05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON シーカー転職 

今週に入ってまずは、ブリアのエリアランク10試験のリンドブルムを倒しに。

はじめて行ったときよりはポーンたちの装備を少しマシなのにしただけで、思っていたよりも楽に倒せました。

レンタルポーンさんを3回助け起こししただけ(レンタル代ケチらずに今度からは同レベルをレンタルしよう)。

りんどぶるむ


その後はメインクエ「狙われた砦」

久しぶりにレオと話したような気がします。

レオと


みんなと一緒に戦うのってなかなか面白かったです♪

おそろ?

↑微妙にヴァネッサさんとおそろいのマント


メイン終えた後はダウ渓谷へ。

ほんと景色がキレイです。
ジンゲン風景1


こんなところだと俄然やる気出てしまうというものです。

滝もきれいだったな~。思わずすっと眺めてしまいました。

ジンゲン風景2


キレイな景色に囲まれて、いろいろとクエにいってみましたが、一番繰り返しでやったのが「輝く一本角」というクエ。

私が以前から欲しがってた「ヤギ角」が出やすいということを伺いましたのでAP稼ぎをかねて、がんばって行ってみました。

6連戦中3個。50%でしたが出た時は嬉しかった~♪

PT構成のアドバイスとして、うにさんがメテオ使える魔法使い入れたらいいとおっしゃってたのですが、うちのポーンは盾と弓、レンタルは僧侶必須で、魔法使い入れる余裕がないのです・・。

こんなことならノエル君をずっと僧侶で育てたらよかったなぁ。

PT構成も物理攻撃オンリーだし、さらには自分がヘッポコファイターなので、どうしても2ダウンとらないと仕留められず。

もっとサクサクできたらもっとまわせたのですが・・・。

メンテあけたら、このクエなくなってました。

LV30キメラでも出るかな~と思って4匹くらい倒してみたのですが全く出ず・・。

またヤギ角集めは次回配信までお預けかな。


あとAP稼ぎはsinaganさんお勧めの「霧に紛れた影」を何度かやりました。

これ楽でいいですねー! ただし油断してうっかりソーサラー仕留めそこなって(やっつけたつもりがわずかにHP残ってたりしたとき)、めっちゃ痛い目を見た事もありましたがw


そんな感じでエリアランク5になったので、さっそくシーカーのジョブマスターに会って修練もサクサクっとこなしてシーカーに転職。

一応LV7まで遊んでみました。

いやーこれ、楽しいです(*^▽^*)

ザクザクと敵を切り刻む感じがとってもよい!

動きが俊敏でめちゃかっこいいです。これを自在に使いこなせたら相当楽しいかと思われます。


先週はハンターをちょっとやってみたのですが、予想通り操作が私には難しい。

装填ミスしたときなんかイラっとしちゃうw

そういえばMHFでも弓は最初のうちなかなか手がでなかった武器種だったな・・・。

何事も慣れとは言え、自分の場合はかなりやりこまないと慣れないですからね。

ファイターの操作もだいぶ慣れてきたところに、シーカーやりだしたらファイターの操作めちゃくちゃになりそうなのが少し心配(笑)


ちなみに現在ファイターLV42。あとちょっとでLV43になりそうです。

しかーし!武器がまだLV36のままというww

相変わらず素材も金もありません。。。ヤギ角をもっと下さい~!

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 12

« DDON リベンジ!  |  DDON 撤退に次ぐ、撤退の末・・ »

コメント

早すぎですね( ; ゚Д゚)
ゆっくり4Gでもやっててください(笑)
やっとファイター34になったとこです( ̄▽ ̄;)

 #- | URL
2015/11/06 18:03 * edit *

本当にとんでもない速度でレベルが上がっていますね~(^^;
私なんかはハンターはまだ41になったばかりですよ。
最近はシーカーに浮気中だったりします。

あー、そういえばブリア海岸の試練クエストをまだやっていませんでした。
近いうちにやってしまおっと。

狙われた砦は現在開催中のグランドミッションに近い感じのクエストですね~
今回こそは是非是非グランドミッションに挑戦してみてください。

sinagan #- | URL
2015/11/06 20:20 * edit *

>(おそらく)フロさんへ
私の場合、他のジョブはほとんどやっていない(お遊び程度)で
ファイター一筋なので、早く上がってるように見えますが
これ実際、他ジョブもおりまぜながらでしたら、まだまだだと思います。
本当はポーンのスキル開放のために頑張らないとダメなんですがね。
ファイター34でしたら、もうすぐ35キメラと戦えますね!
素材集め、よろしかったら是非お手伝いください♪
私が作ろうとする武器・装備が何作るにもヤギ角絡みで困ってます^^;
あ、そういえば4Gやってなかった・・・クラフト待ちの時にでも
1クエずつやってこうかな。

みゆ #- | URL
2015/11/07 01:56 * edit *

>sinaganさん
sinaganさんも41なら1しか違わないじゃないですか^^
しかし私の42というのは中味的にはまったくレベルの低い42だったりします。
ただ単に42レベル相当の武器防具を装備できる資格があるだけという。
実際、ちょっとずつ作っていますが、なかなか厳しいです。
それにお気に入りの防具に変るLV高い防具がないんですよ。
なぜファイターはイカツイ防具が多いのか・・・orz

そういえばシーカーの装備はどんなのがあるんだろう。
まだ低レベルなのであまり防具みてませんが、
きっとニンジャ的なのがあるかも?
クノイチめざした装備ができたらいいな~。
今日も今からちょっとシーカー遊びしてみます♪
ボルドとダウのAP稼ぎもしないとダメなんですが。

ブリアのドラゴン、頑張ってくださいね!sinaganさんだったら
きっと赤子の手をひねがごとく討伐しそう^^

みゆ #- | URL
2015/11/07 02:01 * edit *

はやっ!
……
はやっ!

新しいジョブでのプレイに目覚め、今はソーサラーを育てています。
ハンターがlv45になり、もはや成長しない状況に耐え切れなかった結果ですが、爽快感が全くありません(笑
各スキルを、LV6以上にするためとはいえ、なかなかの苦行でございます。

うに #- | URL
2015/11/07 12:16 * edit *

>うにさん
確か私がLV10くらいのころに、うにさんはDDON始めたんですよね~
そして今はとっくにLV45になっているのですから、それに比べたら
ぜーんぜん早くないですよん(*^▽^*)
むしろノンビリペースという感じだと自分では思っています。

ソーサラーは魔法できるというのが面白そうだとは思いますが
詠唱中にボコられると思うと、ちょっとやる気がでません。
いつも先手必勝!でやっているし、近接で切り刻むのが手ごたえあってよい。
爽快感がないっていうの、ものすごく分かります。
しかしポーンのためにいずれはやらないといかんですね・・・
盾と僧侶、いずれやってみなくては・・・。そのときは御付き合いください。
きっと自分ひとりではやる気でなくて放棄しそうですw

みゆ #- | URL
2015/11/08 22:34 * edit *

あらなぜか名前が消えてる( ̄▽ ̄;)
今日フレと無料で貰った3時間成長使って41になりました♪
ここからは素材集めながらまったりですね。
カンストしたら他のやりたくなるしね(^_^;)
時間合ったらお互い素材集め協力しましょう☆

フロ #- | URL
2015/11/09 00:54 * edit *

会社が変わり 支店No.2に出世したのはいいけど 仕事が忙しく
DDONは 帰ってログインスタンプ貰うだけで 全くプレイできてない状況で プレイできても1時間くらいなんで 全くレベル上がってないし メインクエも進んでません orz
おそらく レベル45になる前に みなさん 飽きてやめている可能性がある様な気がします

シーカーに転職したんですか いいなぁ
エレメンタルアーチャーを目指してはいますが このペースではいつ転職できるやら

藍鳥 #- | URL
2015/11/09 16:38 * edit *

>フロさん
やはりフロさんでしたかw 合ってて良かった^^
しかしなんと!もうLV41ですってー!?むちゃくちゃ急成長ですね。
いくら成長サポートつけたといっても3日ほどで34→41とは。
私が同じく34から41になるには相当頑張ったつもりでも1週間かかりました。
ソロの上に効率悪いからかと思いますがw
今週は何かと公私ともども忙しく、しかもブルーになる仕事内容ばかりで
あまりDDONちゃんとできてませんが、鬱憤ばらしに少しでもインはしています。
今夜も2時前の帰宅で今からぼちぼとゲームですが、朝が早いので
スタンプもらってバザーやってクラフト作成で終わりぽいですw
また日曜日とかのマトモな時間にインできたら素材集め一緒に行きましょう♪

みゆ #- | URL
2015/11/11 03:11 * edit *

>藍鳥さん
№2出世とかすごいですね!そりゃ忙しくもなりますよ~。
ぶっちゃけゲームどころではないのでは?
どっちにしろDDONは非課金だし、MHFみたいにインしないと勿体無いってことは
まったくないですから、ノンビリでもよいと思います。
私なんかログインスタンプさえもらわない日が何度もありますよw
今日は先ほどまで超眠かったですが、少し目がさえたので
今からスタンプもらいにインしようと思っています。
こんな時間なのでプレイしないけどw
基本、私はむっちゃ非効率のノロマペースですし、続けている可能性大です。
LVはまだやっていないジョブが2つもありますので、それのLVあげの時に
藍鳥さんにお手伝いしていただこうかと勝手にたくらんでいます。
おそらく、その残ってるジョブはソロでは全くやる気になれないですし(笑)

みゆ #- | URL
2015/11/11 03:19 * edit *

うんうん(´✪ω✪`)♡

映像・風景が綺麗だと癒しだよね(*´∀`*)
私はモンハンですが、ムービー何回も見まする(*Φ∀Φ)ジィ-

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/11/22 10:11 * edit *

>たかねさん
大画面(PCは37インチでやってます)で、こういう景色みてると
うつくしさが際立って、ほんとうに癒されます。
ただボーっとカメラの角度変えて眺めてたりとかよくやります。
モンハンの4Gのムービーは3Fで見れるからいいですよね!
私もクエが終わったあとに改めてみたりとかよくやってます^^

みゆ #- | URL
2015/11/24 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret