05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON 転職してみた 

10/22までにお試し冒険パスポートを使えるってことで、ギリギリに使ってみました。

これを使うと色々便利でして、なんといってもアイテムボックス拡張ができるとのこと。

これで転職遊びができる!ってことで早速転職してみました。

だってさーDDONってMHFと違って素材枠と装備枠が一緒なんだもの。

装備脱いだらBOXいっぱいになってしまうので、今までやりたくてもできませんでした。


さて、何に転職したかというとプリースト。これ、やってみたかったのよね。

ついでだからポーンのNoeru君はハンターにしてみました。

一度に2人の転職で、頼るは一番弱っちかったシールドセージのJoeru君とレンタルポーンの魔法使い。

この2人に転職後の2人が寄生という形でちょっと遊んでみました。

装備は買ってあげても、またパスポートきれたら枠を使えなくなり装備が溢れるだろうし、あえて裸で(笑)

転職


せっかく2人とも裸だし、キノザ温泉にいってタダの風呂(?)につかってきました。

お風呂?つかり中


風呂代が高すぎるんだよー ヾ(。`Д´。)ノ彡 だからロビーの噴水で温泉気分


LV6くらいまで遊びましたが、さすがに裸特攻は厳しくなってきたしプリーストも飽きてきました。

ここでNoeru君だけハンターのまま続けることにして自分はファイターに戻りました。

とりあえず裸のまま続けさせるのはかわいそうなので、適当に装備を与えたら・・・

またしてもヘンタイチックにww

はんたーのえる


まあしばらくこれで頑張ってくれたまえヾ(;´▽`A`` 金がないのよ。わかる?

この後、久々にメインストーリーを進めてみました。

LV21「ゴブリンの王」

ギルスタン


ゴブリン王の洞窟近くにうろついてたキメラを倒すだけのお仕事でした。

これよりも近くの洞窟にいたキメラの方がはるかに強かったような・・・

このクエストをやるにはLV上げすぎたかも?(でもNoeru君が低レベルだからこんなもんか)


続けて LV25「湯煙の館」も進めてみました。

おおー!高くて入れなかった温泉ルームにただで入れたわ~♪

温泉シーン3人


イリスさんを迎えにいくだけのお手軽クエストでした。

「キノザなんて遠くまで大変だったろう」みたいなこと言われましたが

「いやいや、リム転移で行って帰ってきただけだから何てことないですよん。」と心で返事w

イリス取り戻し後



次のメインクエはボルドのエリアランク5以上でないと開放されないらしい。

しまったなぁ。まだランク3です。

ハイデルとブリアがランク9、ミスリウがランク7。うーん、ちょっと偏ってやりすぎました。

そんなんで、しばらくはボルドのエリアランク上げるためとNoeru君のハンターとしてのレベルを上げるのにしばらくかかりそうです。

ちっと遊びすぎたのでLVはまだ32です。

そうそう、噂なのですがつい最近始めたのにもうLV41という廃人様がいるそうな。

だれだろ?(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・なになに?ガンガゼ神とな?



【質問です】

「南壁のひび」でここの宝箱、どうやってとるのでしょうか?

取れない宝箱です


ダッシュでいけば渡れると思い、2度落下死しました(笑)

左下にちょっと降りれそうな岩場あるんだけど、あれかな~。

また落ちたらやだな~。



スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

« DDON オンラインゲームでしたね  |  DDON 2人目のポーン »

コメント

プリーストで戦闘はいまいち面白味がないですよね~。パーティー組んで他のプレイヤーさんとやるときはまだ楽しめるんですけどポーンとだと戦闘中にもどかしくなっちゃうんですよね。

お金はすごくかかりますよね~…
私も最近は結構金欠でヒーヒー言っていますよ。
今日からグランドミッションが開催されるので期間中はグランドミッションだけやってお金稼ぎの予定です。
みゆさんも是非是非グランドミッションにチャレンジしてみてください。
プレイヤーとのパーティープレイになりますがよろしくとお疲れさまでしたくらい言っておけば問題なしです。
最初は他のプレイヤーさんについていけば何となくどういうものかわかると思います。

ちなみに南壁のヒビのその宝箱はダッシュ&ジャンプで取りに行けます。
ジャンプするタイミングは崖に落ちるギリギリくらいの所です。

sinagan #- | URL
2015/10/23 06:33 * edit *

ほうほう お姉さんは アブノーマルがお好きとなw
以前使用していたPSのアカウントが 性格にいうとパスを忘れてしまい
イン出来なくなった為 (メアドが捨てアドだから再発行も出来ない状態)
また 1からやって ようやくポーン郷にて ポーンを獲得できたとこですが
なかなか・・・
はぁ いつになったらエレメンタルアーチャーに転職できるのやら

藍鳥 #- | URL
2015/10/23 19:06 * edit *

>sinaganさん
プリースト、やってるうちにだんだん飽きてきて^^;
「あんなん一撃で倒せるのになんでモタモタしてるのだー!」
と、けっこうイライラしてしまい、
おっしゃるとおり、そのうちポーンたちがなかなか倒せないのが
もどかくなりファイターに戻りましたw
またそのうちポーンたちがもっと強くなったらプリーストやってみます。

あれだけグランドミッションで稼いでたはずのsinaganさんも未だに金欠とは。
やはりしっかり装備作ろうと思うととてつもなく金がかかるのね・・・。
もうこちらは金ないのでしばらくLV40くらいまでは今の装備で我慢です。

グランドミッション、やってみたいけどやはり知らない人と遊ぶのは
気後れするというか、緊張するというか、怖いというか(;´Д`A ```
でも一度勇気出してやってみてもいいかなーとも思っています。
適正な装備が整ったときにでも(←一体いつ!?w)

あの宝箱、やはりダッシュ&ジャンプで正解なのですね。
・・・ということは私のジャンプのタイミングが単に悪かっただけか・・・orz

みゆ #- | URL
2015/10/24 01:46 * edit *

>藍鳥さん
アブノーマル好きとかww違います!断じて!!w
装備が整わない上に、組み合わせが偶然変になってしまい
自然とヘンタイな格好になってしまったんですよぉ。

ところでまた1からやり直しされてるんですかー!
何と言ったらいいのか・・・ご愁傷様です。
パスワードとかはいくら覚えてそうだと思っても忘れるときがあるものです。
必ずメモするのです!!これからは!

・・・あ、でもそのメモをどこにやったのか忘れたらアウトですから
メモをPCの付箋にでも貼り付ける作戦がいいかもしれません。
セキュリティー性皆無ですが(笑)

みゆ #- | URL
2015/10/24 01:50 * edit *

(*´д`*)ハァハァ

ななななんと色のあるシーンから
Σ(´〃`*)鼻血ブーw
って、噴水ww

そしてNoeru君!!
セクハラです(*/´△`\*)w

そういう宝箱は意地でも取りたくなっちゃうよね✨✨

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/27 18:29 * edit *

>たかねさん
裸シーン満載で失礼しましたw ノエルくん、セクハラですがいいのです!
彼は猫の生まれ変わりだから(笑)←自分で勝手に決めたw
猫で水が苦手なので、噴水のフチで座ってみてるのですよ~。

あの宝箱はダッシュ&ジャンプで取れましたよ^^
単にダッシュしたあとのジャンプのタイミングが悪くて落下したようです。
何事もチャレンジとはいえ、このゲーム3乙したら弱体化しちゃうので
1日2乙までしかできないのです・・・課金したら別ですけどね。

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret