04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON お気に入りの装備はできたけど・・ 

毎日1時間でもいいからコンスタントにゲームしたいと思う今日この頃。

すでに年末・年始に向けて仕事が忙しくなってしまって、全然思うようにゲームできてません。

祝日も今月は2日とも普通にお仕事入ってしまったしね・・・。


ゆうべはあまりに眠かったのでログインスタンプだけもらって寝ようと思ったのですが、何となくこのまま寝るのが惜しくて強化ピッケル4個作って落ちました(←結局まともにやってないw)

休みの日で、尚且つ旦那がいない日でしたら割とまとまってゲームできますので、その際にいつも一気に進めています。

ただし、単にクエストを進めているだけなので中味スカスカだったりします。

すでになんだかんだでLV45でカンストしてしまいましたが、BO集めする時間もないし、かといって武器・防具を作成するための素材集めに行く時間もなく・・・。

LVだけ高くてヨワヨワな覚者の出来上がりです(笑)


前回記事でメインクエスト「奪われた心」を受注したまま一週間が過ぎていました。

先日ですが、マトモな休日&特に用事もなく&旦那の邪魔が入らないという好条件がやっとそろったのでようやく進めることができました。

このメインクエ「奪われた心」でのイベントは、何かちょっと予想できてたことでしたが、やはり物悲しいですね・・。

今後よい方向に向かってくれたらいいのですが・・・。 一言、レオってば鬼やw


このクエの後は続けてメインクエ「千の咆哮」

千の咆哮


ベヘモットくん、苦労したよ~。

私よりも装備のいいはずのポーンたちが何度か乙。私はポーンたちみたいに勇敢でないので大丈夫でしたが、結構苦戦しました。

いかん・・・ほんとに装備整えないと後々無理かもしれない・・・。


このクエの後、ドラワンに行ったり、ディナンとかもいけるようになりました。

そのデュナンでやっと!念願の金鉱石を採掘することができて、以前から作りたかった装備が完成!

ヴァルゴキャミソールです。金鉱石以外の素材はすでに集まっていたのですがね。バザーで金鉱石買うにも高すぎて手が出ませんでした。

現在の装備


全部白色で揃えたかったのです(*^▽^*)

もーこれできて満足♪

今まで防具平均LV38だったのがLV39になりました。

もっとLVあげようと思えば、クエストでもらったLV42防具とかを安易に装備してしまえばいいのですが^^;

そこは衣装にこだわる女のサガということで。

この装備全体の中であきらかに脚アーマーのゴッデスぺティコートLV32が足をひっぱっています。でもこれに代わる好みの防具が上位防具にないのですよね。

腕前ないくせに見た目装備にこだわっている場合ではないのですけど。


「装備が気に入らない」→モチベ下がる、だからそのままクエやる。

しかし「防御弱くて敵に勝てない」→さらにモチベ下がる


今はそんな状況に陥っています。白いキメラちゃんの1撃で2000以上のダメとか!木っ端微塵で乙しましたよ(笑)

そんなんでゲームする時間もないし、防御弱くて苦戦するし(武器もまだLV41のまま)、ちょっとやる気喪失気味です。


そんな中、先日、また珍しくうにさんとお会いできましたので、イベントのリュウの防具がもらえるリンドブルムと、あとはBO稼ぎの旅に一緒に行きました。

普段はBO稼ぎしてる時間はほとんどないので助かりました。

おかげでやっと2段階目70%くらいになったかな?


↓うにさんとのデート時のワンシーン。

爆弾もってデートちう


爆弾持ってデートです(〃∇〃)  これ、戦鬼の影穴でしたっけ?

LV41武器、平均LV38防具では鼻血でそうにキツイんですけどwww

ハンターうにさん、ポーン2人の後をこそこそついていって何とか凌ぎました^^;

BO稼ぎ場、いろいろ教えて下さりありがとうございました♪

せっかく教えていただいたので、一人で時間に余裕があるときにはボチボチBO集めしようと思います。

しかーし!1人では戦鬼の影穴へは絶対いきませんw

1人じゃ間違いなく4ねる!


BO稼ぎもしたいけどエリアランクも上げたいな~

まだランク表上から 10 10 10 10 8 6 2 6 2 ってな感じでAP稼ぎさえままならず。

なんかBOやらAPやら、やる事いっぱいですね~。


さてと・・・まだゲーム時間0分だし、今からガッツリと箱空け金具でも作りましょうかね^^

そしてまたクラフト中に寝るのであった・・・(;´▽`A``


【追記】

クラフトを寝オチせずに無事終了したので、次のメインクエ「いにしえに帰る」をやってみました。

最初、このシーンでレオに「任せたぞ」って言われたときは「頼むからお前も戦えよ!」と思わず叫んでしまったw

「いにしえに帰る」


・・・で、オークたちを全滅させた後に、コカトリスとチマチマ戦いながらレオの様子をみてみました。

一応一緒には戦っている感じではありましたが、案の定全然一緒に揺さぶりしてくれない^^;

また私だけが揺さぶり係ですか(笑)

そうそう、はじめコカトリスの吐いた液を踏んだら石になるの知らなくて、あっさり石化しちゃいました。

ちょうど道中で石化を治す薬拾ってたので、それで治せたのは幸い。

ポーンも3回ほど助け起こし作業(うち1回はうっかり放置しすぎたので復活力与えて助ける始末)。

必死に揺さぶってる間にポーンが知らない間に乙してたのよう (;´ρ`)

石にされる攻撃は初めてで新鮮でしたが、どんな敵相手でも揺さぶってばっかりでちょっとなぁ・・。

でもまあ何だかんだ言って楽しいから、続いてるんでしょうね^^

次のメインクエ「友の来訪」もどうやら受注できるっぽいけど、推奨LV43だからな~ちょっと躊躇しています。

LV41武器で推奨LV41やって、ギリギリな感じなのでLV43クエだったらクリアできないかも?

せめてLV43武器作ってから挑んだほうがいいような気がします。

ああ、考えたらポーンの武器なんて2人ともLV37武器のままだったわ・・・
(´・ω・`) あぅ
スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

« DDON  やっとメインクエ第1節終了  |  DDON リベンジ! »

コメント

ふふ♪

キャラ・武具の見た目は重要すぎます✨
そしてみゆ姉可愛すぎ(*´д`*)ハァハァ

爆弾デートだなんて:(´◦ω◦`):ガクブル
火遊び厳禁ですねw

H・T・C #4TUF.cSM | URL
2015/11/22 10:32 * edit *

見た目は大切ですよねー!可愛いといってくれてありがとう♪
でもこのゲーム、かなりシビアでLVによって全然ダメージ違うのです。
普段はこの装備で強敵と戦うときだけ妥協して装備変えるのもありかな
と信念をまげつつあります。
ただ残念なことにいい装備をつくる素材がなかったりしてw

爆弾デート、楽しかったですよ(⌒∇⌒)
モンハンと違って、味方同士だとダメージどころかこかすこともできない。
それがちょっとつまらなかったりして(笑)

みゆ #- | URL
2015/11/24 00:26 * edit *

おっ覚えておいでですか?w

昨日の事のように思い出されるあの日々
(遠い目

覚えてますか??

色々有りすぎて省略しますが(え?
携帯壊れps3壊れブログのIDも忘れw

引っ越したのも今気付きました(o´∀`ノノ゙

引っ越しオメデトウ҉٩(*´︶`*)۶҉

で今回ps4をご購入するのでその時は股よろしくお願いします
♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

れく #- | URL
2015/11/25 12:56 * edit *

最近は 仕事が忙しく プレイはおろかログインしか出来てません
とりあえず 飽きが来た頃に ポーン含め 転職し LV1からやるのもありかなと
装備は見た目ですか 僕は機能性のみ追い続けてるもんで見た目はこだわりませんが
女性は やっぱりこだわるもんですかねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/11/25 19:14 * edit *

>れくさん
もちろん覚えていますとも!お元気でしたか!?
いろいろあったみたいで大変だったでしょうけど、
復活ってことでしょうか?
PS4買われるのですかー、いいなぁ。
私はまだ当分の間PS4は買える状況でないので我慢です。

PS4ゲットできたら、DDONできますね!
またご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。
ほとんど現在LV10くらいのジョブばかりなので
そのジョブで一緒に遊ぶ事ができると思います。
ただ、れくさんのことだからどんどんLV離されてしまいそうな気がしますw

引越ししてもうそろそろ1年になりますがお祝いありがとうございます!
れくさんもブログID忘れたなら新たに始められたらいかがでしょ?

みゆ #- | URL
2015/11/28 01:42 * edit *

>藍鳥さん
藍鳥さんもお仕事忙しいですか(;´ρ`)
同じく私も忙しくてゲームろくにしてないのにデフォで寝不足の毎日です。
ジョブチェンジはどの職も平均的にやってますので現在どれもLV10くらいです。
そろそろ2つ目のジョブをあげていきたいところですが
とてもじゃないけど、そのような暇がありません。

装備の方は確かに見た目は大切なのですが
状況的にそうもいってられない事態になっています。
雑魚にもかなり手痛い目にあってたりしています。
そして時間もないので素材そろわず武器も防具も作れず
今まさに行き詰まりの状態に陥っておりますw
LV1からやりなおすにしてもまた同じクエをやるかと思うとやる気も出ず。
この先どうなるやら?って感じですw

みゆ #- | URL
2015/11/28 01:49 * edit *

お~、メインクエストでベヘモットを討伐するミッションもあるんですね~。
そういえば次は楔の神殿に行かなくちゃいけないんでした。
すっかりメインクエストを進めるのを忘れてました。

やっぱり見た目は大事ですよね~。
私も装備の性能と見た目の妥協点を見つけるのに苦労しちゃってます。
ゴッデスぺティコートは良いデザインですよね。
あのデザインの脚アーマーって何故か全然ないですよね。
私のポーンはゴッデスペティコートのかわりにラインオブエレガンスに変更して暁のドレーブ&ラインオブエレガンスで絶対領域にしました(`・ω・´)キリッ

sinagan #- | URL
2015/11/28 23:38 * edit *

>sinaganさん
ベヘモットとか、はじめて見ました。怖かったです~q(T▽Tq)
メインクエストは次はLV43推奨なのでまだ受注してないのです。
武器が全然作れない・・・というか素材が集まらないので。
sinaganさんみたいに他のジョブレベルでも上げてゆっくりやろうと思います。

sinaganさんもゴッデスよいと思いますか^^あれは可愛いですよねー。
ラインオブえらガンスとか暁のドレープは2人のポーンにおそろいで着せてます。
・・・男のポーンに絶対領域は要らないですが(笑)

しかしバートランド北に行ったら、雑魚にもフルボッコにされて
なくなく戻ることが多く、そろそろ見た目とか言ってられなくなってきました。
見た目を維持できないで変な装備着てゲームを進めるべきか
ここで諦めるか・・って感じです。

みゆ #- | URL
2015/11/30 02:23 * edit *

「おい、あいつやってこいよ」
「へ、へい」
「おい、まだかよー」
「す、すいません」
「つかえねーなー」
「えぐ、えぐ」

デートの意味、初めて知りました(赤い目


それはさておき、件の戦鬼の影穴ですが45武器を手に入れられたあとで一度試してみるというのはいかがでしょうか。なかなかやりがいのあるBO稼ぎができるかと思います。拠点から少し距離がありますが、ほかに比べるとやはりオススメかなと思います。

そろそろ私もBO集めに専念しようかなー。ポーンの分を稼がなくちゃ

うに #- | URL
2015/12/07 21:46 * edit *

楽しいデートでしたよね♪
またこんな楽しいデートしてみたいです。(え?もう十分ですって?w)

戦鬼の影穴はそういえば、まだその後一度も行ってませんでした。
だってー強すぎるんだもの・・・同じエリアのワールドクエストの
何とかの宴でしたっけ?あれもオークがいっぱいいて非常に苦労しました。
やりごたえありそうですが、やりごたえを感じる前に乙しそうな気がします^^;

今週はバタバタで1度もログインできておりません。
つまりAPもゼロなので来週の支給品が全然楽しみでないw
もークタクタですが、今からちょっとログインスタンプだけもらいにインします。
また気力・体力ともに回復したらBO稼ぎ頑張ります!

ところでポーンの分のBOを稼ぐということは自分の分は集まったということかな?
3人目のポーンゲット!?

みゆ #- | URL
2015/12/13 01:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

