07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DDON  やっとメインクエ第1節終了 

「今頃かよ~」とか言われそうですが、ようやく現在配信されているメインクエスト(第1節)を終了することができました。

どうにかこうにか一番弱いのだけど、LV45武器が出来たってことと、防具も1部位だけ、胴アーマー(これも弱いほうの)LV45ができたので挑んでみたわけです。

「友の来訪」


一部位だけ45にしたからといって、格段に防御力あがるわけでもないですが・・・

なんせ平均LV39がLV40になっただけですし^^;

でもまあ、武器が推奨レベル達したしってことで思い切って「友の来訪」受注してやってみましたが、思った通り大苦戦でした (;´Д`A ```

ポーンたち、乙しまくり。2人同時に乙したときとかテンヤワンヤ。

助け起こしてる最中にモゴックが狂ったように突進してきて自分も2乙ですよ。

コロッサスは無視して、モゴック集中攻撃。後でゆっくりコロッサスやっつけるというやり方にしましたが、どっちが良かったんだろう?

とにかく1回で何とかクリアできたので良しとします (´▽`)

報告時はもちろんジョブチェンジして報告(セコイw)

友の来訪の報告


メインクエだとフルに経験値もらえるので美味しいです。

他のワールドクエストだと、もらえるAPを見るとどうも補正がかかっているような…。

LV高い自分に寄生したという意味で補正かかるのかな?

エリア試験は普通にもらえたような気がします。また検証してみますが。


この勢いで、バートランド北のワールドクエスト8種類もなんとかクリアする事ができました。

しかしキツイわー、この辺のクエとなると。

1匹でもきついのにグールやコカトリスの2匹セットとか、近接には不利なハーピーとセットとか。

もー勘弁して!って言いたくなります。

最終週の3エリア、8種類クリアはできましたが、残念ながら前回の週のディナンが7種類でストップ。

せっかくまたうにさんにお手伝いいただいたのに、自分のエリアランクが足りなくて結局クリアできなかったという・・・

とっても寄生防止に優れたゲームシステムだことw

眠さにまけてAP稼ぎとエリアランクあげは断念した自分が一番悪いのですが。

結果的に無駄なお手伝いさせてしまって申し訳なく思っております。m(_ _"m)



とりあえずメインクエが終わったのが嬉しいかも♪

ここまでずっと一緒にメインクエをやってきてくれたポーンたちと記念撮影です。

みんなで撮影
↑やはりゴッデスペティコートははずせないw

ポーンちゃんたち、どうもありがとう!!

こんな私でも君たちのおかげで何とかメインクリアできたよ~^^


これでなんとなくひと段落ついた感じかなぁ。

あとは3段階目の竜力の継承が解放されたので、ひたすらBO稼ぎとかになるんかなぁ。

まだ3段階目、10%くらいしかいってませんよ・・。果てしなさ過ぎる。

BO稼ぎばかりだと飽きてしまいそうなので、他のなれないジョブのレベルをチマチマ上げつつ、最初の頃に戻ったつもりで再びマッタリのんびりとやっていこうと思います。

一日の活動時間が少なすぎるから仕方ないですね^^;

クラフトしている時間の方が長い気がする(笑)


他のジョブのLV上げるといっても、ハンターやエレメントアーチャーもやってみましたが、LV10くらいで断念。

こういう操作ってFPSが得意な人には向いているかもしれませんが、MGSでヘッドショットさえマトモにできない私には至難の業。

MGSでもCQCで後ろから羽交い絞め&投げ飛ばしの方が好きでしたし。


今度実装されるであろうウォリアーに期待して、しばらくは仕事も忙しくなることだし、適当にやっていくつもりです。

また見かけましたら、声かけてください。BO稼ぎとミスリルインゴットのためのディナンAP上げでしたら喜んでご一緒させていただきます。

あ、でも武器が最低ラインのLV45なので、足手惑いになっちゃうかもw

それでもよろしければヽ(^◇^*)/


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 12

« DDON 1.2アプデの内容を見て  |  DDON お気に入りの装備はできたけど・・ »

コメント

メインクエストクリアおめでとう御座います
いやぁ すごい うん えらいえらい
僕はいつになったらクリアできるかワカらりませんがw

バージョン1.2でウォーリアが実装されるそうですねぇ
まぁ 未だにLV20でBO稼ぎ中の僕には関係ない話というか
エレメントアーチャー目指しているので近接職には特に興味はありませんというか モンハンの頃からガンナーなもんで近接職は いまいち立ち回りの感覚がわからないというのが本音ですが
もうね 最近 慢性疲労と寝不足でゲーム起動してもボードクエやったら眠気に負けるもんで 進まないのなんの
しかも 他のゲームもやっているもんで 余計に進まないという罠
あ そうそう DDONのハンターのエイムは結構 適当でも当たるからまだ楽ですよ それにモンハンと同じで適正距離で捉えることを心がけた立ち回りすれば 被弾なしでいけます

藍鳥 #- | URL
2015/12/05 07:02 * edit *

>藍鳥さん
わーい!褒めてくれてありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
誰も褒めてくれないので自分で褒めようと思ってたところですw
しかもずっと41武器でLV43の敵とも戦ってきたって我ながら偉い!
(と結局自分で褒めているw)

ここまでゲームの雰囲気が好きで何とかやってこれたようなものです。
ですから藍鳥さんもクリアとかよりもゲームの雰囲気を味わいながら
マイペースでプレイするのがお勧めかと思います。

私も藍鳥さんみたいにガンナーでの立ち回りとかが分かっていたら
きっとアーチャーやってたかと思いますが、どうにも難しいです・・。
でもいつかポーンのためには頑張ってみようとおぼろげに考えています。

それよりも藍鳥さん、寝不足とか慢性疲労とかw
まずは体調整えてから、余力でゲームしてください(笑)
私は「廃人でない」ので、家庭第一、仕事第二でやってますから
眠かったらインさえしておりませんぞ?
でも明日は休みだから眠いけどボードクエだけ今からやって寝ま~す^^
藍鳥さんもどうかご自愛ください!そしていつか元気に一緒にDDONしましょう♪

みゆ #- | URL
2015/12/06 02:11 * edit *

メインクエ終わりですか(´・c_・`)

おめでとー(*´ω`*)

実は一昨日辺りから始めましたw

ちと意味がわからなく放置ですけどΣ(-∀-;)

れく #- | URL
2015/12/06 07:51 * edit *

メインクエクリアおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

最後の攻防はかなり大変でしたよね。倒し順はみゆさんと同じですが、ほとんど魔法使いまかせの状態。もう、逃げまくりでしたよ(笑


レベルが低いジョブの経験値稼ぎに、自分はバートランド平原の「リズの落し物」を繰り返していました。
一撃くらうとほぼ即死ですが、およそ1100expに加え、AP750。目的の場所と同部屋にある宝箱からは銀鉱石+石化下し薬、稀にピジョンブラッドが手に入ります。途中には、三度クリスタルやミスリル鉱石が採れる「かも」しれない場所もありますしね。
素材集めを主とし、バートランドのAPを貯める場合には、よろしいかと。

うに #- | URL
2015/12/07 21:56 * edit *

おぉー(´✪ω✪`)

メインクエおめおめ〜✨✨
さすがでする(๑´ω`๑)

私のクロスも早く見た目選びたい
( ノω-、)クスン

忙しない時期ですので
お体に気を付けて
お過ごしてくださいませ♡

crohn #4TUF.cSM | URL
2015/12/10 10:15 * edit *

メインクリアおめでとです(^-^)
フレとポーン2人でしたがモゴック?はトラウマになりそうでした(>_<)
BO欲しいです(。´Д⊂)
まだ2段階目も終わってない。
ジョブ試練もやらなきゃ。
エリアポイントも。
時間が合ったら遊びましょう♪

フロ #- | URL
2015/12/10 18:04 * edit *

>れくさん
メインクエ終わりましたよ~!どうもありがとうです♪

武器と装備さえ整えれば、ポーンたちだけでもクリアできるもんですね^^
最後のクエはなかなか苦戦しました。

ところでついにDDON始められたのですね!
そしていきなり放置とか(笑)
れくさんの場合はFO4までの暇つぶし的なゲームでしょうから
適当ペースでよいと思います。でももし本格的にやれそうでしたら
是非御付き合いくださいませ\(^▽^)/

みゆ #- | URL
2015/12/13 01:51 * edit *

>うにさん
ありがとうございます!ようやくメイン終了ですよ。
LVカンストしてからここまでがかなり長かったです。
やはり無駄にLV上げるのも問題だと、近頃になってやっと悟りました。

最後のクエストですが、魔法任せにしたいところでしたが
なんせ魔法の詠唱中にいつもジョエル君がやられるという繰り返しで
ほとんど魔法が炸裂せず。もちろんハンターのノエルくんも乙しまくり。
ポーンを助け起こす作業だけでも20回くらいはやりましたよw
自分よりもいい装備を着せてるはずなのですが・・・。
武器も2人ともやっとLV41にしたので、戦力として期待していたのに(泣)

他ジョブのレベル上げ、確かに落し物広い&報告系のクエよさそうですね!
でもリズの落し物って、あの怖い神殿で拾い物するんですよね・・・
たどり着く前に乙しそうなんですけどw
一度試しにやってみますが、慣れたら攻撃くらわずに落し物回収できるかな?
頑張ってやってみますね!アドバイスありがとうございます♪

みゆ #- | URL
2015/12/13 02:00 * edit *

>たかねさん
ありがとうございます!やっとこさでクリアです。
LVカンストしてるくせに、装備が整わないせいで遅すぎでしたw
今も決して整っているわけではないですが^^;

もうクロスの方はバリバリやってますか?
こちらは体験版をダウンロードしただけで、4Gの方をちょっと進めましたよ。
もう世間はクロス一色なのにね^^;

体の方は現在疲れ気味ですが、休んだら復活できそうです。
ということで、今夜は素直にコメント返ししたら寝る予定です^^
たかねさんもクロスやりすぎで体壊さないでね~(*´∇`*)

みゆ #- | URL
2015/12/13 02:05 * edit *

>フロさん
フロさんもとっくにクリア済みでしたか!(私が遅すぎか^^;)
あれは確かにトラウマになりそうな攻撃でしたよねー。
私も2乙しましたが、数え切れないくらいに乙してたポーンたちはもっと
トラウマになっているかもしれません(笑)
やはりポーンには自分よりももっともっといい装備を与えないとダメですね。

今週は忙しくてBO稼ぎどころかインすらしてなかったので
来週からは頑張りたいと思っています。
私もとくにBO稼ぎは頑張りたいと思っていますので
お時間合いましたら是非ご一緒ください!
だた、記事にも書きましたように装備が貧弱なので足手惑いなるかもですが^^;

みゆ #- | URL
2015/12/13 02:12 * edit *

おー、メインクエストをクリアされたんですね。
おめでとうございます。
私の方は他のゲームもやりつつチマチマと進めていたんですけどよく考えたら未だに楔の神殿に行っていなかったことを思い出しました。
もうすぐアップデートですし私もそろそろクリアを目指さなくては…

sinagan #- | URL
2015/12/13 07:21 * edit *

>sinaganさん
ありがとうございます♪ レベルだけ上がって中味のない覚者ですが
それでもどうにかこうにかクリアできました^^
sinaganさんみたいに他のゲームいろいろやってるわけでもなく
ほとんどDDONしかやってないのにこの遅さ。

sinaganさんは禊の神殿どころか、その気になったら最終クエまで
すぐにクリアできるはず。グランドミッションもちゃんとやってるし
武器や装備も考えて進めてるようですから^^
私みたいに考えずにやみくもにやるとこうなるという悪い手本を示しましたw

他のゲームも面白いでしょうが、たまにはDDONもやって記事UPしてください!
楽しみにしています(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2015/12/15 01:57 * edit *

コメントの投稿

Secret