07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON ポーンの救出 

現在LV17。次にできそうなメインクエスト「森の中の少女」をやることにしました。

少女を森の中から探してこいって依頼です。

推奨LV16ですし、レンタルポーンもいるし、任せとけー!ってな感じででかけたのですが・・・

ミスリウ森林で、橋を渡ったときにハーピーのでかい版!?

よくみたらスフィンクス。

しかもLV26の「凶悪なスフィンクス」だと!?

凶悪スフィンクスに踏まれる前


ねえ、これ倒せるんですか!?今のレベルで??

ちょっと戦ってみましたら、瞬く間にポーンたちが全滅。

ポーンを救いにいったら助け起こしている間に踏まれて一撃でやられました。

ダメ1500以上。私のHP900なんですけどw 

骨も残らんではないか(笑)

復活してもとてもポーンたちを助け出すのは無理と判断して、全員放置で逃げ帰りました。

ごめんねー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


メインポーンのNoeru君を一定時間内に助け起こすのもできず、放置したために異界へ帰ってしまいました。

連れ戻すにはまたポーン郷へ行って、あの異世界へいかないといけません。

今連れ戻しに行くからね!

ノエル救出


奥まで行くと、Noeru君が変なやつらに追いかけられています。

ノエル救出2


追いかけてたヤツらを倒して救出です。

ノエル救出その3


ああ、あの時は見捨ててごめんね。迎えにきたよー。

お魚たくさんあげるから許しておくれ。



やっとポーンを取り戻しましたが、あの凶悪なスフィンクスは現時点での私の実力では倒せない。

となると、無視して通り抜けるしかないってことになります。

なんとかダッシュの方法はないものか。


ここでもう一度オンライン操作マニュアルを見る・・・・。


なぬ?Lボタンを押し込んだらダッシュできる・・・と!

今頃知った・・・orz (説明書とか見ないでカンでやるタイプなんです)


ようやくダッシュの仕方が分かったでの次回は簡単にスルーすることができるかと思います。


思えば今までずっとノーダッシュでうろついていました。

だから戦闘しまくりを余儀なくされておりました。

それに逃げても追撃うけてダメージくらったりとか。

全くのおばかです^^;


せっかくダッシュできるようになったので、ブリア海岸まで遠出して浜のゴロツキ退治などしてLV上げしました。

お船に乗って景色を眺める(Noeruはどうしても手づかみで魚取りたいらしいので、海の中につかってますw)

ハマで船に乗る


ダッシュのおかげで行動しやしくなったし、これを機にもうちょっとLV上げていい武器持ちたいなー。

LV19だとアイアンソードが持てます。そこでLV上げをして19にしました。

でも待てよ?もうちょっと頑張ればLV21でカットラスできるなー。

そこでさらにレベル上げしてLV21にしてカットラス作成。


さっそくサイクロプスで試し斬り。

要警戒サイクロプスLV18


ハイデル平原のLV12のやつなら5分ほどで討伐できました♪ 

いやー素晴らしいですな。

さすがにブリア海岸のLV18のやつは10分くらいかかったけど。

それでも初陣で30分近くかかったのが嘘のようです。


そういえばLV18からジョブ修練というものが受けれます。

おし!これもちょっとやってみよう!


・・・・というわけで、捜索依頼の家出少女にはもうちょっと森でさまよっててもらいましょう。

ちょっとまってねー(*゜▽゜)ノ

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

« MHF 7日間無料ですって^^  |  MH4G プレイ日誌40 ~村★7クリア~ »

コメント

ダッシュせずに今までプレイしてたんですかw
つか LV21って えらい差がついてしまったなぁww
DDONのモンスターの適正レベルって 結構 きついかも知れませんね
レベルだけが適正レベルに達していてきつかったりするし
武器防具も適正レベルに合わせなじゃ楽出来ないんですかねぇ

さて ちとログインしてレベル上げするか

藍鳥 #- | URL
2015/10/06 08:32 * edit *

今までダッシュなしだったんですね。
それはキツそう…ドンマイです。

このスフィンクスには驚きました。
以前のプレイ日記でここを通ったときは大慌てでSSもとれなかったな~。

装備を変えるタイミングは迷うところですよね。
ハンターなら矢の装填数で決めちゃったりしますけど他のジョブだとそうもいかないですもんね。

にしても、ポーンを救出出来ないとこんなことがあるんですね。
もしかしてポーンクラッシャーから助けるのが遅れると完全にロストしちゃうのかな…私も気を付けようと思います。

sinagan #- | URL
2015/10/06 12:47 * edit *

>藍鳥さん
ええ、今までノーダッシュで過ごしていましたw
どのボタンと一緒に押したらダッシュになるんだろうと
色々試みてはいたのですが結局わからず、
しまいにはオンラインマニュアルを見るという・・・
このレベルになるまで移動にだいぶ無駄な時間を使いました。

そっかー推奨レベル=適正レベルってわけでもないですよね。
LV20なのに開かずの路だっけ?あそこのLV18サイクロプスは
ポーンしにまくり(レンタルポーンもLV20)で回復使いまくりで大変でした。
もちろん自分も当たるとダメージでかくて・・。
ああ、そうか、武器ばっかりでそういえば防具は今のが見た目が良くて
気にっていたせいもありそのままでずっとやってました。
ちょっと見直ししてみようかなぁ。

みゆ #- | URL
2015/10/08 04:25 * edit *

>sinaganさん
sinaganさんの記事でダッシュして通りすぎるとかあったので
何かしらダッシュの方法があるんだろうとは思っていましたが
こういう危機的な状況になるまで調べようとしなかった自分が悪いです^^;

そういえばこの凶悪スフィンクスってsinaganさんの記事で地図に×印つけてた
あれではないでしょうか?あの記事を見た当時は何のことか分からずで
こいつと会った後で「これはもしかして?」と思い当たった次第です。
私はSSなんか撮っている余裕ないはずだったのですが撮りましたがw

ハンターさんは武器が装填数とか色々考えること多そうですが
ファイター武器は今のところ単純に攻撃力がUPしているようですので
どんどん新しい武器作ってやってます。おかげで貧乏です。

ポーンクラッシャーに追いかけられてるポーンをみたとき
放っておいたらやられちゃうのかな~っとちょっと好奇心沸きましたが
もしもそれでロストしたらいやなので、すぐ助けにいきましたよ^^

みゆ #- | URL
2015/10/08 04:31 * edit *

:(´◦ω◦`):ガクブル

凶悪スフィンクス..怖すぎるw
ヒィー(>ω<ノ)ノ
私も説明書は読まない派なのでわかる~w
Noeru君 よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/08 15:49 * edit *

>たかねさん
このスフィンクス、めっちゃ顔が怖い><
特に目が恐ろしかったです。しかも攻撃がえげつない。
よく自分でもあんな正面顔のSS撮れたもんだと今更ながら思います。
まあ、レベル上げてきっと倒してみせまする(▼∀▼)

たかねさんも説明書読まない派でしたか(笑)
私は本当に困るまで説明書読まないからこういうことになります。
最初に説明書読んでおけば・・って思うこともあるけど懲りないのですw

ノエル君は我が猫の転生なので可愛がっておりますよ~♪
守ってあげる感が強くてとってもやりがいあります^^

みゆ #- | URL
2015/10/09 03:05 * edit *

コメントの投稿

Secret