09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON おバカでした^^; 

前回の記事で「ダッシュの仕方が分からない」と言うおバカっぷりを敢えて告白しましたが、さらにおバカなことを2つほどやっておりました。

どちらも気がついたのはLV21になってから・・。

一つ目「ポーンにもカスタムスキルやアビリティを付けれる」こと。

レンタルポーンを借りてるといろいろと技を繰り出しているようですが、うちのポーンはあまり技らしい技使わないよな~、プリーストだから回復専門だし、こんなもんかな。

なーんて思っておりましたが、スキル屋さんに行って何となく「ポーンは選べるのかな」と思ってみたら選べました。

3万近くJPたまっていました(;´Д`A ```

うちのポーン君はよく乙するので、敵に見つかりにくいスキルと、あとは攻撃しなくてもいいから守りに徹せよとばかりにヒール系のスキルやらアビリティをガンガンにLVUPさせておきました。

これで少しは乙しまくるのを助けにいく手間が省けるかもしれないです。


2つ目「HPは防具で上がる」のに気がついてませんでした。

レンタルポーンたちは自分達よりもLV低い(自分よりLV低いポーンをいつも選んでます)のにHP1000超えてる。一方、自分は900ちょい。メインポーンのNoeru君なんて800ちょいしかありません。

これまたジョブの違いなんだろうか・・・とあまり気にしてませんでしたが、そろそろ防具のことも考えてみようかなと思い、今まで報酬でもらった装備で使えそうなのを試しに装備してみたら、HPが上がったではありませぬかw 

ミニスカ風のコンポジットベストをやめてチェーンメイルにしただけで1070になった!

そういえばもらった装備を身につけた後にHPが上がってたこともあったような・・・と今頃思い当たる。

なんておバカなんだろう・・・orz

自分の装備はLV1のコンポジットベストだっけ?あれとブロンズプレートの組み合わせが可愛くて気に入ってたので変える気もなくずっとそのまま。ああ、そういえば盾も2段階くらいいいやつにしたっきり放置でした。

でもね、これほんと気に入ってるのですよね。

お気に入りの装備


↓まあチェーンメイルもワンピみたいでなかなか良いのですが。

リンドブルム


ちなみにここに写ってるリンドブルムってヤツ、すごく強くてちょっと戦ったらまたポーンが全滅してしまったよw(もちろんその後メイポのみ辛うじて助けたあとに撤退)。

Noeru君には自分のお下がりや、報酬でもらったやつばかりだったので当然HP800代という低さ。

でも基本的に回復さえしてくれてたらいいしHPはいらんかなーとも思いましたが、やはりすぐ乙するのも厄介。それに今までも彼が狙われてるときは優先的に助けにいったりしてたし世話がやける。

やはりNoeru君のHPもあげるべきだろう。

となると2人とも装備を整えなくては!

だが、金がない・・・それに身に着けてみたい装備にはレベルが全然足りない。

そこで頑張ってLV上げ&お金稼ぎをすることにしました。

金と経験値稼ぎのために放置していたメインクエスト「森の中の少女」も行きました。

トロールと対決


トロールと戦ってみましたが、推奨レベル低いおかげで苦戦せず。ただ防具が良かったらもっと楽だったんだろうなぁ。

そして少女を助けてあげました。金と経験値のために(笑)

エルフの名リーフ

ちょうどサポート成長コースの無料配布がありましたから、それを使って3時間頑張りました。

そして!やっと作りたい装備のLVまで達し、お金もそこそこ溜まり、装備を整えることができました♪


LV27、ファイター HP1522 ST886

盾 LV26:宣誓の盾
武器 LV21:カットラス+1(炎防低下・氷防低下クレスト)
頭防具 LV27:ローレルサークレット
胴アーマー LV26:情熱のパレオ+2
胴ウェア LV26:メイデンキャミソール
腕防具 LV21:グリードグラブ
脚ウェア LV22:ホワイトサイハイ
脚アーマー LV27:スマートラインブーツ+2
オーバーウェア LV27:ビクトリーケープ

装備LV平均 24

LV27ファイター

このメイデンキャミソール、胸がプルプル揺れるのがいい♪


LV26 プリースト HP1365 ST796

武器 LV21:ドーンスタッフ+2(睡眠・氷防下クレスト)
頭防具 LV26:聖緑のフード
胴アーマー LV22:シャーマンローブ
胴ウェア LV21:トルーパースーツ
腕防具 LV22:ソーサリーバングル
脚ウェア LV17:オールディーズパンツ
脚アーマー LV22:祈祷の腰布
オーバーウェア LV18 インスペクターケープ

装備LV平均 21


LV26ノエルの装備


見た目的にもようやくプリーストっぽくなりました。
HP低めだけど私が守ってあげるからいいよね?

もうちょっと作成したかったのですが、9万もあった金が作りまくったせいで5000切りまして、ここで断念。

でも徐々に強くしたのではなく、ずーっとLV6くらいの装備で我慢して一気にいい防具にしたから全然違うはず!

試しにエントやらサイクロプス倒しにいきましたら、ダメのくらい方が全然違う(当たり前だがw)

いいですねー!やっぱり防御も大切って改めて実感。


かなりいろいろとクエやってたら、いつのまにかリムの欠片が10個たまってました。

そこで2人目のポーンを作成することにしました。

それについてはまた今度記事にしま~す(*^▽^*)





スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« えふえふじゅうよん  |  MHF 7日間無料ですって^^ »

コメント

前作プレイしていたので知っていたので気にならなかったんですが、言われてみればポーンのスキルの習得やセットは分かりにくいかもですね~。
またまた言われてみて気がつきましたが体力が防具に依存ってゲームは少ないかも。
なんていうかドンマイです!

にしても、レベルが上がるのが早いですね~。もう少ししたら追い付かれちゃうかも…

sinagan #- | URL
2015/10/12 10:06 * edit *

>sinaganさん
ポーンまでスキルセットできるとは本当に思いもよりませんでした。
レンタルポーンやってなかったら、まだ気づいてなかったかもしれません。
はっ!もしかしてポーンもジョブ訓練できるのでしょうか?

それにHPってレベルが上がると自然に上がるのだと思っていました。
今まで少しずつ上がってたのはLVではなく装備を腕とか脚なんかの
小物を変えてたからだったんですね。
あとHP上げるには白龍様にオーブをささげれば基本値が
上がるのしか分からなかったです。ああ、そういえば最近オーブささげてないw

LV上げばかりしていてちっとも内容的なものが進んでいないです。
全ては装備のために無理矢理LV上げしたようなものです。
今の装備は気に入ってるのでまたしばらくまったりやります^^

みゆ #- | URL
2015/10/13 02:57 * edit *

ダッシュに続いて そっちもかいww
ある意味 マゾプレイじゃないですかww

そういや PCもPS3もPS4も 同じサーバーという事で
もしかして PCともマルチできるという事なのか
まぁ 公式が同じサーバーと言っているんで出来るんでしょうが
もし できるのならば 機会があれば一緒にプレイしましょう
とはいえ 今は 友人のプレイに合わせ サブキャラがメインになっているんで
メインキャラに比べるとかなりレベル低いので 足手まといにしかなりませんがww

藍鳥 #- | URL
2015/10/13 08:52 * edit *

>藍鳥さん
望まずして知らぬ間にマゾプレイしてました~σ(^_^;)
藍鳥さんみたいに好んでマゾプレイしてるのではないよw

いまのところ露見してるおバカなことはこれだけですが、
今後もまた「知らなかった」みたいなことがあるかもしれないです。
レベルが上がるごとにおバカ度も上がるってものです。

どうやら鯖は同じみたいな話を私も聞いています。
時間が合えばご一緒してみたいですね!
藍鳥さんのレベル低いサブキャラと私のメインキャラでちょうど
つりあい取れるんじゃないかと思いますよ、PS的にw

みゆ #- | URL
2015/10/15 07:07 * edit *

レベル高w
私もマニュアルは読まないのですが一応一通りボタン押したらダッシュとか気づきました( *´艸`)
スキルもどれ覚えさせばいいかわからないので強化系覚えさせて放置してますが気付きましたw
まだレベル15ですがソロでは大型はきついですし、簡単んなデイリーは反復がしんどいです(´Д⊂ヽ
レベルアップのパラメータアップがないので強くなった感がない、ポーンがあんまり賢くないのも厳しいですね。
うーんもう限界を感じてますw

フロ #- | URL
2015/10/17 18:33 * edit *

(*^艸^)クスクス

説明書とか読まない組あるあるw
そして
みゆ姉とNoeru君、お洒落すぎ(´✪ω✪`)

少女助ける不純な理由は
バレなきゃ大丈夫(๑•̀ㅂ•́)وw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/18 14:05 * edit *

>フロさん
LV15って結構早い成長では!?私なんか最初に苦戦しまくってたせいか
そのレベルになるまでわりと時間かかったような・・・。
しかしさすがフロさんです。ダッシュもスキルセットも説明書読まずに会得とは。
私は全く気がつかずにずーっと過ごしていました。
一応ダッシュに関してはめっちゃ不便だったので、いろんなボタンおしまくって
同時押しとか試したのですが「押し込む」ってのが全く分からなかった・・・orz

ポーンたちは確かにちょっと賢くないですよね^^;
でも自分的にはそれが可愛かったりしています。
なんかね、自分が守ってあげないと!って気がしちゃうのです。
フロさんの限界が来る前に、一度一緒に遊びたいです!
また懲りずにカプトークなどで見かけたら声かけてください♪

みゆ #- | URL
2015/10/20 03:54 * edit *

>たかねさん
4Gでもそうでしたけど、クエの依頼書読まなかったり、
ろくに操作説明書も読まなかったりで、後になって苦労するってことばかり。
自業自得といえばそれまでなんですけどw

この装備で揃えたいがためにひたすらLV上げばかり頑張ってました。
しかし思った! このあとLV上がったあともずっとこのお気に入り装備なら
いまこのLV27を頂点に、また今後敵対するモンスLVが高くて苦労すると・・。
装備もある程度強化できるので限界まで強化してやってこうと思います。

不純な動機・・・この後またLV上げのためにメインクエスト引き受けたりしました。
またおって記事かきます^^

みゆ #- | URL
2015/10/20 03:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

