07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON リベンジ! 

ここのところ、ちょっとまた忙しくなってきて、ログインしてても実質的にはあまりDDONできてませんでした。

ほとんど放置でクラフトしてる事が非常に多し。家事しながらクラフトです。

しかしこれも全て金のためです。物を作って売るのですよ。

これぞ商人オンライン!

それに自分で使う消耗品は全て素材を集めてきては手作りでございます。貧乏だからねー(笑)

素材集めに時間かかってしょうがないが仕方ありません。貧乏暇なしです。



そんな中でメインクエストを毎日少しずつですが進めてみました。

メインクエスト(推奨LV35)「黄昏の城」

ということで、先日ドリード城へいってきました。

このクエに着手した時間が既に遅かったので、ドリード城の広さをマップで改めてみて少し後悔しましたが、最後まで諦めることなく遂行できました。

これもsinaganさんの記事のおかげです。ありがとう~♪

この攻略地図を見ながらやったので、ほぼ全域回れたと思います。

命の器もとってきました。

命の器2


城内の敵も全て殲滅いたしました。

その中にゴーレムがいたのですが、あれ、ボルド大坑道で出会ったのと同じですよね?LVは違うかもしれませんが。

光ってる部分以外、ダメ与えられないのだから、もう少し光を攻撃する場所を考えてやればよかったです。

最後に面倒な手の部分が残っちゃって、殴られながら切り返すという肉弾戦。

でも!何とか倒す事できました♪ぼろぼろでしたがw

キーテイカーゴーレム1
↑最初どうしても「キティーカーゴーレム」に見えて「何でキティちゃん!?」ってマジで思いました。目がおかしいw


この後、やはりどうしても真の意味でのリベンジしたくて、またボルド大坑道にいって、例のサイクロプスをやっつけてきました。

うにさん、あの時はありがとう!リベンジ果たしたよー!ヾ(〃^∇^)ノ

ゴーレムよりも厄介な大坑道のサイクロプスは、やはり落下が怖いので油部屋でランタン消して暗闇の中で戦いました(笑)

怒るとほんのり赤くなるから何とかなりました。

それからポーンたちがどうにもおバカで、すぐに坑道の方に出たがるので、追従命令出しまくりでw


ドリード城のあとは、またしてもメイリーフ探しのクエスト。何度いなくなったら気が済むの^^;

メインクエスト(推奨LV40)「闇を纏う娘」


例の(sinaganさん曰く)「メイリーフのストーカー兄ちゃん」にも会えましたよ。

キースヒルト


ミスリウ森林深部のエリアランクもそうこうしてるうちに上がったので、次はグリッテン砦へ。

順番からして先にディナン深層林だと思ってたのに、バートランド平原に行く事に。

私、何か間違ってない?大丈夫よね・・・。

(推奨LV40)「奪われた心」

禊の神殿かしら。これまた景色が美しいです。

バートランド1

この神殿に入って地図みて、今回はもう時間がないので諦めました。

また今度時間あるときにやろうっと。

LVはファイター44になりました。

うにさん!やっとのことで追いつきましたよ~(*^▽^*)

LV45になるともう経験値入らなくてつまらなくなって辞めちゃいそうなので、今後はセーブして荒稼ぎしないようにしないとな。

我がポーンたちもいつも一緒なのでLV44になりました。
↑ 【追記】昨夜みたらまだ43でした^^;
  てっきり44かと。でもあとちょっとです。
  それにLV差2なら問題なしですよね?

盾と弓のポーンですがいつでもレンタルどうぞ~^^ 

実を言うと、この子たちの方が私のよりいい防具を着ています。

盾のジョエルくんはダントツで物理・魔法防御ともによいですが、弓のノエルくんも結構いい装備です。

ぶっちゃけ切り込み隊長である自分の装備が一番悪い(笑)

2人よりも物理・魔法防御ともに50以上低い・・・orz

これも乙しやすいポーンたちのため。やむなし。


しかしこれで私もうにさんのポーンをやっと借りれます。いつも知らない人様のポーン使ってましたが、これからはクラン割引でポーン使えるから嬉しいです。


LV1差なら100%経験値入るから一緒にやっても問題なし!ですよね。

また時間合えば(めったに合わないがw)一緒に大物倒しにいきましょう♪素材のために!


メインクエ進めるのに精一杯で、シーカーはあれからちょっとしかやってません。LV15で止まってます。

基本ソロだし、ポーンも育てたいので今後は適当にゆっくりやっていきたいと思います。

ま、装備が全然整ってないからゆっくりせざるを得ないとも言いますが(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

« DDON お気に入りの装備はできたけど・・  |  DDON シーカー転職 »

コメント

は、早い…
ストーリーでもついに抜かれてしまいましたか~。
ドリード城のマップが役に立ったようで良かったです。
ゴーレムの手の平のコアは壊しにくいですよね~…
なので、ダウンさせたときは必ず手の平のコアを破壊するようにしてたりします。
私の方はグランドミッションとシーカーのレベル上げに夢中になっちゃってストーリーが全く進んでいなかったりします。
ちなみに順番的にはバートランドで良いはずですよ~。
アップデート前のエンドコンテンツがバートランドでディナン深層とバートランド北部がアップデートで追加だったのです。
私もみゆさんに負けないように進めていこうと思います。

sinagan #- | URL
2015/11/12 22:30 * edit *

おおぉ! リベンジ、それにメインクエのクリアもおめでとうございます! もう少しでver.1.1までの全シナリオクリアですね。

命の器をあとひとつ手に入れることが出来れば、三人目のメインポーンを仲間にすることができます。私もまだそこまではメインシナリオをクリアしておりませんが、またご一緒できる日を楽しみにしております。

レベル41以上のモンスターはかなり強敵揃いなため、揺さぶらないポーンだとかなりきついんですよね(笑

むむ! 弓師雇おうかな(じゅる

うに #- | URL
2015/11/13 19:17 * edit *

>sinaganさん
マップ、すごく助かりました!ありがとうございます。
南壁のひびの時もしかり、いつもお世話になっています♪

私がガンガンとストーリーを進めているのは素材のためなんです。
新しい土地にいけば求める素材があるかなーって^^
お金があればバザーで買ったりもできますがグリッテンもいく勇気なく・・。
それにフレさんとか野良とかで効率よく素材集めしているのとは違い
ほとんどソロで進めているため、非常に効率悪く・・・遅々として
防具の強化は進んでおりません。

クエストの順番はあってますよね。迷いようがない感じなのですが
エリアランク表みたらディナンの方が上にあったのでふと不安に。

シーカーはだいぶレベル上がりましたか?
私はしばらくは素材集めに専念しそうで、他のジョブのLVあげれないかもです。
一通り全部のジョブをほんの少しやってみましたが、やっぱりファイターがいい♪

みゆ #- | URL
2015/11/14 04:33 * edit *

>うにさん
リベンジできましたよ!1人でもできたっていうのがすごく嬉しい。
これもうにさんと一緒にやって勇気もらえたおかげです。ありがとう♪

なかなかうにさんとお会いできないので、お話できませんが
また御付き合いしていただきたいクエがあるのです( ̄∇ ̄+) ふふ
でもまだ準備ができていないので、また準備ができたら声かけますねー!
それまではソロでは厳しいジョブのLV上げ相互援助で遊びましょうぞ。

3人目のポーンってBO集めして2段階目を埋めたらできるかと思ってました。
2つ目の命の器となるとメインストーリー絡みっぽいですね。
LVきつそうだし、私にやれるかなぁ・・・不安、不安。
今でさえギリギリやってる感じです。
揺さぶらないポーンたちのおかげで私も揺さぶり専門業になっております。
思わずシーカーの揺さぶりアビリティつけてしまったw

我がポーンたち、よくみたらまだLV43でした^^;
でももうすぐですよ。装備も自分のより優先してLVUPさせています。
(いかに自分の装備がひどいか察してくだされ・・
それで揺さぶりとか4ねるw)

みゆ #- | URL
2015/11/14 04:44 * edit *

あれま またレベル差開いちゃったよww
僕は 相変わらずレベル17
変わった事といえば 2人目のポーンが増えたくらいですよ
いやぁ メインポーン縛りでサポートポーンをレンタルせずにやってるもんでキツいのなんのw
つか ファイターはキツそうですねぇ
近距離で肉弾戦?
はははっ ヘタレハンターの僕には到底無理ですw

藍鳥 #- | URL
2015/11/16 16:09 * edit *

>藍鳥さん
またまたヘタレなんて謙遜してますなw そんなメイポ縛りしてる事自体が
腕あるものができるマゾプレイではありませんかw
LV上がらないのは藍鳥さんは忙しいから仕方ないですよー。
かくいう私も最近は仕事がきつくてインしても放置クラフトばかりで
ガッツリとクエストする気になれず、やってもぬるいクエだし・・。
ともかく2人目のポーン雇用おめでとうございます(*^▽^*)
LV17なら私のシーカーと同じくらいのLVなのでご一緒できますよ!
ポーンも他の職で同レベルにしてますので万全ですぜ。
しかし今日はまた13時間労働でクタクタなのでスタンプもらってオチかなw

みゆ #- | URL
2015/11/17 01:28 * edit *

(*^艸^)クスクス

NoeruくんとJoeruくんの会話がうける♪
そしてゲーム内でストーカーがいるなんて:(´◦ω◦`):ガクブルw
みゆ姉の進行とLv上げがすごいみたいで、さすがです✨✨

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/11/22 10:22 * edit *

ノエルとジョエルは仲良し兄弟猫ちゃんですので
どちらもどんな事をほざいても可愛いので許しちゃってますw
ジョブによってもちょっとずつセリフが違うのが面白いです。
このストーカー兄ちゃん、同じエルフの生き残りだったので
守るために常にはりついていたみたいです。
まあ・・・やってること自体はストーカーですが(笑)

LV上げと進行だけは早いのですが、中味がスカスカです^^;
ソロでやってる中で早いというだけで、
フレさんとかクランで常にやってガリガリ何時間も回してる人に比べたら
むっちゃ遅い成長度なんですよ~。
オンラインゲームだから効率よくガンガンやるのが正当ですが
私はそういうのあまり得意でないのです。
じゃあオンラインやるなよ?って言われそうですが(;´▽`A``

みゆ #- | URL
2015/11/24 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret