03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 撤退に次ぐ、撤退の末・・ 

前回の記事ではLV34で終わっておりました。

そのあとですね、LV36になったときに、いよいよブリア海岸のエリアランク9の試験に行く事にしました。

推奨レベルが確か33。3つも上だしね。

それに一度、うにさんと一緒に行った事もあるので大体心得てます。

だから何とか勝てるはず!

・・・と思いきや、ちょっと戦ったら、あっという間にポーン全滅、しかも助け起こしてる間に自分も乙。

かろうじてメイポ2人を助け出して撤退しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ううむ・・・やはり自分の装備だけ整っててもダメですね。

整ってるといっても自分の装備も以前お披露目した、平均装備LV24から少し上がった程度。

ましてやポーンたちなんかもっと低いLVの装備だもの、やられて当たり前って言えば当たり前かぁ。

やはりこのゲームはキャラレベルでなく装備が大切なようです。


しかしながら装備を作るにしても金も時間もない。

大体寝る前に装備を作成して寝るパターンなので、仮にお金があったとしても1日1~2部位しか作れないので、とても3人分をLV相応に整えるのは厳しいです。

金が無いのでせめて自身の底上げをするつもりで、BO稼ぎをしまくって、一応自分とメイポ2人分の竜力の継承、第1段階は100%にしておきました。

もちろんこの前にハイデルの9試験受けて最深部いけるようにしました。

フワフワ浮いてるメンヴィルは下から強引に天蓋斬りで倒しましたw この試験は苦戦なくできたんだけどなぁ。

あとはチマチマと金稼ぎと素材集めです。

うにさんに追いつこうかと思ってLV上げようとしましたが、なかなか上がらないし、それにLVだけ上げてもダメだって、このブリア海岸のリンドブルムにやられた後にそう思いました。

ここで自分よりもポーン、特にシールドセージのメイポ、ジョエル君の装備を頑張って作ってあげました。

その後、リンドブルムは怖いから、ミスリウのランク9試験、魔獅子シンガを倒しに。

これはギリギリなんとか倒せました。回復薬が残1というギリギリさ(笑)

ポーンたちの助け起こしにとても忙しかったです (;-_-) =3


お次はボルドのエリア5への試験

これがねー、あのボスのゴーレムに行き着く前のサイクロプスに超苦戦。

揺さぶりしてて、赤いマークでるじゃない?で、離れたらそのまま奈落の底w

それを2回繰り返してイヤになって撤退。

足場の悪い油部屋で戦うか、落ちやすい坑道で戦うか・・。

ここでもうボルド試験は放棄しました。結論、自分ひとりでは無理!

誰かと一緒なら、落ちても起こしてもらったら復活使わなくていいじゃないですか。

何度落ちても起こしてもらえばいいんですよ!(←超迷惑w)


週末まで、うにさんを捕獲するのは難しいため、それまではAP上げを頑張っていました。

装備作成にハイデル印記章とかブリア印記章とかが今後必要なんで。


そして週末、うにさんを捕獲♪ さっそくお手伝いしていただきました。

結果ですか?もちろん楽勝ですよーヾ(〃^∇^)ノ

凄腕ハンター様おかげでクリアー!

ほんとありがとうございました!これでようやくメインクエストも進められます。


ちなみにこの時は坑道でなく油部屋で戦ったために、何度も燃えましたww

ランタン消すと見えないし、かといって点けてると燃えるし・・どうしたもんだろう。

何度も助けていただき、感謝です♪

こういうときのために延焼耐性の指輪をつくっておくかなー。


試験お手伝いいただいた後は、引き続き捕獲したまま、ボルドのAP稼ぎを一緒にさせていただきました。

ボルドがほったらかしで、今月はボルドAPがあまり稼げてなかったんですよね。

湯詰まりの元とおしゃれの対価回しでAP稼ぎしました。

オシャレの対価

↑左から私、うにさん、ノエル君


ボルド坑道での爆弾運び遊びもすごく楽しかったけど、誰かと一緒だとこういうAP稼ぎ作業も楽しいですね♪

また週末で、もしもお時間合いましたらまた是非遊んでください。

そうそう、APはおかげさまで1万超えました。

今週のAPです

↑うお!ブリア試験忘れてたよw 来週やるべ。もう勝てるやろ^^


これで全エリアの記章を来週もらえるはずなので、AP稼ぎも次はボルドだけをまったりAP稼ぐ感じですみそうです。

最後に今の装備を・・・と思ったら、ショットとったはずが見当たらない^^;

一番直近の装備で写っているショットがあったので、これでw

おっさんと


知らないオッサンと風呂はいってる図(笑) 

しかしせっかく金だして温泉きてるんだから、風呂用の服レンタルしてほしいよねw


ちなみに現在LV41になりました!

しかし装備がガタガタなので、中味LVは30ちょっとくらいだと思います。

今週はボルドのAP稼ぎとメインクエ進め、あとは装備作成でゆっくり過ごします。

AP稼ぎに忙しい1週間だったわ~。

あ、うにさん、また遊んでね^^今度はお互い転職したジョブでやってみましょうo(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« DDON シーカー転職  |  DDON オンラインゲームでしたね »

コメント

こちらこそありがとうございました。
またご一緒できる日がございましたらよろしくお願い致します。

一週間で45000近くAP稼ぐようですが、わたくしそんな稼いだことがありません。もはや達人の域、いや廃人の域と呼べるでしょう。
さすがはいにしえのゲーマー。高レベル帯のエリアならともかくハイデル平原で10000とか、みゆさん、恐ろしい子。

うに #- | URL
2015/11/02 19:07 * edit *

LV41・・・だと・・・
そろそろ抜かれるんじゃないかな~とは思っていたのですがやはり抜かれてしまいましたか・・・

実はボルド鉱山のサイクロプスは思い切って無視するってのもありだったんですけどね。
パーティープレイで無事にクリアされたみたいですね~。
ゴーレムはやっぱりプレイヤーと戦うのが一番良いですよね~。

ついにお気づきになりましたか・・・
おそらくではありますがDDONで敵に与えることの出来るダメージはモンスターとのレベル差&武器レベルでかなり変わるみたいなんです。
たとえ武器を強化して1つ上の武器と同じ攻撃力を手に入れてもモンスターとのレベル差の関係からどう頑張っても1つ上の武器よりダメージを与えることは出来なくなっているみたいなのです。

にしても、本当にとんでもない量のAPを1週間で稼がれましたね・・・
ハイデル平原まで1万オーバーってのにはただただびっくりですよ。

sinagan #- | URL
2015/11/02 23:29 * edit *

>うにさん
この時は本当にありがとうございました♪
このゲームは今まで何とか1人で出来ていたので、できるだけメインクエだけは
1人で進めようと思っていたのですが、これは無理と思いました。
オンラインゲームじゃなかったら、どうなってたことやら・・・です。
AP稼ぎも御付き合いくださってありがとうございました。
おかげさまで報酬も沢山もらえそうです。エリアランク上げてから
受け取ろうと思っています。

ハイデルはBO稼ぎにハイデル教会、ジョブ修練用にアークに何度もいってたら
自然とこういうことに・・・つまりキャラのLVよりも底上げに頑張ってた証。
だから決して廃人ではない!のです(*´∇`*)うふ

みゆ #- | URL
2015/11/04 12:25 * edit *

>sinaganさん
LV41といっても私の場合、ほとんどファイター一筋でやってますので^^;
他のジョブやったりしてたらきっともっと遅いと思います。
LV45になるまでは本格的な転職はしないと思います。

あのサイクロプス、無視するって手段もあったんですよね・・。
手伝ってもらうときにうにさんにもその方法があるといわれて愕然としましたw
そういやそうだよね~って妙に関心してしまった。
次回からはメインでない場合は無視もありって学習しました。
しかし1人でやってたにしろ、ゴーレムには苦戦してたかと思います。
光ってるところをよじ登ってガシガシは1人では非常にきついかと。
ハンターはこういうとき有利だなって思いました。でも自分がハンターなら
まともに狙えないかもしれないw

装備はほんと大切ですよね。だけど現在LV41のくせにほとんど30代の装備。
平均したらまだ30前半かと思います。ダウの雑魚敵もけっこうシンドイです^^;
頑張って武器・装備つくらねば!

AP稼ぎはLV40装備の素材をみたら記章が必要でしたので頑張ったのよ~。
あとハイデルはBOとジョブ修練のためで偶然←ほんとにw
今週はボルドとダウだけにしぼってエリアランク上げ頑張ってます^^

みゆ #- | URL
2015/11/04 12:35 * edit *

さすが 廃人不良(ry
ハイデル平原で 10000てww とても真似できませんww
レベル41かぁ 当分というか 現在 17でレベリングではなく
BO稼ぎやってるんで 当分 追いつけないなぁ

藍鳥 #- | URL
2015/11/05 09:55 * edit *

>藍鳥さん
誰が廃人不良・・ですって!?まさか私のことではないでしょうねw
ハイデル1万越えってやはり異常でしたか^^;
でもほんとにほんとにガリガリBO稼ぎしてたら自然とこんなことに。
今はもっと沢山BO入るところがあるので今後ハイデルはもうこんなに稼げないかも。
私も現在はLV上げよりもジョブ修練の方を頑張っています。
もうすぐ2つのスキルがLV10になりそうです♪
藍鳥さん、現在LV17ですか!転職したジョブを追いつかせますので
一度一緒に遊びましょう(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2015/11/06 06:01 * edit *

.;`Σ(´〃`*)鼻血ぶーw

はわわ!またしても入浴シーン⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄
って、オッサン ガン見しすぎw
お風呂用の服あったら
男性諸君が大変なことになりそうw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/11/22 10:06 * edit *

>たかねさん
入浴シーン、鼻血でちゃいましたか(笑)
このおっさんの視線があやしい角度だなーって思います。
お風呂用の服なんか着てたらガン見だけではすまなさそうw

でもここのお風呂は全部有料で2番目にいいお風呂のところなので
一応セレブ客なんだろうな~おっさんだけどw

みゆ #- | URL
2015/11/24 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

