03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 2人目のポーン 

ようやくリムの欠片が10個集まったので2人目のポーンを作る事にしました。

これでレンタルポーンのリム支払いが節約できる^^

今までもLV低いレンタルポーンはレンタル料が安いのであえて自分より低いLVのポーンをレンタルして節約してましたから(決してマゾプレイのためではないw)

ともあれ、2人目のポーン、Joeru君を作りました。

このノエルとジョエル、昔うちで飼ってた兄弟猫ちゃんの名前なんです。

ノエルは黒猫(完全な黒じゃなかったけどね)、ジョエルは三毛猫ちゃんでした。

ノエルがおそらくお兄ちゃんかと思われ。ジョエルの面倒よく見てたからな~。

ちなみにこの名前の由来はふる~い漫画なのですが、美内すずえの「金色の闇が見ている」という漫画に出てくる猫ちゃんからパクッたのです。

猫ちゃんほのぼの~な漫画でなく、怖い怖い漫画ですけど、ヽ`(~д~*)、ヽ

(え!?このリンクのアマゾンの価格4772円?この漫画実家にあるはず。貴重なんだわー)

漫画の話はまた別の機会にお話するとして、DDONのジョエル君のお話に戻りましょう。

2人目はシールドセージにしました。

本当は2人目は女性にしたかったのですが、オス猫兄弟だったので・・・こだわりました。

性格はワイルドにしました。お兄ちゃんノエルはおとなしかったけどジョエルはやんちゃでしたから。

作成したばりの初期装備はこんな感じ。

ジョエル誕生


裸足だけど仕方ない。新しく装備を買うのはどうせなら少しLV上がってからにしよう。

どっちにしろ最初はついてきてもらうだけだしねー。

ってことでLV8まで初期装備のまま頑張ってもらって、ようやく適当に装備を与える。

ジョエルLV8


うーん、ちょっとばかりヘンタイチックだけど、これしかなくてごめんねー。

ようやく装備も整った(?)ので、スパルタ教育の旅に連れまわします。

LV8でLV12とかLV18とかのサイクロプス倒しに。エントもいったなー。

シールドセージという役柄、敵の攻撃を受けやすいのがちょっとかわいそうでした^^;

しょっちゅう乙しました。ふと見ると×マークついてるし。


しかし性格をワイルドにしたのは思ったとおり面白かった♪

一番よわっちいくせに「どこ見てる!相手は俺だ!!」とイキがる。

そして即効乙して「誰か手を貸してくれ!」と偉そうに援護要求。

倒した後は「覚者様のじゃましてんじゃねえよ、おら!」と再びイキがるこの展開が毎回笑えるw

いやいや、君の乙が一番邪魔なんだけどーってつい言い返したくなる(笑)


大型モンスの時は何度も乙するので、毎回助けるたびにこっちが被弾するのよね。

回復薬の消費が激しかったです。


ちなみにこれブリア海岸でうろついてたLV14(?)ヤングキメラと戦ってたときのセリフ。

キメラと戦い中

HP半分しかないのに「相手は俺だ!」とイキがってるセリフを見ることができますw


いや~しかし本当に手間がかかるけど、可愛いです(*^▽^*)

お兄ちゃんのNoeru君はこの前装備を整えてあげたばかりなので乙回数は激減しました。

その分Joeru君が超手間かかる。まあLV低いし仕方ないです。

サイクロプスやら敵のLV高いエリア、ミスリウとかキノザ周辺いって鍛え上げました。

LV8からLV20くらいまでずっと同じ装備でお金節約。

LV24になったので、ようやくシールドセージっぽい装備を整えてあげました。

LV24ジョエル装備

衣装を調えるとなかなか頼もしい感じがします(それでも乙率高いけど)。

Joeru君のLV上げをひたすらやってたら、自分のLV31になってしまいました^^;

なーんもメインクエ進めてなかったりw ちょっと進めてみようかな。


【おまけ】

レンタルポーンを今まで何人もお借りしてきました。どなたも大変頼りになり助かっています。

レンタル料重視で借りているため、いつもポーンのプロフはみないのでたまに面白いポーンを借りてしまうこともw

このポーン、最高に楽しかった♪

こんなにガチムチなのにソーサラーで性格はセクシーなの。

ブリア海岸の灯台で話しかけたら・・・

「ブリアの浜辺をマスターと並んで歩くのってなんだか素敵-ふふ」

だってwww

Hagure.jpg


他にも「潮風が強いと髪がねとつくのよね。日陰も少ないし肌がやけちゃうわ」とか「海辺を貝殻拾ったりして散歩するのも楽しくっていいわね」みたいなw

返却したあとでお気に入りに登録しておけばよかったなーっと後悔。

また出会えるといいなー(*´∇`*)


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

« DDON 転職してみた  |  えふえふじゅうよん »

コメント

レンタル代減るのいいですね^^
クラフトも2人分できるのかな?
レンタルはおねえっぽいキャラがちょっとお気に入りですw

レベル15でソロ+ポーンだとレベル上げはやっぱり簡単な反復クエで上げるのがいいんですかね?

フロ #- | URL
2015/10/20 18:02 * edit *

おー、ついに二人目のポーンですね。
ポーンか二人になると装備品を揃えたりでお金がガツガツ減っていくし、装備品で倉庫は圧迫されちゃいますけどそれでもリムの節約はありがたいですよね。
クランメンバーやフレンドのポーンはリム代が半額になるおかけで随分と助かってますけど完全ソロになるとリムの消費はかなりキツいですしね。
まぁ倉庫に関しては今週のメンテでようやく1ページずつ追加されますね。
これで常に倉庫がカツカツだったのが少し楽になるので楽しみです。

にしても、すごいインパクトのあるポーンですねー。
作られた方のこだわりを感じて良い感じ。

sinagan #- | URL
2015/10/21 00:08 * edit *

>フロさん
2人ポーンが居るときは、2つクラフトはできないと思います。
1人をクラフトに専念させて、その間もう1人連れてくみたいな感じです。
(も・・もしかして私が知らないだけで2つ作れたりするのかな^^;)

レベル上げは特に効率とか重視しておらず、とにかく私は時間かかっても
大物倒すのが面白くて大物倒しを適当にやっています。
ただボードクエストはマメにやってます。あれは報告に戻らなくていいのでw
いちいち報告に戻るのしんどいのでワールドクエストはあまりやってません。
ただ経験値高いやつだけはがんばってLV上げのためにやっていますよ。
すみません、あんまり参考にならなくて・・(;´▽`A``

みゆ #- | URL
2015/10/21 01:57 * edit *

>sinaganさん
ほんと、いくらお金があっても足りないです><
LV上がると装備も整えてあげたいけど、お金がないので我慢
そして自然にマゾプレイというループにw
今は自分の武器がLV21のままで放置状態。ポーンたちの装備に
お金がかかりすぎて自分の装備に手がまわってません。

そういえばアイテムBOXも常に満タンすぎて転職が難しいです。
一度転職してみたのですが、装備を保管する場所がなくて
しかたなくプレゼントの冒険パスをやって拡張してみました。
次回メンテでは枠が増えるらしいので本格的に転職してみたいと思います。

しかし・・・なんですと?クランやフレだとレンタル代が半額!?
これはやはりクランを考えてみようかしらん。

みゆ #- | URL
2015/10/21 02:02 * edit *

海産物お兄さんやお姉さん こちらは最初からずっとやっているにもかかわらず
後から始めた方々がどんどん先に進んで行くのは何故?w
まぁ 別アカウントも含め 4人を同時育成のうえに 職場が変わってから忙しくなり
ますます イン率が低くなったよいうか ゲームをする暇が無くなったという悪循環
仕方ないのかなぁ と自分に言い訳しつつ 記事を読ませていただいておりますが
つか お姉さんのキャラの髪型 最近 メインキャラよりイン率の高い僕が絶賛ネカマ中のサブキャラと同じだww
あ そうそう ネカマ中といっても お姉さんはキャラ名を知っているのでわかると思いますが 名前を見れば男とわかるのでネカマにはなってないという罠
ただ 先日 見ず知らずの男性キャラに20分ほど ストーキングされてましたが
最後は 土下座放置して 放置したらiいなくなったので あながち名前って見てない方 おられるのかもしれませんね

藍鳥 #- | URL
2015/10/21 03:18 * edit *

>藍鳥さん
ただでさえお仕事がお忙しいのに4人同時育成とかしてされてるから
お時間がないのではw
私みたいにメインキャラ1人育成ならLV40くらいいってるのではないかと。
職場が変ったとなればなおさらいろいろとあわただしいかと思われます。
私も昨年部署が変っただけでかなりキツかったので想像できます。
無理されないようマイペースでノンビリ楽しんでやるのが一番です。

しかし藍鳥さんのネカマキャラと同じ髪型とか、
もしかして2人で並んでたら双子ちゃんみたいに見えるかしら?
こちらはまだストーカーみたいなのには会ったことないです。
放置して洗濯物干している間にチャットが入ってたことはありましたが(笑)
でも土下座放置とかおもろすぎるw 
私も今後は放置中は土下座放置しておこう(*^▽^*)いいアイデアw

みゆ #- | URL
2015/10/22 01:24 * edit *

ぜ、銭をくれぇ。装備を作る銭をぉぉぉ。

とうとうみゆさんも二人目のポーンを作成ですか。
ある程度レベルが揃ってきたら、あっという間にレベルがあがりますよ。
その代わり、あっという間にお金がなくなりますけど。

うに #- | URL
2015/10/22 23:39 * edit *

>うにさん
ほんと金がなくて装備もなにもあったもんじゃないです。
装備作る金がないので強化して節約しようと思ったら
強化にもめっちゃ金かかるんですね。調子よくぽいぽい強化してたら
いきなり素材あるのに強化できんのはなぜ?と思ったら金がなかったw

この段階でこんなに金がないとなるとこの先どうやるのやら・・・
すごく不安です。自然とマゾプレイを強いられることになりそうです。

みゆ #- | URL
2015/10/23 01:38 * edit *

オオォォォ(゚ロ゚)

猫ちゃん兄弟(´✪ω✪`)♡
そして変質者装備からの覚醒がすごすぎるw
そして!そして!!
そのときのみゆ姉のポーズが可愛い(*´д`*)ハァハァ

ポーンのセリフがそれぞれおかしすぎる(*^艸^)クスクスw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/27 18:19 * edit *

>たかねさん
もうすっかり昔飼ってた猫ちゃんの生まれ変わりのつもりで可愛がってます♪
自分のキャラもきれいにできたし、2人のポーンも兄弟猫の特徴つけれたし
すべてのキャラにとっても愛着がわいて、楽しくプレイできています。

2人ともLV低いときは変な装備しかありませんでしたが、
今はLVもそここそ上がって、若干マシな格好になりました。
またもうちょっとマシになったらお披露目いたします♪

ポーンのセリフ、いろいろと他にも面白いのありますよ~!
これもまた今度面白いセリフ紹介したいと思います。

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

