07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON オンラインゲームでしたね 

先日はうちの旦那様が休日出勤してくださったおかげで、昼間からゲームすることができました♪

ビバ!休日出勤 \(^▽^)/

しかしながら旦那様のいない時は、掃除や洗濯もはかどるため(特に掃除)、家事もしたい。

ということで、おもにクラフトしながら家事をやっておりました。

時間のかからない家事には布やらインゴットのクラフト。

時間かかりそうな作業のときは武器とか防具作ったり。

そんなわけで、PC前にちょこっときて、あとは家事していたため、フレさんに気がつかずに申し訳ないことしました。

3時間くらい家事労働に勤しんでましたので・・・ごめんなさい。

さーて、本格的にゲームしようと思ってようやく気がついた次第です。


このゲーム、このレベルに至るまでずーっとソロ(ポーンいるけど)でやってきたために、オンラインゲームだってことを忘れかけていました。

友達とも遊べるゲームでした(笑)

フロさんとそのお友達とPTで遊ぶ事ができました。

はじめてのPTプレイだったので戸惑うことも多く、ご迷惑かけたかと思います。

みんなでブリア海岸でお散歩したり、森林へピクニックしにいったり♪

なーんてね^^でもそんな楽しい気分で遊ぶ事ができました。

どうもありがとうございました!旦那様のおかえりのためにここで一旦落ちました。

そして夜に再びインしたときに、某海産物お兄様のいる気配を察知!

実はですね・・・何日か前にうにさんのクランに入れていただいたのです。

私はめったに普通の時間帯の人様とは遊べないので、クランに入っても入ってなくても同じかなーとも思いましたが、せっかくうにさんがクランを作られたってことで、誘いも受けてないのに強引に入れてもらいました!

クランに入っているとクランの人がオフラインでいても発見できちゃうのですよね~

おほほほ ( ̄∇ ̄) 逃げようたってそうはいかないわよ。


同じロビーに押しかけて、一緒に遊んでいただきました♪


うにお兄様との記念ショット (〃∇〃) てれっ☆


うにさん土下座2

↑うにさんが土下座してるように見えますが、気のせいです。

せっかくお会いできたということで、クエストにお出かけしました。

私のキャラとうにさんのキャラはLV差が10もあります(私の方が下)。この場合、経験値とかのゲット率はどのようになるのか検証を兼ねて、いろいろやってみました。

結果としては(またうにさんがキチンとまとめてくださるかと思いますので私は簡単に)、レベル低い方は少ない経験値やAPしかもらえないってこと。

ことに10も離れてるとほとんど半分くらいしかゲットできないってことが分かりました。

経験値の表示って、モンス倒した直後にチラっとしかでないじゃない?

あれで何度もお互い見忘れたり、見えなかったりで、結局けっこうな数倒しましたよねw


・・・となると、先に遊んだフロさんとそのお友達も、私がPTにいたせいで、通常よりも経験値やAPが少なかったかと思われます。

うーん、こうなるとあまりLV差がない人とPT組むのがお互いのためってことになってしまいますよね。

遊ぶのにLVによる妙な制限があるのって何だかなぁ。

どんなLV帯の人とでも仲良く交流したいじゃないですか?それに・・・

モンハンみたいに私得意の寄生がしにくいじゃないのよぅ!(←でた!本音w)

つまり高レベルの人についていって、経験値高そうなモンス倒してもEXPは少ないのです。

はああ・・これはうにさんにLV追いつくしかないじゃないですか。

まあ今のところ上限LV45みたいなので、今のうちに追い上げておけば何とかなるかしらん。

↓あ、これは会話してるショットです。さっきの土下座みたいに見えて人様の誤解を招くようなショットだけではまずいので、これもUP。

うにさんと一緒に



経験値少なめに入るといっても、そこそこいろいろ大物倒したせいか現在LV34になりました。

はじめてのクランチャットもできたし、初グリフィンや初ドラゴン倒せて楽しかったです♪

しかしドラゴンはきつかった。一撃で乙したもんね。 怖かった~(=´Д`=)ゞ

それにしてもうにさんのハンターっぷり、かっこよかったです!

私にはとてもあんな複雑そうな操作無理です。ファイターでよかったと思っています。

ファイターの操作でさえ、いろいろ覚えるの面倒だから同じ技しか使ってませんw

でもいずれハンターもやってみたいかも^^


みなさまとはめったにお会いできないかと思いますが、またビバ!な日があったら昼間からインしようと思います。

見かけたら声かけてください!一緒にクエストいけなくてもチャットだけでもOKです♪


この日はやっとオンラインらしい遊びができた一日でした。

バザーで売り買い素材を求める、うにさんいわく「商人オンライン」になりかけてたわよw



スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« DDON 撤退に次ぐ、撤退の末・・  |  DDON 転職してみた »

コメント

はははっw
同じ時間帯で遊んでいた気がするけど 見つからなくてよかったw
あの海産物お兄さんに土下座強要とは さすがドS廃人不良(ry
LV45かぁ 未だにサイクロプスすら倒していない 今のキャラでは
先が長い話だなぁ

藍鳥 #- | URL
2015/10/27 08:15 * edit *

うんうん!

家事の捗りっぷりはわかりますw
そして、みゆ姫 素敵です✨✨w

フレ間でのLv格差はたしかに
なんかなぁ〜ですね(´・_・`)
みゆ姉、ふぁいとー( ̄0 ̄)/ オォー!!

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/10/27 18:40 * edit *

雲丹のものまねです、そう言え! と言われました。

先日はありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひ遊んでやってください。

みゆさんの戦士も素晴らしかったですぜ!ヽ(´ー`)ノ

うに #- | URL
2015/10/28 18:21 * edit *

お~、ついにクランとPTプレイをやられたんですね~。
私なんかはポーンがなかなかに優秀なのでパーティープレイはグランドミッションを除けば2回だか3回くらいしかやったことがなかったりします。

パーティープレイ時の経験値については確か公式で告知されていました。
え~っと、確か・・・
LV差が2以内で100%、3~4差で90%、5~6差で80%、
7~8差で60%、9~10差で50%です。
ちなみに11以上離れるとさらに目減りするみたいです。

クエストクリア時の経験値もレベル差があると減少しますのでご注意ください。

ハンタープレイは楽しいですよ~♪
まぁ、毎回スキルセットで悩んじゃいますけどね。

singan #- | URL
2015/10/30 00:18 * edit *

>藍鳥さん
土下座強要なんてとんでもない!
私がそのアクションをしたら、お兄様が面白がってやってくれたんですよ^^
なんか「ドS」とか「廃」とか見慣れない言葉が読み取れるような気がするけど
もちろん気のせいですよね~。

ところでやり直しした藍鳥さんのキャラはLVどのくらいになりましたか?
藍鳥さんなら効率よくサクサクLV上げてきそう。
私はめっちゃ効率悪いのだと思いますが、なかなかLV上がりません。

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:18 * edit *

>たかねさん
ほんと旦那がいないと家事が捗って助かります。
いるとゴロゴロしてるから思うように掃除できなくてストレス溜まります。
とくに昼寝とかされると掃除機かけれない><

モンハンだったら下のLVの人のクエにしかいけないという制限はありましたが
それでも上の人が素材やHRPとかを気にしなくて良ければOKみたいでしたが
DDONだと経験値が下の人が少ないってのが・・
ああ、下の人が気にしなければいいんだ(*^▽^*) 今悟ったw

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:28 * edit *

>うにさん
あ、そういえばこのショットのお姿、ウニそっくりです(笑)
そっかー「うにさんだけに、ウニの物まねしてくれました♪」って書けばよかったw
今度はこんな誤解を招くショットでなく、楽しい記念ショットとりましょう^^
できれば戦闘中とかとりたいですが、余裕ないときが多くて難しいかな。
すばらしいお兄様のハンター姿とりたいわ~^^

ところで先日はご一緒いただき、こちらこそありがとうございました♪
先ほど悟ったのですが、なにもLVとか気にせずに・・つまり
私のEXPやAPの入手が少なくても気にせずに遊んだらいいのです。
だって、LV上げても結局装備が追いつかなくて何もできないもの(/_<。)
だから素材集め手伝って~(^w^)

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:36 * edit *

>sinaganさん
ええ、はじめて人様と遊んでみましたよw
けっこういつくかクエスト一緒にやりました。
しかしsinaganさんのポーンは優秀でいいなぁ。
うちのポーンは私が装備を整えてあげないせいで大変乙しやすく・・・orz

PTプレイ時の経験値、公式で告知済みだったのですね。
それも知らずに検証などしてしまいました^^;
相変わらず何もみずにいろいろとやっております。
LV2以内ということは、うにさんがLV44なら私がLV42になればいいってことね。
しかし私が42になる頃には廃人お兄様は45になってるだろうな。

ハンターもそばで見てるとすごく楽しそうだし、かっこいいのですが
なんか操作が難しそうで咄嗟に私はできないかもしれません。
ハンターの前にシーカーをやってみたいです^^当面の目標です♪

みゆ #- | URL
2015/10/31 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret