャギィは0分針です。

いやあ~私も強くなったもんだ!(武器がww)


あと討伐クエでは2つ残っていたのでやりました。


「ケチャワチャ連続狩猟」 ケチャ2匹

「テツカブラ連続狩猟」 テツカブラ2匹


こちらも2匹もいるのに5分針でできました。

武器のおかげも当然ありますが、このFではいないモンスの動きにもだいぶ慣れてきたってことですね。嬉しいなー^^


ここで村★7クリア!

★7クリア



いよいよ 緊急クエスト:「突撃、モノブロス!」



Fとは若干動きは違うものの(全般的に4Gの方がモンスの皆様、動きが俊敏ですよね?)、Fの時はHC素材のためにアホみたいに連戦したヤツということもあり、無難にクリア♪

まあ・・Fでは超速射ライトで滅多打ちにしただけなんですけどね(;´▽`A``

ある程度動きが分かっているって点で有利だったかと。


黄昏浪人


「おつかれさん!」って、たそがれ流浪人さん、何だか上から目線ですがw

モノブロス倒したら、お師匠さんなる人がドンドルマに到着。

またこれから面白くなりそうですよ~^^

村★8クエスト、これからもマイペースでノンビリ進めていきます♪


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« DDON ポーンの救出  |  すれ違いガーデンと誕生日 »

コメント

さすがでするー✨✨

武器だけだなんてとんでもないです!
モンスの動きわかるからこそのタイムですよん٩(*´︶`*)۶

またお会い出来る日楽しみすぎまする
(´✪ω✪`)♡

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/05 07:47 * edit *

武器の強さだけでは 狩りは出来ないんで おそらく防具も良かったのでしょうww
冗談は ともかく お姉さん 実は下手なんて言いながら無茶苦茶上手いんじゃないですか
自分ではわからないかも知れませんが 長く続ければ上手くなるもんですよ
ただ お姉さんの周りがそれ以上に上手いだけではないですかねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/10/05 12:23 * edit *

週末がんばって起きてようとか、仮眠して起きようとか考えるんですが気付けば朝です( ̄▽ ̄;)
先週は風邪引いてきつかったですが治ったので週末起きれたら覗いてみます。
村も進んでますね♪
挑戦状とかも終わったのかな?
また遊べる日を楽しみにしてます(^-^)

フロ #- | URL
2015/10/05 17:55 * edit *

>たかねさん
モンスの動き、頭で分かっていてもつい・・・で被弾する事多し。
私の場合は武器に頼って、ほぼゴリ押しでやっているのです^^;
でもすごいといってくださり、ありがとうございます♪
こういう応援が励みになるという単純な性格なのだw

たかねさんとまたご一緒できたら嬉しいです♪
とりあえず深夜ばかりのインなので、もしも起きていらっしゃたら
DS覗いてみてくださいませ^^

みゆ #- | URL
2015/10/06 02:15 * edit *

>藍鳥さん
いやいやいや・・・防具が悪くても狩りはできますぞ!
例えば藍鳥さんみたいに裸特攻で狩りしちゃう人もいるんですからねw
でもまあ私の場合は、防具もかなり無理してGでも強化すれば使える装備を
ゲットしてずっと身に着けているので防具のおかげも大きいです。

しかし残念ながら私がうまいとか、ありえんですー。
一度も自分が上手いとは思ったことがない・・・。下手の横好きですw
確かに周りはうまい人ばっかり。大変恵まれた環境にいるのは幸せです。
でも長い事モンハンやってきたおかげで少しは立ち回り覚えれたので
ちょっとは精進できているかなーって思います♪

みゆ #- | URL
2015/10/06 02:24 * edit *

>フロさん
DSのひとことコメント見てましたよ。風邪ひいてしまったとあったので
心配しておりました。だいぶ治ったようですが、決して無理なさらず^^
私の活動時間がヘンタイなせいで、なかなか皆様にお会いできないのは
MHFのころから悟っておりますから大丈夫ですよ。
私もぬっさんもなかなか会えないけどお互い適当にやってるので。
(そしてお互い全然集会所が進んでないということになってるがw)
1人だから自然と村クエも進みました。

挑戦状・・・これは保留中です。今は絶対無理っぽい。
ヘタにやったら心が折れてモンハンやらなくなりそうだから(笑)

こちらこそ、またフロさんとお会いできるのを楽しみにしてます♪
夜中に見かけたら声かけてくださーい\(^▽^)/

みゆ #- | URL
2015/10/06 02:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

